日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
作戦纏め(メモ)
【基本方針】
子供の安全を最優先。
教室側と特別教室側の校舎に分かれる。

【班分け】
教室班:黒傘、武田、水無月、草加(子供役)、レイナ(合図&子供役補佐)
特別教室班:マリア(合図役)、千羽鳥、神元(子供役)、紫雨


【救出】
教室班:
基本的に、教室棟を1階→2階と見て回る。
もし子供が走り回っている足音等が聞こえたら、音が聞こえる方に急ぐ。
子供を保護できたら、全員で職員室まで連れていく。

特別教室班:
すぐに職員室の方へ行き、子供を保護。
子供は職員室へ連れて行き、神元が付き添う。
その他の者は、職員室がある階の渡り廊下の突き当たりで待機。

共通:
救出中合図が聞こえたら、子供役を残した全員が駆け付ける。
何事もなく二班が合流できれば、職員室がある校舎寄りの渡り廊下で音を立ておびき寄せる。

※子供達が保護した時に錯乱したりしそうになったら、眠りアビリティで眠らせる。


【救出中に遭遇した場合】
合図役はすぐに合図を鳴らす(1階で遭遇すれば一回、2階で遭遇すれば二回)
子供をまだ発見していない場合、子供役の人は子供を見つける事を優先。
地縛霊が本格的に攻撃してくるまでは、手を出さずに怯えたりする振りをしながら逃げる。
もう片方の班が来たら、戦闘開始。


逃げる時、教室班はなるべく職員室側の校舎の方に退く。
職員室班は、少なくとも職員室のある方には退かないように注意。


【子供が行き止まりに追い詰められていた場合】
戦う校舎に関係なく、即座に戦闘。
子供役の人は地縛霊を突破し、突き当たりないしは近くの部屋の扉をぶちやぶり、子供を地縛霊の死角となる地点に避難させる。
他の者はそちらに行かせないように戦う。


【その他】
防御困難の攻撃が想定されるので、一番低い能力の防具ボーナスが望ましい?
懐中電灯などの光源を複数用意する。


【事後処理】
子供を眠らせた後、校舎の入口付近に置いておく。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。