日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
罪を重ねる、二人だけの幸せ あなたが眠る日まで、重ねよう
花粉がきつくなってきましたねー。
友達とプチ飲み会してお酒入ってる背後です。
飲むの初めてでしたが、思ったよりも普通に飲めた…気がします。一般的な強さとかわからないですけど。


説明会を九社ぐらい受けたのですが、その中でばったりクラスメイトの友人と三回会いました。
志望職種は一緒なので会ってもおかしくないのですがびっくりです。
帰り道とかで今の状況とか東京に来て驚いた事とか、食べ物高い所と安い所の差が激しすぎる!(←重要)とか他の友人の事とか色々話したり。ホッとする一時です。
前回の記事のあれ言ったら友人も夜中に家に帰ってたらしつこく話しかけられた事があるらしく。
大丈夫だったのかな、と思ったら「博多弁使いまくったら引いてどっか行ったよ」との事。
…まさかそんな手が!
というか逞しいですね。マイペースでおっとりした印象のある友人だったのですが…これは認識を変える必要がありそうです。


説明会と言えば先日初めてグループワークをしたのですが、物凄い楽しかったです。
現実的に無理だろー!な奇抜なアイディアが飛び交って濃い20分でした。
こういうグループワークならもっとやりたいですね。

さて、筆記や適性検査は問題なく通ってるのですが…面接怖いですねー。
まあ…なるようになりますっ(多分)


◆レイナ
頼まれたので久しぶりーに入団SS書きました。
好評なようで安心しました。
ギャグ描写は好きなんですけど、人様のキャラをお借りしてるわけで滑ってたらどうしようとかっ。
特にこういうのはあまり人に見せたりしないので。
しかし蒼フロのマスターさんの数万文字の偉大さがよくわかります。8~9万の方とかは頑張りすぎです。
楽しそうだとは思うのですけどねー。


あと3ピンが完成待ちです。
リクしてから1時間ちょっとで受理されててびっくりしました。
お任せの要素が結構あるので出来栄えが楽しみです。

●セシリア
リアクションが来月の最初の方まで何もないので、前回書けなかった分を。

◆ルペルカリア祭 恋人たちにユノの祝福を
久しぶりに 自分のとこのリアクションを 読み終わって 疲れました。
いや…さすがの甘さです。浅野マスターは素晴らしい。
こんなちびっ子で良いのかと思いましたが、スタッフさんとか見学者の対応は良かったようで。
ウェディングドレスは色々調べたり(アクション書く上で一番時間かかったかも)して書いたのですが、それにアレンジとか加えてもらっていましたし。
イラスト化したいぐらいかもしれません、とか。

というか何であんなに参列者いましたか!びっくりしましたよ!
エルシュさんやエースさんは聞いていたのですけど…。
何か演出とかしていただいてほんとに恐縮というかなんというか…!
リアクション上ではなく、個別コメントで一部参列者さんのプレゼントとか祝福の言葉頂いてました…あわわわわ。
もうこれ模擬じゃなくて良いんじゃないかな!とか思いました。

描写の一つ一つがほんとに素敵でとても素晴らしかったです。
称号は「小さな花嫁」をいただきました。
シナリオで使えることはなさそうですけど、良い記念になりそうです。


◆君を待ってる後日談
今回は行動方針やらを書いただけで、ほとんどマスター様任せでした。
遊ぶ系は好きなんですけど…LCとやっちゃったらほとんどアクション通り、で終わっちゃうのですよね。
藤崎マスターは特にアクションは大体通してくれる方ですし。
なので今回は雪合戦とかしている人達の所に乱入とだけして、後は台詞やら心情やら書いたりしただけでした。
リアクションの感想は良い感じでセシリアが自由に動いていたなあ、と。他の人達ととても楽しそうに遊んでいました。
書いてない台詞とかも結構あったりして楽しかったです。
また機会があったらこういうアクションかけたいなと思いました。

後真面目にやってる人に雪投げると書いたら真人さんにストライクしましたが、まあおちゃめでござる。


◆イルミーンスールの冒険精霊編(最終話)

