日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
少女の時は過ぎて 痛みの理由を知る
というわけで復帰です。
ブログは随分前から復帰してたので、ここで言っても現実的な感じがしませんが。


まなじ身辺整理しちゃってたせいか妙に歓迎状態。
なんか復帰直後に殺られそうな、そんな感じの流れですが。
何だか申し訳なく……いえ、あのままぐだぐだなままでいるよりは、区切りを付けてから活動再開した方が自分的に良いかな、と思っての事だったのですが。
というのも…大根畑も箱庭も、所属していながら団員さんの入退団すら把握していないような幽霊っぷりで。
何とかしないととは思ってたのですが…改めて新入りとして入団しないと、輪に入っていけそうな気がしなかったんですよね。やる気的な意味でも。
動く動く詐欺にはならないよう、気をつけます。


後休止前のお手紙は本当に極一部の数人だけです。
それ以上書く気力が当時の自分にありませんでした。
引退でもないし、元々が高くない活動状態だったのでそう大袈裟にするまでもないかな…と思ってたのですが。
最後があんなプチお祭りになった辺り、大袈裟でもなかったのかなと思ったり…(汗)
お手紙くれてる方には、改めてお返事致します。


ところで、何故かGT動きません。
JAVAは最新のインストールし直したのです…が。というか先日は動いたはず…。うーん?

後南瓜、ネタ思いついたのでスロースタートながらリク投げます。
まあ一回流れちゃったんですけど。
前から無茶ぶりなリク投げてすみません某絵師様!(いや本当に)
まあ流れてもいっか、な精神で発注文は変えずに絵師様選びしてみます。


それと、いつまでもレナポンもどうかと思って称号変えました。
急ぎすぎてぱっと思いついたのにしたら、見事な中2。
まあ中2だから良いですよね。
…しかしレイナ、いつの間に中2に…早い…。
そろそろ新しいBU作ってあげないといけなさそう。


●蒼フロ
よーし、まずは世界情勢チェックだ!→こ、校長室にブロリーがいる!?→え、眼鏡がない眼鏡…?←今ここ

このついていけない展開、実に蒼フロらしいです。
カズマさんのブログの世界情勢纏めがなかったら早くも詰む所でした…。
一応黒羊の予約用に取ってた300ポイントがあるのですが、シナリオ入るかキャラクエ連打で上級クラスにさせるか迷いどころ。
…とりあえず適当なシナリオ入って肩慣らしでもしましょうか。

それとチャットなんですけど。
PCが青画面通り越して、いきなり電源ごと落ちる→その後アダプタ差し直さないと電源入らない、な状況まで追い込まれてて…かにちゃ怖くて入れないです(汗)

チャット出来るほど落ち着いてるかと言われても微妙なので、とりあえずちょっと様子見で…。
皆さんがどうなってるのか少し気になりますけど。


追記はコメント返し。
[少女の時は過ぎて 痛みの理由を知る]の続きを読む
羽ばたき方を忘れたって 僕たちは飛んでいける
本日無事に内定式が終わりました。
堅苦しいかと思ったらそうでもなく、時々和やかな感じ。

四事業所があって内定者は四人だったのですが。
…で、まさかのビデオカメラでそれぞれの事業所とリアルタイム通信。
それは予想外です先輩。いや会議にそれを使う企業があるのは知ってましたが、内定式で使うとは…。

なんか本社側は内定書授与の時、途中でビデオが明後日の方向いて植木鉢に生えてる植物の葉が写ってましたし!それ内定者じゃありません!
一応全国に展開してる、そこそこ大きい企業なのですが……あわわ(’’;

内定式は書類には1時間(その前に以外に入社前や後の研修について色々ありましたが)とありましたが15分で終了。
どう考えても社長のお話が50分ぐらいないと1時間にならないプログラムだったので、早く終わってホッとしました。はい。

さて、課題がなんか一杯。
難しくはなさそうですが面倒そう。学校のと同時進行…むむー。
…そういえば、入社後TOIECするとかもありました。
私、英語能力はかなり終わってるの……です……が……。
\(^o^)/

…ま、まあとりあえず無事に一段落しました!(という事にした)


そういえば、ひなさんにメール頂いたので、せしで教導団の予約一応狙ってみました。
12時30分制になってから初めての予約合戦でしたが……なんか以前より瞬殺っぷりが加速してませんか。
携帯じゃ余裕で無理でしたよ!

