日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
私はこの世界を見つめている そしてこのやり方があまりにも幸せだから 笑顔溢れ出す
ふと自分で書いた過去の記事を読み返してみたのですが。
なんか妙に恥ずかしい気分になりますね…!
前の時の方がテンション高く書いてた感じがします(笑)
とはいえ端から見たら今もあまり変わってないのでしょうか…むぅ。

……いやそれだけなんですけどね。
他に書く事があったわけじゃないです。

うーん……あ、強いて言うなら卒業研究が地味にきついです。
まだまだ時間はありますけど、使いたいツールのネットに落ちてる情報が古すぎて、サイトに乗ってるまま設定すると起動ができないという…。
問題ありそうな場所はしらみ潰しやらで特定できたのですが、ruleファイルとconfigファイルの書き方調べないと修正出来そうになく。
言うまでもなく凄く専門外です……。どうしたものですか。


さて、レイナの方は来週頭辺りから正式に。
…だ、大丈夫かな話し方とか忘れてないかな…(ドキドキしてる)
フィリアも復帰前と後で無意識に少し変わっちゃってましたし、ちょっと不安…(笑)
実は裏でちょっとだけ動いてたりしてたのですけどね。
あまり意味ない事を。

そういえばちょうど南瓜の季節でしたね。
凄くイラストを頼みたい気分……何かしようかなぁ。

せしせしも……なんか把握がやたら大変そうな気がしますが、その辺りに。
ストーリーにキャラクエのアイテム、上級クラスとか種族とか……うわ気が遠くなりそうな(笑)
基本はシナリオで動く事になっちゃいそうですが。

キャンペーンとか色々なものから取り残されてますし、まったりと。
「ふっふっふ、主役は遅れてやってくるものじゃ!(こそっと)……で、今どんな状況なのじゃミリィ」
「あたしに聞かないでよ!?」
こんなやり取りが思い浮かびます。
そういえば百合も蒼空も途中で白紙でそのままフェードアウトでしたね…(汗)結局どうなったのでしょう。
……あれ、そういえばその二つ、経験値取得ボタン押し忘れてたような。
もう期限ですよね…まあ良いですか。


以上生存報告というか、コメント返しの為の記事でした。
というわけで追記はコメント返し。
[私はこの世界を見つめている そしてこのやり方があまりにも幸せだから 笑顔溢れ出す]の続きを読む
君はこの世界を眺めている でもそのやり方じゃシンプルすぎて 生き生きと暮らすにはまだ足りない
……公開してた記事軽く編集しようと思ったら間違って削除ボタン押してしまいました……。
深夜きてた人(いるかわかりませんが)は気にしないで下さいね!

友達が大変な事になってるのと休み中の出来事にしか触れてないので、まあ別に大丈夫です……だい……じょ…ぶ……orz
なんで削除確認画面がないのでしょう…オプションで付けてくれたら良いですのに。

復帰は変わらず。
先日まで起動する度にシステムの復元が必要だったPCさんも、ちょっとだけ元気になってるので(多分)大丈夫です。
無理させると即青画面ですけど!
口を開かなければ分からない 思ってるだけでは伝わらない なんて面倒くさい生き物でしょう 人間というのは
学校、今日からだと思って張り切って行きました。
ええ、早く起きて行きましたよ。
しばらく待つ。誰も来ない。まあ15分前でも人いないのは珍しくない事。
ふとスケジュールを見る。

来週からでした。
…………。


……なんか入学の時も同じ事やった気がするんですが。
気のせいですね、気のせい。うん。
というわけで物凄い暇なのでブログ書いてます。これ書き終わったらぶらぶらタイムが始まる予定。
……普通にバイト入れれば良かった!

そういえば先日、内定先から上半期の決算報告とかきてました。
全社員に送っているそうで。小さなカレンダーも入ってました。
まあそれだけなんですけど、内定だけで社員宛のお手紙も来るんだなあと少し感心しました。

……って、内定決まった事もここで書いてませんでしたね!無事決まりましたよっ。
面接ぐだくだになってましたけど。結構受けてた人がいる中、何故内定もらえたのか自分で不思議。


復帰したらEBもちょっと手をつけてみるかな、と思ったり思わなかったり。フィリアで。
口調と性格、容姿はちょっと弄ると思いますけど。
名前だけ引き継ぎの別キャラ、そんな感じ。
まあ名前だけ別って旧知の人はやりにくくなるかもですし、もしかしたら程度ですがっ。


追記はコメント返し。
[口を開かなければ分からない 思ってるだけでは伝わらない なんて面倒くさい生き物でしょう 人間というのは]の続きを読む
本当は愛されたいのですか その手を離したのは誰ですか 気が付いてますか
こっちに何も書かず銀雨休止してた背後です。
……よ、よく考えなくても自結社+αの方以外にはかなり唐突だったような……!
こっち書く気力もあまりなかったもので…すいません。
休止と引退を取り違えて素晴らしく恥ずかしいお手紙まで…。凍結と書いた方が分かりやすかったのでしょうか。

