日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
変わる日常
 先日、ポルテが私の家に来る事が決まった。
ほとんどなし崩しだったけど、多摩川河川敷の犬小屋で生活と聞いて見過ごせるはずもない。
…冷静に考えればルナの所でもよかった気がするが、今更である。
伯父さんと伯母さんにも話を着けてしまった。しかも二人とも「娘が増えた」
と喜んでいるし、今からなかった事にするとはとてもじゃないが言えない。
…すんなり許可してくれた事はラッキーではあったが。

それに幸い、ポルテはお金には不自由してないらしいので家計に負担は来ない。
後の問題と言えば…人のベッドを占拠したり冷蔵庫を勝手に漁ることぐらいだけど、
後者に関しては、買い出しの際に彼女の分のおやつも買えば良いこと。
散歩がてらについて来てくれるようだし、荷物も大丈夫。
ただ…前者はこれといった対策が思いつかない。
まあ、私が我慢すればいいだろう。…不服だけど。

ポルテが住む部屋の片付けも終わった。
後は、彼女が訪れるのを待つだけ。
これからどんな生活になるか想像もつかないけれど。ただ確実に言えるのは、
とても騒がしい日々になるのは間違いない、という事だ。




はい、お目汚し失礼しました。
初めはSS形式で書いていたのですが、途中から迷走してレイナの過去話とか出てきたので止めました。
居候が来るという話から脱線しまくりです。
しかも許可取っていないのに、途中ポルテさん本人が登場しそうになりましたし。
文才が無い輩が無理するなと、自分自身に諭された感じ。


そんなわけで、レイナの後付け設定増えました。
後付けとは違うかもしれませんが、今回ので想定していた設定をいくつか変更しましたので。
…いい加減自分で把握ができなくなってきましたが。
そろそろ設定纏めを作るべきかもしれません。


……って、また脱線しています。今は同居人の話だ。
まあ、大体のいきさつは↑に書いた通りです。
ポルテさんがレイナのベッドでゴロゴロして、レイナがそれに突っ込み、
いつの間か住まいの話になってこうなりました。

なし崩しと言いつつも、実はレイナからの提案だったりします。
「頼まれれば大低の事は断らないが、自分から手助けする事はない」という
去年の今頃のステシと比べ、随分変わったものだと改めて思いました。


さて、人間関係がいよいよ複雑化しつつあるレイナですが。
次は何だろう…義妹とかでしょうか。
いい加減頭打ちな気がしないでもないですけどね。


追記はコメント返し。
独り言のつもりでしたが…ありがとうございます。


四季光鈴夏仮面さんへ
ついに苗字と名前が合体しましたか。
…既に仮面着けている意味がないような。


あ…はい、贅沢な悩みなのだろうな、とは自分でも思います(汗)
選り好みは…してもあまり変わらなかったような気も。
私もレイナも絡む者は拒まず、みたいな考え方が根本的に染みついている感じです。
そして気付けばこんな状態に。


少しの間孤独、ですか。
それも良いかもしれませんが、
その間反応しないという事も気になってしまいそうです。
離れるのもそれはそれで嫌なのですよね。わがままな事に。
困ったものです……って、自分の事ですけどね(苦笑)

気楽に…はい、多分それだと思います。
きっと色々考えすぎているのでしょうね。不必要なほどに。


温かいコメント、本当にありがとうございました。
それと、心配かけてしまってすみません。



で……えっと、御主人様ってレイナに言ってるんですよね?(何)



~の光、窓の雪さんへ
…名前このままにしようか迷いつつ、結局変えないでいきました。
前よりはたしかに判りやすくはあります。

…こういうコメントでも、名前に感想を言わずにいられない自分もどうかと思いますが。


ええと…心配かけてしまったようで、本当にすみませんでした。
多分一時的なもの、だと思います。
たまにあるのですよね、此処の人間関係とかに急に不安を抱いたりする事。
発作のようなものでー…って、何か精神が危険な人のようですけど(笑)
特に今回はいつもよりちょっときつかったので、ここに漏らしてしまいました。


意味はわかります、大丈夫ですよ(笑)
少しずつ調子を合わせながらやっていこうと思います。

こういうのは長さが価値ではありません、と言いつつ。
上の人と合わせて、お陰で大分気合いが入った感じです。
コメント、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
犯行声明
「れいな の べっど は せんきょ した」

うん、銀行にお金は振り込まれてるらしいんだけど、お金の降ろし方を知りません。
それが河川敷で暮らしていた真実だー(待て
…色々教えてくださいね、ご主人さま☆
ごふっ(謎の突っ込み

あとアレよね。僕の性格なら
「遠慮なく僕のことを娘だと思うが良いよ!」
とかいうに違いない、きっとそうだ。
2008/03/27(木) 03:47:17 | URL | 桃色犬 #JalddpaA[ 編集]
極光剣なんて出した事ねーです(何)
っーわけでども。
桃色犬が若干羨しいオーロラの人よー(待てお前)

とりあえずほら、文才なかろーと文は書きたくなるもんだし?うん(遠)
そして設定が転がるのも良くある話だし?(ぇー)

さて、勢いでコメントしたは良いけど、書く事無くなった人は引っ込むわ(嗚呼)

賑やかになるのは良い事よー。んでは失礼(ひらひら)
2008/03/27(木) 10:52:56 | URL | 白いオーロラの人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
