日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
どんなに辛くても笑っていたい あなたのそういうところ私は大好きだから
何でしょうこの間の空きっぷりは。
履歴書書いてたり色々で…息抜きにちょこちょこ書いてたのですが別の事してたらこんな事に(汗


そんなわけでin東京です。
初日で路線の数に圧倒されつつ、初めての電車……に乗ろうとしたら、見るからに怪しい方に声をかけられました。
「〇〇に行きたいんですがー、お金がなくて困ってます(最初全然聞き取れなくて何度も聞き直した)」
「はあ」
「500円くらい貸してくれたら助かるんですけどー」
「はぁ、まあ500円位なら……」
「あ、出来れば1000円程。バスとかあるのでー」
「……あ、そうなんですか」
「出来れば1500程あったら助かるんですけどー」
「…………?」
「今日5000円収入があるので、6000円にしてお返ししますー」

何で収入より増えてるのですか!?
…騙し取るにしてももう少し上手いやり方はあるだろうと…。
その後適当に相手してたら2500円ぐらいまで上がったので無視して行きました。

…都会は恐ろしい所です、母さん。うっかり1000円までならあげそうに…危ない危ない。
人を見たら疑う精神でいかなきゃ駄目ですね!(?)
初日から貴重な経験をしました。

後日路線図見てたら、アジア系っぽい人に英語で何か尋ねられたり。私もわかりません。英語じゃなくて路線図g
何で私に聞くのですか…!もっと詳しそうな人に聞いて下さい。


◆レイナ
今はちょこちょこベスプレで話したりしてます。
前回、これで最後かなと思ってた人にまた会って色々返してと言いたくなりましt
その翌日にこれまた普通にメセで話したりナンナンダイッタイ-
後妙なあだ名を付けまくってごめんなさい。腐乱とかゴムゴムちゃんとかrとか。

そして自分の所では二人きりになっても普通の会話しかしないレイナ達でした。
電波とかガーナチョコの話しかしてません。まあいつもの事なんですけど。

ポルテさんとの2ピンが完成しました。
夜中にレイナの部屋でバイオハザードを大音量でするポルテさん、当然文句を言うレイナ。
…ネタ自体は二年前ぐらいに会話の中に出ていたものだったりします。
一緒に暮らすという事になった時からその辺りは色々出てましたからねー。
大体レイナが迷惑かけられてるネタばかりで占められてましたが!

ポルテさんいわく最近ブチ切れに定評があるレイナとの事。
否定できません。
ポルテさんはお誘いありがとうございました!


●セシリア
かなり溜まってます。
リア公開ラッシュな時に間が空いたので当然なのですが…。
またここからしばらくリア返却に間があるので、いくつか次に持ち込みます!

◆嘆きの邂逅~離宮編~

先行調査の方に組み込まれました。目標達成!
調査の案とか下手な事言っても突っ込まれそう、と思ったのでひたすら自己PRに走るというアクションでしたけど。
唯一、百合の人が懸念されてたので優子さんは先行に来ない方が~とだけ言ってみましたが…他の人達も言ってたましたし、元々優子さんは前に出ようと思ってなかったようなのであまり意味なかったですね。
何か質問にした方が良かったのかも。…まあ問題ない、でしょうか。

ちゃんと比較してないから少し曖昧ですが、アクションの最初の二行と最後の一行以外は言い回しが若干違うくらいでほとんど全部台詞で反映されてました。
そして私のアクションは基本全部RP。つまり半ばアクション全公開という……あわわ。
反映といえば動機欄に「危険な遺跡を考古学の人なんかに任せてられぬ!ええい私じゃ、私を出せ!(内心)」みたいな事書いてましたが、さすがに描写されませんでしたね。
あれを言いながら内心はこれだったわけです。…なんて子。
いやまあ、当然あの場で言った動機が嘘というわけではないですが(笑)
意図欄は「別荘編とあまりにもキャラが違うので動機欄でささやかな抵抗してみました」
…何か怒られるかと思っていましたが、個別コメはいつもの参加ありがとうございますと、次回は招待ですという事だけでした。
良かった良かった。動機と意図はこれからも支障が出ない範囲で遊ぼげふげふ。

それと案とか出していた人は、あの情報の中で凄いなーとか思いながら読んでいました。
特に隊長に選ばれてた方は見習いたいものです。
パートナーもカウントされてた以上、あの人が人数増やしてくれなかったら厳しかったかも。
私はその辺り後一歩進むことができないというか、何か足りない気がするのです。どうにか上達したい所。
今回も途中で思いついてファルチェにメモリープロジェクター買わなかったら危なかった気がしますよ!

