日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いつか笑って思い出す 未来の自分作っていきましょう これから!
冬は皆色々ある時期なのでしょうかー…。いや季節は関係ないのでしょうけど。
全部が全部ハッピーエンドで終わるわけはないですけど。
願うならただなので陰からこっそり祈っておきましょう。


●レイナ
バレンタインピンが完成しました。
笑顔で等身大チョコレートをむしゃむしゃ食べようとしているシーンです。
チョコとかお菓子が山積みになっていると指定したのですが、絵師様が謙虚にしてくれたのか思ってたよりは少なかったです(何
しかし雪乃さんに言われて気がつきましたが、テーブルの上にレイナが乗っているようにも見えます…。

手乗りレイナが思っていたよりも好評でびっくりしました。
小さい方がたくさん食べられるから小さくなった、とか色々言われてましたが…!
しかしチョコの大きさとか衣装とか大きいリボンとかで、本当に妖精のような印象ですっ。
カレーナじゃなくてもたまにはこういうイラストもありかな、と思いまして。衝動に駆られただけですが。
…デフォルト強くでお願いしたら思っていたより頭身小さかったとかないですよ!これはこれでより可愛いですけど!
ほてやみつえ絵師様はありがとうございましたー。

で、やっぱりベスプレは普段滅多に会えない人ともお話できて楽しいですね。ほとんどベスプレ限定で会ってるような人達もいたりっ。
もう会えないだろうと思っていた人と話せたのは嬉しかったですね。まさか来てるとはー!
これが正真正銘最後かも、と考えるとやっぱり寂しかったりもして別れ際はちょっと複雑な気分でしたけど会えて良かったです。
…最後まで姫姫連呼されましたけど(笑)

ベスプレと言えば男女の仲あるいは友情が深まっている人達を毎年見たりで、そういうのを凄いほほえましいのです。
レイナは今年はそんな事はありませんでしたが、身内で大人数で話す機会はこれぐらいしかないので楽しかったです。
レイナのとこには70名ちょっとを呼びました。去年と同じくらいですね。新しく知り合いも増えましたが、凍結とか活動停止してる方もいたのでプラマイゼロな感じです。

午後が東京行きの準備の買い物とかそんなのでばたばたしていて、その間あまり話せなかったのが心残りではありますが、
招待してくれたり来てくださったり、お話してくれた方々には感謝でしたっ。
……別にレイナは電池で動いてませんし、全部チョコに見えたりしてはいません。
後女王や皇帝にもクラスチェンジしてません!去年姫だと思ったら今年は陛下ですか!


バレンタインプレゼントくれた人もありがとうございましたー!
可愛かったり妙なのだったり、大切にしますねっ。
午前にちょっと上がった意外は終始携帯だったので、こちらからはあまり送れなかったのですが…。
またホワイトデーにでも送れたら…いいな。


●セシリア
オフ会参加された方々お疲れ様でしたー。
楽しいものだったのでしょうか。
場所的に遠く…というか基本的にオフには参加しないのですけど(数年前にフィリア関連で一度お会いしたい方々がいて参加したきり)
毎回楽しそうな声を聞いたりして、羨ましい限りです。


◆空賊と踊れ与作編(月実さんと参加。GA名「セシリア惨状」)
今回はもちち雲で遊ぶアクションでした。
初っ端の
>彼女達はこれまでも、敵船に乗り込んでは缶詰を頬張ったり、島に行ってはバカンスとか見当違いなことを言いつつバーベキューをやろうとしたりと、基本的に遊ぶことと食べることだけに尽力してきた。
から、マスターさんにどういうポジションとして見られていたかがよく分かりますね。

で……はい、今回凄かったです。
1、2回目は大体アクション通りだったのですが、今回は台詞とか色々な所でマスターのオリジナルが組み込まれてました。
特にぞうさんが梅村象山ってなんなのですか!しかも梅村マスターから言い出したのですか!
ちなみに月実さんのアクションにはぞうさんっ!(どう見てもエッフェル塔)と書いてました。凄い改変だとは関心しますがどこもおかしくはないですね。
他にもセシリアの台詞とか心情に色々付け加えられてたり。
…アクション全部台詞と心情の漫才だけで埋まっていたのに、そこから更に付け加えますか。

それより凄いのがミリィとリズレッドさんのLCペアで、今回完全にMCと別々に描写されてた上にMCと見劣りしない量でした。
当然全部台詞と心情でも、300字にあんなに詰め込めません。こっちにも色々マスター様のオリジナルが付け加えられてます。
貸しがとうとか向こうのアクションになかったはずですし。
そしてまた墜落してるー!?墜落は一回目と被るから今回は酷い目に遭わないようと言ってたのに、結局墜落!(笑)
フリューネサイドを見る限りどうも手加減してくれたようですが。ありがとうございます(?)