最終日はやたら人が集まって、何か凄い事になってましたね。
何で日付変わった後にヒートアップするのやら。なんか凄い懐かしの人まできてましたし。

……他人事か、というツッコミはまあさておいて。
本題。

ええと、休止期間は予定では11月からクリスマス前ぐらいかなー、という感じでしたがもうちょっと早く復帰するかもしれません。
9月は微妙ですが10月始め位に。やっぱりあくまで予定。予定は未定、使い勝手の良い言葉です。
ちょっと普段使ってるPCが壊れかけいるので、どれくらい活動するかはそれ次第でもありますが…。
今日もWindowsロゴ画面から先に進まなくなったのでシステムの復元して、普通に動いてホッとした所。
ニ週間前はWindowsロゴすら表示されずに、メーカーロゴ表示された後すぐ強制再起動とかわけわからない事になりましたからね!
なんか色々怖くて、最低限のプロセスしか動かせないです…。GTあまり動かしたくない…。
ノートもありますけど、色々面倒が…うむむ。

蒼フロは、正直お金がきついかも…。来年に向けてお金貯めないといけないのですよね。
チャットも重いしなあ…(先日のラジオので唐突に落ちたのもPCの不具合)
たまにシナリオ参加するだけ、なら何とかなりそうですけど。今更ながらLCシステムが鬼畜でございます。
ま、まあなるようになるでしょう。


そういうわけで、生存報告代わりに簡単な更新でした。
コメント返しは、さすがに時期空きすぎですよね……。
ではっ。




。oO(そもそもここまだ見てる人いるのかなぁ)
大きな穴をジャンプしきれなくて またやり直す 痛くて怖いけど 今のあたしなら出来る気がするんだ
あの伏せ字でこちらの名前っぽいの書いてるブログってせれ○ーどんさんのブログでしょうか。
そうならお礼まい……じゃない、挨拶行くのですけれど。
そこの所どうですかシスコンの人!

と、思いっきり私信から入ってみました。なんか最後の呼び名で知らない人から勘違いおきそうですが気にしません。
後こっそりプロフィールを適当に書いてみたり。
気力がない時は今まで放置してたのをいじってみたくなる不思議。


さて、長く更新期間空いたというのに、書く事も全然ないです。
強いて書くなら母がちょっとピンチで、バイト始めるぐらいでしょうか。
気力がない。時間もない。……あっれ、復活のめどは何時つくのでしょう……。


●レイナ
雑談のノリだけで称号変えました。たまには良いですよね。
レナちゃんは一人だけ呼ぶ人がいるので違和感ないですが…そこにポンデリングをくっつけてレナポンは予想外…(笑)
さて、この称号はいつ戻せば良いのでしょう。それが問題。


●セシリア
百合キャンと蒼空キャンペですが。
寝落ちして白紙投稿でした。

…………。
すみません……特に百合の方……。
次回以降は多分参加しません。
というか、GAかけるシナ以外は参加自粛する方向で…。

グラシナとかOPすら読んでないという。再開した時付いていくのが大変そうな…。


さて、シナリオ感想を。

◆空賊与作二話(GA名【食い逃げミリィ】)
さて、周りがシリアスにも関わらず相変わらずマイペースに突き進んでます。
逆にシリアスになった方が熱を計られそうですが。
さて、月実さんが一般人に銃口突き付けて餃子を食べる行動でした。
間違ってないのが困ります。

ミリィは毎回300字の文字制限に苦労させてくれる困った子ですが、萩マスターはリズさんとミリィのやり取りをアドリブ入れたりしてくれて楽しいです。今回は餃子を食べると死ぬ奇病とか、人生に疲れたサラリーマンとか。
というか思うのですけど、この面子の中ではセシリアが1番地味なような(笑)
単に他が突出してるだけですが…。

ちなみに今リア作成中のは月実さん落ちてしまったので、いつものセシリアボケ、ミリィ突っ込みで提出してます。
今更真面目に行動しても話についていけないのは明らかだったので…!
眠気と戦いながらだったので何書いたか思い出せないんですけど、真面目にはやってなかったはずです。


◆神子二話
>セシリアは(中略)産み直された獣の死に様に憤怒していた。
>「…お、前回会った妙な奴がおる。すなのこじゃっけ。」

いきなり憤怒してません。地の文と次の台詞の噛み合ってなさにずっこけました(笑)
いつものノリでミリィとやり取り書いたらそのまま反映されてるという。
私あえて「」をアクションに書かず、全部台詞口調で書いてどれを採用するか任せる、みたいな書き方するのですが……ほとんど台詞扱いになってますね!
行動部分以外ほとんどそのまま書かれてますよ!

しかし最後の、
>「悪いが誰か、首を撥ねてくれぬかのう、このものたちはなかなか死ねぬらしい、このままでは苦しかろう」
なに冷静に言ってるのこの子!?
なんか物凄い命のやり取りに慣れた感じの台詞です。ベテランな雰囲気さえ漂ってます。何ですかこの10歳。


追記はコメント返し。
[大きな穴をジャンプしきれなくて またやり直す 痛くて怖いけど 今のあたしなら出来る気がするんだ]の続きを読む
Designed by aykm.
