日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
失くしたものにすがる それだけの暗い世の中じゃ 君も見えず壊れる嫌な現状
ねむっ。
学校がはじまった背後です。
報告遅れましたがもう帰郷してますよ!


まあ特に面白い事はないです。
ちゃっちゃといきましょう。


◆レイナ
家庭科室に五右衛門風呂が出現したようです。
…………。
……。


◆セシリア

●ヒラニプラ南部戦記序章
セシリアが砦一つ陥落させていて吹きました。
ファルチェとぶちぬこ7匹と多少ヴァルキリーがいたとはいえ…どうやったのやら。
ちなみにアクションは補給部隊を叩いて真人さんに報告までです。
というか今回は次回に向けた準備回のつもりで、急に出たNPCさんのせいで砦を攻めるなんてこれっぽっちも思ってなかったので書いてるわけがないです。
その上で落とした理由として考えられるのは…。

1.補給部隊との戦いは(描写されてない部分は多かったものの)真面目に戦法を書いてたから。
2.黒羊3回目の砦攻略のノリなセシリアなら落とせると判断された。
3.逢さん「攻め落とせたら神業」→誤字神だから神業も可能。というネタを今唯マスターがやりたかった。

…不本意ながら、3が有力だと私は思っているのですがどうでしょうか。
というか、何でセシリア自分で誤字神と言ってるの…!
第四師団シナだから良いですけど…(笑)


さて…ハルモニアの人達が協力的にはならなかったですか。
ヴァシャ姫自身はどう思ってるのか…。実は真人さんが説得に回ったのと、補給部隊狙う事を提案されなかったら、ヴァシャ姫にアクションかけるつもりでした。
あんまり意味ないかな、と思って別の方針考えてたわけですけど。

というか。死にたいなら古老だけでやれー!ヽ(`Д´)ノと叫びたく。
頭の固いおじーちゃんはやーねぇ。
ヴァシャには何があるのやら…。そっちはナナさんとかに任せる形になりそうですけど。
なりそうなだけでどうなるか不明。

それと、あからさまな悪の女幹部っぽいポジのNPCがいて笑いました(笑)
なんか間抜けっぽいのですが…最終話前に倒したい気がします。今後化けない限り、あれがぶちぬこのラスボスは嫌ですっ。


●君を待ってる~剣を掲げて~

相変わらず王道というか少年漫画的と言うか。
今回セシリアは雪狼と戦う(止める)アクションを書きました。動物好きな設定としては、ここは見逃せません。
午前10時前から、15分くらいで書き上げるというぎりぎりっぷりだったのでLCは投入せず。
ちょっとぶりの魔獣使い+弓装備+がおーで行きました。相手が動物なら当然こうでしょう!

結果はなんか封印の宝珠をゲット。
というか、前キャンペーンで手に入れた守護者の力、まだ持ってたのですね…。使うとは思わなくて驚きました(笑)
セシリアが触れて……その後の描写がなかったですけど、どうなったのでしょう。浄化でもしたのかな…。
守護者が触れる必要があるなら、次回の行動の指針も見えてきますけど。
まあどの道、雪狼が解決してなさげなので、それに関するアクションになるわけですがっ。

それにしても絆すら斬る剣ですか…。
良いですねそういう設定。それにどう対抗していくかが楽しみです。
セシリアが向こうに関わるかどうかはともかく(笑)


追記はコメント返し。

>闇じゃない商人なんて私は知りません、どちら様ですか><
一回目から見捨てるとは何たる闇。
さすが闇オーラが溢れてます。闇の申し子とでも言いましょうか。
あの人は見た瞬間「げ。」と呟いて速攻かけました。攻撃させたくありませんでした。

ありがとうございます。でも誤ジラなんていないです。
コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
相変わらず誤字姫様は快進撃の様子だな。
俺は今唯MSの依頼は参加すら出来なかったぜー(泣)

現在EBにどっぷりはまり、ポイントもそっちにつぎ込んでます。
種族の説明が明解になってきたから、蒼フロもそろそろ再開しようかな…まぁ、ぼちぼちと

名前が判り難かったら「幸」あたりをヒントに…いえ、全然分かりませんね(´・ω・`)
2010/04/25(日) 01:02:04 | URL | イルミン風森の幸シリーズ #-[ 編集]
姫様が、姫様がご帰還されました!
…………
はい、姫様分が不足していたので取り乱しました(何

誤字神様普及をかさくしつつ、ヴァシャへ行ってきますね。

体調が治ったら、銀雨とかEBとかも本始動したい……orz
2010/04/25(日) 02:18:05 | URL | ナナァ #UX3nsnNw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。