日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
デートに行こうよ 仮アクション(セシリア)
▼プレイヤーの意図

女の子同士でのほのぼのした日常の一場面、になってくれればと。

▼目的

スフィーリア・フローライト(呼び方:スフィー)達と一緒に目一杯楽しむ。

▼動機

学校の違うスフィーと一緒に遊べる事は少ないから、嬉しいのじゃ。たくさん楽しむのじゃ♪

▼手段

スフィーとそのLC、フタバと一緒に買い物。

◆準備
折角のお出かけだからいつものローブではなく、淡い青色のワンピースにポーチをつけたりしてお出かけの服で行くのじゃ。
こういうの着る事ほとんどないのじゃが…変じゃないかのう。
バッグや財布の準備も念入りに、前日は早寝じゃ。

◆当日
スケジュール表を見て驚いたり慌てたり。
「わわ……ぜ、全然こういう事考えてなかったのじゃ!ありがとうなのじゃ!」
誘った側なのに全部任せてしもうた…失敗じゃのう。
…まあそれだけ楽しみにしてくれたのだから、一杯楽しんでもらうのじゃ!

アクセサリーの買い物
「おお、それはスフィーにとっても似合いそうなのじゃ。…む、確かに可愛いのう。このぬいぐるみ買ってみようかえ」
「三人でお揃い…良いのう、そういうの憧れていたのじゃー。スフィーはどうかの?」


「(童話見せながら)この本面白そうだと思うのじゃが、どうじゃろう?」
「望む所、そんなのちょちょいとこなしてやるのじゃ!」


「ううむ、服はよくわからぬ…(首傾げながらきょろきょろ)」

帰り際
「えへへ、今日は付き合ってくれてありがとうなのじゃ。よかったらこれからも、ずっとずっとよろしくなのじゃ♪」
心もおなかも楽しく満たそう~星降る夜の後夜祭~ 仮プレ
今日だけでセシリアのノーマルシナリオのアクション(50+50+50+500文字)三点とこれを書いて、何かもうプレイング日和な背後です。
まあ関係ない話は置いといて仮プレ。
イベシナの仮プレをここに貼るってさりげなく初めてですね。

===================

【家庭科室。】の人達と参加。

「というわけで!企画であんまり食べられなかった分もたくさん食べましょうっ」
と結社企画で余った材料でここに来る前に事前に作ってきたものをたくさん並べる。
……え、炒飯の割合がやたらと多い?気にしたら駄目。


皆に料理を薦めつつ、自分でも料理を食べていく。
……あんまり食べすぎると皆のなくなりそうだから、控え目に。

「(10皿目を食べつつ)…菜々香、残すのだったら食べても良い?」

「ってアリス作りすぎ…!?…ええい、私が食べれば良いんでしょう食べれば!」
「(誰かの台詞に合わせる?)」


===================
249文字。
結構余ったから、後他に人が来るならその人のに合わせた台詞とか書こうかと。
「≪†・・・箱庭天使・・・†≫最高級のツナを求める者たち」仮プレ
600字。
もう少し他の人と絡む台詞書きたかったけど、特に思いつかなかったから一応これで…。
ちょこちょこ修正。


===========================
ようやく春になったと言うのに、また寒い思いをする羽目になるなんて…。
さっさと倒して、最高級のル……ツナを手に入れて帰りましょう。


●戦闘
「さて…身体を温めるついでに暴れましょうか」
前衛。
最初に足元の魚に注意しつつ仲介業者の一体に向かい、黒影剣奥義で斬りつけて注意を私に向かせる。
その後、その時点でダメージが一番大きそうな仲介業者に集中攻撃。
移動せずに攻撃できる場合は黒影剣奥義、遠い場合はダークハンド奥義で攻撃する。

最優先は仲介業者を引き付ける事。
目の前の敵が別の所に向かおうとしたら、割り込んで止めるつもりで。
「(雪姫の合図に)了解…!」
「とりあえず……沈んでおきなさいっ」

自分の前のを倒したら、他の敵に向かい黒影剣奥義で攻撃。
ただし漁師しか残っておらず、既にポルテを含んだ二人以上が漁師の付近にいる場合は移動しないでダークハンド奥義。
近接範囲は要注意…。
「食べ物をそんなに乱雑に扱うのは感心しないわね…」


防具HPがなくなったら旋剣の構え奥義で回復。
移動する際には足元の注意を欠かさずにするように。
また近くにいるダメージが大きい仲間、または後衛が攻撃されそうになったらなるだけ庇う。
「(回復もらって)ありがとう、助かる…」


●戦闘後
はあ、とんでもない目に遭った…。
ルナからお茶を受け取って一息付く。
「帰ったら一緒にたくさん食べましょうね…」
最高級のル……ツナが手に入れば、きっと美味しいのが食べられるはず…

≪壱の剣探索隊≫壱の剣の守護者・アラハースマインド~足止め班~
さて……壱の剣への最後の関門、でしょうか?


