日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
久しぶりに5時寝とかしました。
フィリアのコルド隊の依頼の相談でも2時とか3時ぐらいがちょっとあっただけなので…バレンタインのベストプレイス以来ですね。
クラッシャーで纏めがまだ出来ていなかったので、それのお手伝いをしていたら気付けばそんな時間になっていたという。

前回の戦争も同じ事をしていた気がします。
あの時は纏めを作っていた人とレイナの二人だけで、しかも三時に寝落ちしてしまいましたが。
今回はちゃんとほぼ完成するまで起きれて、何人かいてくれたので良かったです。
結局相談にはちょっとしか参加できていなかったので、これくらいはーみたいな感じでやっていました。

点数は…結構良かったようですね。
というかコマンダーの点数、前回との差が凄いですね…。
ちょっと相談が遅いように感じていましたが、どうやら杞憂だったようで良かったです。
後は明日、頑張りましょう。


●レイナ
ポルテさんとの2ピンが完成。
早いですね…残り二枚ですが、後に発注文を出したものほど早くできあがりそうな予感が。
珍しく服装もシチュもネタっぽくないです。
ほのぼのな日常描いてもらったのってこれが初めてのような…。
二人とも可愛いですね。ポルテさんの尻尾が狐と間違えそうとか、何このベッドの広さとかそういうツッコミは無粋です。はい。
誘っていただいてありがとうございました。


●フィリア
カダスフィアあけても経験値5400点増えなかったですね。
今週の闘技場が終わっても、レベルアップはまだできない感じです。
それにしても、三回スカイハイコリドーに潜っただけで武器属性の「星振」と「魔曲」の両方が揃うとは思いませんでした。しかもちょうどレベル77ぴったりです。
所要時間も一回10分かからないですし…銀雨のGTに比べて何て楽なのでしょう(笑)

とりあえず星振だけ付けて強化に出しました。これでホーリーライト活性化で攻撃力310に…!
何だかかんだでそこそこ強くなってきましたね。


追記はコメント返し。
[]の続きを読む
休みは休みで特にすることもありません。
出ていた課題もさっさと終わらせましたし、睡眠時間を確保するぐらいでしょうか。
どうせGW終わるぐらいまでは補講ばっかりなので、今のうちに寝ておかなければ。


・レイナ
色々な事に吹っ切れたのか、結構すっきりしたみたいです。
最近ちょっと不安定だった原因の大半を、言ってしまったのもあるかもしれません。
レイナもそうですが……PLである私自身も、PCに素直な行動させるのはどうも苦手なようですね。
吐き出すのにいつまでかかっているんだ、という感じです(苦笑)

苦手だと言いつつも、笑って元気付けてくれた方。ありがとうございます。
本当に良い仲間や友人達に恵まれていると思いました。


話は変わって。
従属種ヴァンパイアのアビ用にCP重視の防具を作成しました。
が、奥義×8しか積めません。改×12だと旋剣を12発も積めるのに…何で54もCP差がorz
でも属性を付け替えても、今度はHPがどん底になります。
現時点でも500を切っているのに、さすがにこれはきつい。


戦闘弱めの依頼にしか使えなさそうな気がします。
それか、後衛でクロスシザース持ってジャンクプレスを連発するしかないですね。
でも回避困難でも当たる気がしない罠。
……どうしましょうか、この防具。


追記はコメント返し
[]の続きを読む
独り言
…ちょっとした反省文。
もう同じ事をしないように、ここに書き留めておきます。
[独り言]の続きを読む
今日の更新
あまり放置しぱなっしにすると色々きついので、今日は更新します。
ここ二日程は書いている途中で睡魔に負けたので、30分後どうなっていかわかりませんが。


・レイナ
低速に負けず依頼に参加。
今回は心情に入れようと思っていたのに何故か純戦になりました。
しかも敬遠していたはずの下水道関連。
…何と言うか、ごめんなさいレイナ。


敵が多いので、前依頼と同様にバレットレインを撃ちそうな感じです。
レイナが銃はあまりしっくりこないのですが、私も彼女も使えるものは使う主義なので(笑)



・フィリア
また情報収集ありのパーティー系依頼ですかー…orz
どうもこういうのはあまり良い思い出がないので、胃が痛くなります…。
まあ、北セイレーンとの外交は予想はしていましたのでそれは良いのです。

……ただ、出発日がレイナとかぶったのが何とも言えません。
まさか3日で着くとは。
コルドフリードも短期間で着きそうな勢いです。

何はともあれ後3日。
両方とも悔いが残らないように頑張ります…。
独り言と日記と。
……また、同じことを繰り返すのだろうか。
それならそれで構わないと思う。
所詮自分は、その程度の存在にしかなれないということ。
傷を隠して、気付いていない振りをして、道化のように笑っていればいい。
あの時のように。
…………。


というわけでこんにちはー。
いっそ仮プレで今日の更新をすませたつもりになってみようかと思いましたが、
やっぱり更新してみます。

ちなみに上の文章ですが、
テストが悪かったから衝動の走るまま書いたわけではありません。
……ないんですってば。

それにしても、16時から昼ごはんって何か食欲湧きません。
テスト中ぐらい部活休ませろやーという感じですが、
そんな言い分が届くならば卒業前のこの時期まで部活が続いていませんね、はい。


・レイナ
新GTに潜りたい、でもどうせレベル上がらないからいいや的な状況です。
ぶっちゃけ書くことがありません。
あえて言うなら、☆がやけに余っています。
……イラストでも頼みましょうか。
ピンとか頼みたいのですけどね。
しかし発注文章を書く気力が…。


・フィリア
「エロリスト」なる称号がつきそうです。
…………。
隔離直前だというのに、何を呑気な会話を……。
というか、いつの間に弄られキャラになったんでしょうか(汗)
レイナの影響…?


大体、エロス発言なんかした覚えがありません。
間違いなく原因はカレーのお嬢様です。
まさか、こんな疑惑を抱えたまま出発する羽目になるとは…合掌。
しかし…レイナのカレーナと言い、最近やたらとカレーキャラに縁がありますね…。


探索隊でも弄られたりしないか少し不安。
まあ、メンバーを見る限りは大丈夫だと思いますが(汗)

ちなみに、プレイングは昨日より更に修正してかなり自重しております。
……他の方のプレ見たら、温度差があって不安になったんですよ(嗚呼)


追記はコメントー。
[独り言と日記と。]の続きを読む
Designed by aykm.