ガイドにキューさん達に「最も速く接触出来るのは、あなた方です」と明記されていたにも関わらず、駆けつけてくれた人達と牢屋で合流していたのが少し違和感。
入口組でも普通に同タイミングで接触できてますっ。
やりたい事削って書いた部分が完全に意味のないものになってましたし、場合によっては戦術あるいはメインアクションそのものにも影響するので、描写の都合にしてもその辺はちゃんとして欲しいかなーとは思いました。

と珍しく不満点を挙げてみました。
とは言ってもキャンペーン通して良かっただけにここは残念だったかな、というだけですが。


今回のアクションは宣言通りキューさんを止め、リカインさんを助けるでした。
キャンペ通して初めて黒ローブことアストリッドと関係ない事をしてます。
…追ってるはずがまともに戦える機会をことごとく逃してますね。なんて事。

リカインさんの方からネタは貰えてたのでそれに基づいてアクションを書きました。
多分締めはリカインさんになるかな、と思ってそれっぽい台詞言って本を渡したら本当にそうなってござる。
見事なアシスタント役だとは思いますがどこもおかしくはないですね。

ところでキューさんを攻撃しつつリカインさんの鎖を切るはミリィの破邪の刃でするつもりが、何故かイーオンさんとセシリアの光術でやってr
こ、光術で切るとは…。イーオンさん側で書いてたのでしょうか…?
せっかくヴァンガードのレベル上げたのに!闇黒耐性を59.049%まで持っていったお陰か攻撃は堪えてましたけど。


セイランにも認められましたしキューさんも戻ったので無事成功、ですね。
ケイオースさん方面も何とかなって良かったです。
…さて次回どうしましょう。
追ってた人は生死不明とはいえ倒されちゃっいましたし、これ以上追う気もあまり起きません…次は別の事を目標にしようかなあとか考え中。
とりあえずノーマル二本挟むっぽいでしょうか?
調査は参加したいですけど…キメラ関連はどうしますかね。


◆その他

魔導書「魔女の福音 『アラディア』」を追加しました。
正式名とは違いますが一応実在のものです。1800年代末に発表されたものだとか。
軽く調べたのですけど、この本の出版年等の解説にサイトによってぶれがあって困惑してしまいました。
年齢はウィキさんのに準拠させましたけど。
内容は信憑性が低く、作者の捏造の可能性が高いとされてますが…ファンタジーだし本当にあってもおかしくはないはずですよね。きっと。

おばあちゃんです。おじいちゃんにしたらエルドとキャラが被ります。
ファルチェと被った気がしますがそこはそれです。
銃レベル上げてます。個人的に銃+老人ってかなりかっこいいイメージがあるのです。
おばあちゃんは初めてなのですが…を開いた瞬間変な人になりそうでちょっと怖い。


いつも通り長文です。もうどうしようもないですねっ。
というわけで追記はコメント返し。
>結局違和感ある女装になるかわからない人

Σいや駄目ですよ!?

や、やっぱり駄目でしたか…!いやそういう事もあるのかな、とちょっと思ったものでして…!
なるほど他の人にも狙われるようになるのですね…恐ろしいです。気をつけましょう。

侍さんが何か近しいものを感じています…。ま、まあ称号とか飾りですよ。

十二星華はー…。
・星剣と呼ばれるすっごい光条兵器を持っている剣の花嫁の事(全員使いこなせてはいないらしい)
・シャンバラの女王になる素質を持っている。
・全員が十二星座のどれかに対応している。
・その中のティセラというやたら強い人物が他の十二星華を仲間にしつつ女王の座を狙い活動中。

簡単に言うとこんな感じでしょうか。
六学校側にいる十二星華はいますが、大体星剣を封印してたり使いこなせてなかったりであまり使っているシーンはありませんねー。

コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
にゃにゃっ(ニャンリンガル差し出し)

うなーぅ(星華の説明ありがとにゃ)
にゃおぅ(姫さんなら星剣も奪えるにゃ)

ふにゃにゃん!(面接は誤字のしようがにゃいから安心にゃー!)
2010/03/02(火) 18:50:30 | URL | ミケ #-[ 編集]
結婚おめっとさん
たまには元気な姿を見せて旦那を安心させてやんな
2010/03/02(火) 23:18:11 | URL | 空気王 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