さて、次回は…口ばっかりにならないようにしないとなので今から緊張しています。
自己PRだけ上手い子になっちゃったらごめんなさいじゃすまないですからね。
スタンドプレー厳禁でしょうし、他の隊員の方と擦り合わせしつつ役割をこなせたらなーと。
発言力は…はたして利用できるのか微妙な。


◆黒の月姫第一回
テロリスト相手にしたら歯牙にもかけられませんでした まる
…いやうん、今回自分でアクション微妙だと思っていたのでしょうがないです。
たまには転校生とかNPCに絡むのが良いのかなーと思いつつ、それはそれであまり気乗りしないというか。
シチュが同じようなものだからって悲しみの~とあんま変わってない事やってたりむぐぐぐ。
もう少し引き出し増やさないとこの先生き残れませんね…。

特にこれといったアクション仕掛けてないと全然書く事ががが。
一応自分なりに爆破の方法考えて、それに対応するのも書いてたのですが真っ正面から突っ込まれてこられたらどうしようもないです。
正々堂々が多いですね、十二星華。まあ策がいらないのでしょうけどー。


◆襲われた町
昆虫退治してました。
とにかく囮になって虫を引き付けて救助する人達を助けよう作戦。
色々危なっかしい所もありましたが、成果は上々だったのですかねー。
というか同じ行動した人がお一人しかいないっ。良い感じに絡ませていただいていましたけど。
遺跡方面は楽しそうというか、面白そうだったですね。緊迫するというか。
最後はちょっと救われなかったというか、そんな感じですけど…。最悪は免れてよかった、でしょうか?あちらに行かれた方々もお疲れ様でした。

村上マスターのリアクションはやっぱり面白いなあと思いつつ。
ミリィが「怖いものは怖い!」の称号をいただきました。
…………。
ちょっと待ってLCなのにいくつ個別称号持ってるの!
ファルチェなんかGA称号しかないというのに!
なんか自分で言ってて悲しくなってきましたけど!

あ、後今回の行動は真人さんにアドバイスというか色々ヒントいただきました。
ありがとうございますー。


◆とりあえず
リアクション感想はここまで。
後は今返却待ちのアクションについてちょこちょこ。

悲しみの襲撃者は珍しくバトルじゃなくて別の方にいってます。
ミルザムと話しまくるアクション。ヴァンガード広報部初仕事でもあります。
上手くいったら良いですけど、どうかなあ…あれもこれも言いすぎて上手く纏められなかったような自信がないです。ミルザムの性格もよく把握できてないのが。
まあ今回でその辺りも見極めていけたら良いな、とは思いますけど。


雛祭りは豆まき同様ひなさんと沙幸さんと一緒に参加してます。
……多分酷い事になってます。今までと別の方向で。
セシリアに、というか自分の子のこういうアクションを書く事になるとは…!
のぞき部でもやってないのですのにね。ここまで書いたら大体想像付くと思いますが。
方向性だけ合わせて台詞とかさっぱり合わせてませんが、どうなるやら。


白の夜は恋愛シナでレイディスさんと参加なのにコメディ気味に遊んでます。
こういうアクションだと即座に書き上げられるんですけどね!
こっちは純粋にどうなるか楽しみです。


……リアクション感想、分けて良かったなと思いました。
携帯の最大入力文字数余裕で超えそうです。
魔導書の事とかも書きたかったのですがそれも次回に。
追記はコメント返し。


>むしろやや難だからこそマダムと呼ばれたのでは。

ありがとうございます。
でも陛下じゃありません。
姫でもありません。皇帝でもないですってば!

Σシャルロッテさんが変な名前になってます!
そちらもありがとうございます。な、なんですって…!でも実際、無茶苦茶不規則な生活を送っている気がしないでもないですねレイナ。

Σあの白髪は苦労によるものなのですか!?その考え方はありませんでした…。

いやあのシナリオは連動してるので他にも枠を越えてる人はいますよ(笑)
誤字姫は余計ですが。今回そんな内容ありませんでしたし!

おー、そうなんですか。
そういえばこちらも携帯のメールで送って投稿なんて機能がありますね。
直接アクセスした方が早いので使ってないですけd


コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
もう神でいいじゃない!(ぁ

Σいやいやいや、500円や1000円でもあげちゃダメですよ!?姫様ったらお優しいんだから、1度あげると他のソウイウ方達にも狙われてしまいますからね!お嬢気をつけて!

……ファルチェ殿(ホロリ
親近感を感じるで御座る。by うっかり侍

十二星華が蔓延してますが、アノ人達は何者なんでしょーか?(←関わると思ってなく、情報不足な人
2010/02/24(水) 14:26:46 | URL | キュアマダm #-[ 編集]
ブログでコメント書くのは初めてかな。
こんばんはー♪(邪悪な笑みで(待

先日はいろいろ素敵なあだ名を付けて貰って本当にありがと♪
……いつか覚えてろよーぅ!(ギリリ
あとあだ名の一つのrは姫も含まれると思うの!(ぇ

とまあ。いろいろ楽しかったです♪
機会があればまた。あだ名考えときますから♪(←


2500円クレさん。
噂にしか聞いたことないけど本当に居たんだ…。
姫様ある意味運が良いかも?ある意味(待
2010/03/04(木) 00:40:56 | URL | 腐乱r #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