……しかし参加してもまともに考えられそうになかった予感。


さて、拍手コメに今気付いたのです。
……普段チェックしないからわからないんですってば!ありがたいですけど!
遅くなりましたが追記でお返事。

[羽ばたき方を忘れたって 僕たちは飛んでいける]の続きを読む
私はこの世界を見つめている そしてこのやり方があまりにも幸せだから 笑顔溢れ出す
ふと自分で書いた過去の記事を読み返してみたのですが。
なんか妙に恥ずかしい気分になりますね…!
前の時の方がテンション高く書いてた感じがします(笑)
とはいえ端から見たら今もあまり変わってないのでしょうか…むぅ。

……いやそれだけなんですけどね。
他に書く事があったわけじゃないです。

うーん……あ、強いて言うなら卒業研究が地味にきついです。
まだまだ時間はありますけど、使いたいツールのネットに落ちてる情報が古すぎて、サイトに乗ってるまま設定すると起動ができないという…。
問題ありそうな場所はしらみ潰しやらで特定できたのですが、ruleファイルとconfigファイルの書き方調べないと修正出来そうになく。
言うまでもなく凄く専門外です……。どうしたものですか。


さて、レイナの方は来週頭辺りから正式に。
…だ、大丈夫かな話し方とか忘れてないかな…(ドキドキしてる)
フィリアも復帰前と後で無意識に少し変わっちゃってましたし、ちょっと不安…(笑)
実は裏でちょっとだけ動いてたりしてたのですけどね。
あまり意味ない事を。

そういえばちょうど南瓜の季節でしたね。
凄くイラストを頼みたい気分……何かしようかなぁ。

せしせしも……なんか把握がやたら大変そうな気がしますが、その辺りに。
ストーリーにキャラクエのアイテム、上級クラスとか種族とか……うわ気が遠くなりそうな(笑)
基本はシナリオで動く事になっちゃいそうですが。

キャンペーンとか色々なものから取り残されてますし、まったりと。
「ふっふっふ、主役は遅れてやってくるものじゃ!(こそっと)……で、今どんな状況なのじゃミリィ」
「あたしに聞かないでよ!?」
こんなやり取りが思い浮かびます。
そういえば百合も蒼空も途中で白紙でそのままフェードアウトでしたね…(汗)結局どうなったのでしょう。
……あれ、そういえばその二つ、経験値取得ボタン押し忘れてたような。
もう期限ですよね…まあ良いですか。


以上生存報告というか、コメント返しの為の記事でした。
というわけで追記はコメント返し。
[私はこの世界を見つめている そしてこのやり方があまりにも幸せだから 笑顔溢れ出す]の続きを読む
君はこの世界を眺めている でもそのやり方じゃシンプルすぎて 生き生きと暮らすにはまだ足りない
……公開してた記事軽く編集しようと思ったら間違って削除ボタン押してしまいました……。
深夜きてた人(いるかわかりませんが)は気にしないで下さいね!

友達が大変な事になってるのと休み中の出来事にしか触れてないので、まあ別に大丈夫です……だい……じょ…ぶ……orz
なんで削除確認画面がないのでしょう…オプションで付けてくれたら良いですのに。

復帰は変わらず。
先日まで起動する度にシステムの復元が必要だったPCさんも、ちょっとだけ元気になってるので(多分)大丈夫です。
無理させると即青画面ですけど!
口を開かなければ分からない 思ってるだけでは伝わらない なんて面倒くさい生き物でしょう 人間というのは
学校、今日からだと思って張り切って行きました。
ええ、早く起きて行きましたよ。
しばらく待つ。誰も来ない。まあ15分前でも人いないのは珍しくない事。
ふとスケジュールを見る。

来週からでした。
…………。


……なんか入学の時も同じ事やった気がするんですが。
気のせいですね、気のせい。うん。
というわけで物凄い暇なのでブログ書いてます。これ書き終わったらぶらぶらタイムが始まる予定。
……普通にバイト入れれば良かった!

そういえば先日、内定先から上半期の決算報告とかきてました。
全社員に送っているそうで。小さなカレンダーも入ってました。
まあそれだけなんですけど、内定だけで社員宛のお手紙も来るんだなあと少し感心しました。

……って、内定決まった事もここで書いてませんでしたね!無事決まりましたよっ。
面接ぐだくだになってましたけど。結構受けてた人がいる中、何故内定もらえたのか自分で不思議。


復帰したらEBもちょっと手をつけてみるかな、と思ったり思わなかったり。フィリアで。
口調と性格、容姿はちょっと弄ると思いますけど。
名前だけ引き継ぎの別キャラ、そんな感じ。
まあ名前だけ別って旧知の人はやりにくくなるかもですし、もしかしたら程度ですがっ。


追記はコメント返し。
[口を開かなければ分からない 思ってるだけでは伝わらない なんて面倒くさい生き物でしょう 人間というのは]の続きを読む
Designed by aykm.
