日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大きな穴をジャンプしきれなくて またやり直す 痛くて怖いけど 今のあたしなら出来る気がするんだ
あの伏せ字でこちらの名前っぽいの書いてるブログってせれ○ーどんさんのブログでしょうか。
そうならお礼まい……じゃない、挨拶行くのですけれど。
そこの所どうですかシスコンの人!

と、思いっきり私信から入ってみました。なんか最後の呼び名で知らない人から勘違いおきそうですが気にしません。
後こっそりプロフィールを適当に書いてみたり。
気力がない時は今まで放置してたのをいじってみたくなる不思議。


さて、長く更新期間空いたというのに、書く事も全然ないです。
強いて書くなら母がちょっとピンチで、バイト始めるぐらいでしょうか。
気力がない。時間もない。……あっれ、復活のめどは何時つくのでしょう……。


●レイナ
雑談のノリだけで称号変えました。たまには良いですよね。
レナちゃんは一人だけ呼ぶ人がいるので違和感ないですが…そこにポンデリングをくっつけてレナポンは予想外…(笑)
さて、この称号はいつ戻せば良いのでしょう。それが問題。


●セシリア
百合キャンと蒼空キャンペですが。
寝落ちして白紙投稿でした。

…………。
すみません……特に百合の方……。
次回以降は多分参加しません。
というか、GAかけるシナ以外は参加自粛する方向で…。

グラシナとかOPすら読んでないという。再開した時付いていくのが大変そうな…。


さて、シナリオ感想を。

◆空賊与作二話(GA名【食い逃げミリィ】)
さて、周りがシリアスにも関わらず相変わらずマイペースに突き進んでます。
逆にシリアスになった方が熱を計られそうですが。
さて、月実さんが一般人に銃口突き付けて餃子を食べる行動でした。
間違ってないのが困ります。

ミリィは毎回300字の文字制限に苦労させてくれる困った子ですが、萩マスターはリズさんとミリィのやり取りをアドリブ入れたりしてくれて楽しいです。今回は餃子を食べると死ぬ奇病とか、人生に疲れたサラリーマンとか。
というか思うのですけど、この面子の中ではセシリアが1番地味なような(笑)
単に他が突出してるだけですが…。

ちなみに今リア作成中のは月実さん落ちてしまったので、いつものセシリアボケ、ミリィ突っ込みで提出してます。
今更真面目に行動しても話についていけないのは明らかだったので…!
眠気と戦いながらだったので何書いたか思い出せないんですけど、真面目にはやってなかったはずです。


◆神子二話
>セシリアは(中略)産み直された獣の死に様に憤怒していた。
>「…お、前回会った妙な奴がおる。すなのこじゃっけ。」

いきなり憤怒してません。地の文と次の台詞の噛み合ってなさにずっこけました(笑)
いつものノリでミリィとやり取り書いたらそのまま反映されてるという。
私あえて「」をアクションに書かず、全部台詞口調で書いてどれを採用するか任せる、みたいな書き方するのですが……ほとんど台詞扱いになってますね!
行動部分以外ほとんどそのまま書かれてますよ!

しかし最後の、
>「悪いが誰か、首を撥ねてくれぬかのう、このものたちはなかなか死ねぬらしい、このままでは苦しかろう」
なに冷静に言ってるのこの子!?
なんか物凄い命のやり取りに慣れた感じの台詞です。ベテランな雰囲気さえ漂ってます。何ですかこの10歳。


追記はコメント返し。

>森の幸さん
上二行のキャラ口調のまま通したら分からなかったと思います。合ってる
というか幸は何がどうなったらヒントになるのか…(笑)

参加してるシナリオでは元気に爆走しますね。参加自体あまりしてないですがgg
EBはさっぱりチェックしてません。まあ銀雨の初めも全然見てなかったので(というか存在すら知らなかった)、後からなんかするかもです。しないかもです。

コメントありがとうございました。


>メメ……ナナタァ
地元に帰ってきただけですよ!
後銀も蒼も姫と呼ばれてるからどっちの事か、それとも背後を指してるのかもわかりませんよ!
なんか姫が名前にあるキャラ作ったら違和感なくなるんですかね……なくならないですよね……。

普及はともかく気をつけて行って下さい。
頑固な人達をお願いします><
というかそっち側面白そう……良いなあ(笑)

体調はお大事に。間が間だけにもう治ってる気もしますけど。

コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
姫様は姫様です。それ以上でも以下でもありません。
ああ、神にもなられたので以上はあるかもですね?

着ぐるみも終わったので、ぶちぬこ以外は単発で参加してまふ。

前回のコメントから間があったので、治ってると思ったら、大間違えです!……orz

よーし、そろそろ復活だぜヒャッハーとか思って目が覚めたら頭痛がして、現在進行形で風邪かも?の為、今も布団の中からです。しくしく。

…………携帯っていいですよね!

追伸
呪いの人が、誤字誤爆教を広める為、パラミタに上陸したそうです。
2010/05/07(金) 19:38:12 | URL | 誤字神様信徒その1 #-[ 編集]
レイナ様の称号が……称号が……(必死に笑うのを堪えている)
と、とっても素晴らしい称号ですわ……♪

それと初プロフィール更新おめでとうございます。

以上、簡潔ですが久々のコメントでした~。
2010/05/10(月) 19:42:05 | URL | 最近空気なドS #-[ 編集]
きっとその子は10歳ではない、古くからの戦いを生き抜いておられるのじゃ。喋り方からして
見た目に惑わされてはいかん、目に見えてる年齢は偽りじゃ!

…どうも、イキナリすみません
セシリアさん、冒険してますねー、羨ましいです
何やら誤字神教が広められるらしいですが
私も手伝った方がいいのでしょうか?(ぉ

ちなみに名前の由来は、緑・赤・黄・青とバランスの整ったイルミン風(?)のパーティに、とある食べ物の名前を文字って
そして幸はラッキーをかけています

どうでも良い事でした

2010/05/12(水) 02:53:49 | URL | 最近本当に空気で(ry #-[ 編集]
おやびん…シスコンはいいぞ…僕も告ぎ生まれ変わったら以下略(ワニ風に)

レイナっちと最近絡んでないから寂しさのあまり屋上から身投げしそうになる日々の私です。

でっへっへ、fc2ブログは拍手機能があるので乗り換えてみました。
だがshinobiにもつけられたようだった!
迂闊…!

まぁ何だかんだで気持ちよく使わせていただいております。
2010/06/17(木) 06:14:33 | URL | 丼 #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
