日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
1回きりの人生とか 2回同じチャンスはないとか 3回目の正直とか わからないから
東京に来て感動した事はファミマの入店音がふぁみふぁみま~のあれだった事です。
地元のファミマ、あれじゃないのですよ。
はい、何でも良いですね。


●レイナ
結社シナリオ「≪家庭科室。≫食うか食われるか、激闘コケピヨウォーズ!」が受理されて公開されました。
ニワトリが巨大化しただの何だの言う結社の雑談ネタを元にシャルロッテさんが申請してくれました。さすがです。
何もしてない初対面のゴーストにピンポイントで鶏食べないで、と言われるレイナはさすがというか何と言うか…。
相手のボスも噛み付き攻撃盛っていますし、これは噛み合い対決しかないですね!(?)
ネタに走ったら対決前に倒れてそうですが。まあそれはそれで。
…多分戦闘自体は真面目にやってます、はい。


通常シナリオ「誇り高き五本角の盾竜」にも参加してます。
恐竜です恐竜。シギャー、かっこいいですね。
相談は並行になりますけど、まあこちらは敵が一体なのでそこまで相談は難航しないかな……と、そんな感じで大丈夫でしょう。
フィリアと同時は今までもたまにありましたし。
難易度的にも今回の方が負担はないはず…。
参加者の皆様はよろしくお願いしますっ。


●セシリア

◆雛祭り
ひなさんと沙幸さんとご一緒させていただきましたー。
酔っ払ってあんなかんじでそんなかんじになりました。
…………。
……ひ、一つだけ。アクションにはあまり直接的な行為は書いてません。
すりすりとかぷかぷぐらいだったはず…!後ちょっと妖しい感じの台詞をちらほら。
自重しないと聞いてたので、私もあまり自重してないで書いたつもりだったのですが。
どうやら同じ「自重しない」でも人によってレベルが違うようです。

ま、まあたまにはあんな感じのも良いんじゃない…ですかね。多分。
意図に後はお任せしますって書いた結果があれですよ!
酔いどれ恐るべし。
あまり感想書いたらこのブログまで危険な感じになるのでこの辺で切り上げますっ。


◆悲しみの襲撃者三回
ミルザムさんに色々言いまくるアクションをかけました。
一気にまくし立てすぎですね。どう見ても詰め込みすぎです、本当にありがとう(ry
まあ広報部云々は、承諾されたとしてもあくまでこのマスター限定のものになるしどうなのかなあとは思っていましたが。
それでも怒られたわけでもなく一応感謝の言葉は貰えましたし、他の人の質問も合わせてミルザムという人となりは少しわかったから良しとしましょう。

ミルザムはイラスト見て何となく冷徹そうなイメージを抱いていたのですが、今回と他シナリオも見る限りそうでもなかったですね。
思ったよりも普通…というか。真面目で理想は高く、悪い人ではなくむしろ良い人だとは思います。
ただ、このままだとお偉方に良いように利用されてしまいそうな気もしました。…というか元々そういう背景で女王候補にされたのでしょうけど。
まあその辺りも含めてどうにかするのがヴァンガードの仕事なのかな、と。
…まあうちの子達は政治的な立場とかあるとわかった上でも「そんなもの知った事か」という考えになりがちなので(何だかんだで子供ですし)、その辺役に立ちそうにないですが。

というか今更ですが蒼フロ、さりげなく政治的な要素とか結構含まれているような。
正直そういうのは全然駄目な私にはちょっと難しいでござる…。それ以外のアクションかければいい話ですが。

後はミリィのお知り合いさんがあーなってたりで、わーという感じですがそんな所ですね。
…コミュニティの活動に関してはセシリアよりしているので、ミリィだけの知り合いさんが出来てしまっているという。
なんか最近独立して動いているミリ子さん。LCというより別キャラという方がしっくり来てるのですが…どうしたものですか。


◆提出済みアクションの事を簡単に

無料グラシナはちょっと悲しみの襲撃者の結果を受けて書きました。
大した事はしていませんが、もし採用されたら今後のセシリアの動き方に少し影響が出る…かも。
あくまで採用されたら。


ンカポカは今回は単独で。
一人ボケツッコミとか好き勝手やってます。
まあ今回もそこまで変なネタは入れてないです。
後は他の方の行動と、りえマスターの裁量次第。んぱー。

空族は例によって月実さんと行動。
ヨサークと一度も顔合わせてないじゃん、むしろお互い知らないんじゃ…という事で空族の一員になるアクションです。
…ヨサークに関わるアクション書いてないですし、やっぱり勘違いしてるので本当に空族団扱いされるのか謎ですが。

蒼空キャンペは久しぶりにビーストマスターで行動してます。
がおーに久々の出番が!
せっかくクラスレベル20まで上げてますし、たまには使わないとですねー。



よし今回は(比較的)短いです。
追記はコメント返し。

>ネコさん

にゃにゃあ(どういたしましてー)
ふにゃにゃにゃにゃ、にゃ~あ(杖以外興味ないからいらないってセシリアが言ってます)

にゃお~ん(誤字しなければ採用されるってなかなか大変ですね)

うなー(コメントありがとうございました)


>何、気にする事はない
初めまして。誰かわかりませんが!
……餅の人でしょうか。それ位しか心当たりが。

ありがとうございます。
ほんとに最近たまにしか行けてませんからね…善処しますっ。
コメントありがとうございました。


>rさん

はいこちらでは初めまして!というか来られるとは思いませんでした!
…その名前だとあの場にいた人以外誰かわからないと思いますが(笑)

そんなに喜んでくれるとは…あだ名を付けた甲斐があったというものです。
はい、いつか恩を返してくれる事を期待しています!(←
rは略のrであって、レーゼのrではありません。残念!

はいこちらも楽しかったです。
あだ名楽しみにしてますね。陛下だのなんだの以外のあだ名はほとんどないので…!

2500円クレさん…名前まであったのですか!
しかも噂にまでなってるのですね…まさかそんな有名人に出会えるとは。
確かにラッキーかもしれません。

プラス思考って大事ですよね!
コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
むぅ(´・ω・`)
(気が付かれなくてショボーンとしているようだ)

ヨサーク空賊団に入るのですか、どうかお気をつけて
私はどうもああいうタイプのキャラは苦手なようです
女として関わるとなおさら…

いいじゃないですか、ミリィさん
キャラが立ってるって良い事じゃありませんか
LCはサブキャラではありませんよ?
私もどうにかしてLCを別キャラに出来ないかと考えt(何)
2010/03/07(日) 22:14:45 | URL | 川´_ゝ`) #-[ 編集]
3ピン完成おめでとうございます。
と、ご一緒ありがとうございました。
見事なキャッチでキュアでしたね!

パラミタでは姫様のがおーなICが
可愛すぎです。反則です。がおー

侍への道が遠すぎるで御座る!

2010/03/13(土) 23:01:44 | URL | ムーンライトマダム #UX3nsnNw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