【行動】
他の人の共通事項に従います。


私は左翼・B班として行動。
まず正面で土塊の下僕奥義を使用。他の方が召喚した下僕やインセクト達と一緒に先行し、アラハースマインドの所へ真っすぐに向かうように指示。

その後、同じ左翼班の人達とアラハースマインドの左側面に移動。
囮達に轟雷砲を撃たない、もしくは囮が壊滅した場合には正面班へと移動します。


【戦闘】
最初に班の方達に護りの天使達奥義を使用。
攻撃を受けた際はヒーリングウェーブ奥義での回復を優先させつつ、護りの天使達をかけなおし。
陣形は固まらずある程度仲間内でばらけ、回避をしやすいように。


轟雷砲の動きをよく観察し、撃ちそうになったら射線上に入らないようにを心がけ回避行動。
一発目で轟雷砲の動きと発射場所の位置関係などがある程度でも推測できれば、二発目以降の避け方の参考にします。

また囮に反応するようなら、轟雷砲のチャージ中で時間がある時に土塊の下僕を作成。
正面班のアラハースから視認されそうな位置に向かわせたり、正面が十分いれば私達から少し離れたとこでうろちょろさせ、攻撃を逸らす囮にしてみます。


突入班が成功するか撤退して戻ってくるまでは、足止めに専念。
向こうも頑張っているのですから…こちらも信じて耐え抜くのみです。
撤退時は轟雷砲に気を払いつつ、射程範囲外に急いで退避。


……皆で一緒に、あの場所にたどり着いてみせます。



600字。

医術士 - ◆いつでもフワリン奥義 ×∞
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 体 護りの天使達奥義 ×12
紋章術士(旅団) 体 土塊の下僕奥義 ×6


●装備アイテム武器: ライティール=ミレイ
防具: ジブリール・ライト
盾: 梅花
 コルドフリード探索隊制式マント≪雪夜の帳≫
 白地図と羊皮紙の束
 純白のリボン
 ウレタン入り救命胴衣
 壱の剣探索隊章
≪壱の剣探索隊≫恐怖! 殺人機の夜 仮プレイング
現在600字ジャスト、です。


●プレイング

ここまでは順調でしたけど…さすがに、このまますんなりとはいきませんね。


【行動】
共通指針は他の人の記述に従います。
私はD班で行動。
足止めを最優先で動き、とにかく耐えることを目的とします。

戦闘開始前にホーリーライトを点灯して、視界を確保できるようにしますね。


【戦闘】
後衛。
敵の注意を引きやすい場所でない事を最優先。
後は最低限D班は全員回復の範囲内で、可能な限り他の班、特にC班の人たちにも回復が届く位置を取ります。


基本的にはヒーリングウェーブ奥義の使用に専念。
すぐに回復しないといけない人がいない状況で、状態異常者が3人以上いる場合は静謐の祈り奥義を使用します。


戦場にいる仲間と敵の様子は常に把握し、深いダメージを負った人した人が出たらすぐに癒せるようにします。
他の班が対峙しているガラングルマ改がこちらを狙っていたり、逆にこちらのガラングルマ改が他の班を狙っていたと気づいたら警戒を呼びかけ。


頑張っても持久戦になるでしょうし、過剰回復による回数の無駄遣いは気をつけます。
使うタイミングは効率を重視し、回復する前に他の人たちに声かけをしますね。
もし回数が尽きたときは、前に出て通常攻撃。
…悪あがきですけど、何もしないよりは良いでしょうから。



3体とも倒したらホーリーライトを消灯。
すぐに洞窟に逃げ込み、次の行動へと移ります。
…これからが正念場ですね。


撤退条件を満たした場合は、回復しながら洞窟へ後退します。

●サポートプレイング(100字)
遠い弔鐘・エリファレット(a06546)への要請内容

D班所属。開始後すぐに黒炎覚醒を使用。
以後は、出来るだけ敵を多く範囲に収めて暗黒縛鎖奥義、切れたら通常(ブラックフレイム)で攻撃。
回復が間に合っていないようならば、ヒーリングウェーブ奥義使用を最優先。




●アビリティ
医術士 - ◆ホーリーライト奥義 ×∞
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 静謐の祈り奥義 ×12


●装備アイテム
武器: ライティール=ミレイ
防具: ジブリール・ライト
盾: なし
 コルドフリード探索隊制式マント≪雪夜の帳≫
 白地図と羊皮紙の束
 純白のリボン
 ウレタン入り救命胴衣
 壱の剣探索隊章
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。