で、今回は食べるにしても雨水なもちち雲だけ……だったはずですが。
…次ページで他の人が作ったもちち料理食べてますね。
しかもなんか最後の一人を落とす前の描写的に、その後夢中になって食べまくっていそうな雰囲気ですね。
書いてないのに食いしん坊になったり墜落したりする…どういう事なの(笑)
ギャグノリ中のセシリアのキャラには大いに合ってますが!
戦闘する気は全くないと書いていたのが原因でしょうか。
…いやもっと別の問題ですか。

で、今回はフリューネさんサイドでも名前なしで描写されてるようですね。
…いえ、すみません嘘です。名前出てます。
>前方から、飛来する物体はもちち雲であった。それも細工が施されたものだ。文字の形状に変形しており『セ、シ、リ、ア、惨、状』と、一文字一文字を繋げると文章にもなるが、その意味はまったく不明であった。
>「……一体どんな惨めなことになってるんだろうね、セシリアとやらは」
何だか酷い勘違いをされてます!

味付けもちち雲を食べるシーンでは
>ロリ魔女はなんだかよくわからないが、とても喜んでるようだった。
となってました。私もなんだかよくわかりません。


というわけで、自分の所だけでも凄い楽しかったです。
白い液ネタは良いのだろうかとかちょっと思いましたgげふんげふん。
三回連続参加記念、という事でセシリアが「負けず嫌いな魔女見習い」、ミリィが「つっこみアリス」の称号を頂きました。
…あれ、もうミリィGA以外で三つですか。ファルチェGAのだけなのに。
個別コメントはちょっと長かったので一部省略。
「毎回完成度の高い漫談アクションだったので、ほとんどいじくらずそのまま使わせてもらうことが多かったです。なんか悔しかったです。ただ、誤字関係のアクションはMSの誤字と誤解されることもあるため今回はああいう処理をさせてもらいました。他にもちょいちょいオリジナルで悪ノリしました」
……悔しかったからあのオリジナルというかアレンジの数々だったのでしょうか。
といっても月実さんとのGAは基本方針決めた後、毎回「月実さんがアクション書く→こちらがそれに合わせて書く」だけで終わる(私はアクション見せてません)ので月実さんの一人勝ちのようなものですけど。
相変わらず謎のセンスの持ち主です…。


追記はコメント返しと拍手コメレス。


>通りすがりのヴァンガードさん
…どなたでしょう、久しぶりに全然わかりません(笑)
なるほど、そういう解釈が!パートナーがヴァンガードに入ってくれなくて泣いている契約者さんと組むのですね、分かります!><
そして新たな友情がここに……という展開を妄想しましたがシステム的に無理ですねはい。

シナリオでは基本一緒は良いですけど、こういうのぐらいは自由にさせてほしいですねー…。
特徴付けがなかなか難しいです。むぅ。

拍手ありがとうございました!


>今更ですかさん

実際今まではそんな感じにさせているのですよね。で、別に支障出てないです。
まあマスターコメントとかで正式に駄目だしされるまではこっそりこのままの設定でいってみようかな、とか何とか。

即興で思いついた割には結構面白いキャラになってくれたと思いますね。

そういえばそちらのキャラさんと被ってます…!
まあツッコミ属性とかそんな所は違いますので…。そちらの方が女の子らしいなー、と思いながらリアクション見てますです。

コメントありがとうございました。


>しかしそれほど青くはなかった!

Σバストとヒップはどこから出ましたか!?
でも痩せすぎもちょっとどうかと思うのですよ!
自分にあった体重が一番です……スポーツしてた身から言わせてもらうならばですが。

なんか変なまじないまでされてますー!?
…でも少しありがたいかもしれまs

しかし前々から思っていたのですけど、私自分で男とも女とも言った事ない(と思う)のに女前提で話される事が多いのはなんででしょう…。
いや別にどっちと思われても良いのですが、女と断定できるような事を言ったかなーとちょっと疑問に。
それとも文体で判断されてるのでしょうか。
まあそんなどうでもいい事でした。

コメントありがとうございましたー。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ベスプレおめでとうございます&招待ありがとうございます。陛下(平伏

シャルロットオルタ(←)さんとの剣檄ピンもかっこよかったです!陛下の身長が伸びないのはきっと夜な夜なゲームに釣られてるからだと予想。

Σな、なんだってー!?ウ゛ァイスさんは白髪……っ!苦労されてきたのですね(ほろり

ロリ魔女誤字姫様はシナリオ枠を越えてまで、名を轟かせているとは……流石ですね。

……こちらのブログも携帯から投稿出来る機能を発見。これは使って見るべきでしょうか?
2010/02/17(水) 11:06:10 | URL | やや難リプでナチュラルにマダムと呼ばれる者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
