日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
人の優しさに泣きたくなる そんな小さな奇跡を君に伝えたくて
健康診断で夏より更に体重が減っていて「!?」な背後です。
…一昨年の春に運動量減るから太るだろうと、ちょっと余裕持ったスーツ買ったのですが、面接練習でだぼついて見えるって言われたのですけど…orz
三食普通に食べてるし間食してるし晩御飯はいつも寝る前でご飯二杯余裕です^^なのですが…何でですか…。

別に太りにくいって事はないはずですけどねー。
まあそれでも一番痩せてた時と比べたら+7kgなので…当時は死んだ目をしてると周りから言われるレベルだったから、比べるのもどうかと思いますけど。
強制的な無理な減量と睡眠不足+夏の早朝&真昼&夜の連日トレーニングで出来た産物ですし。今でも一度もぶっ倒れなかった事が不思議でならない


さて、来週始め辺りに東京行きの予定です。
一応向こうでノートPCは買うつもりなので、余裕あればメッセとかにも上がると思います。
…PCないと就活不便ですからね。説明会予約とか調べ物するのに色々。
ブログの更新頻度とか稼働率は……どうなるかちょっと予測つかないです。


●レイナ
シャルさんとの2ピンが完成しました。
訓練中の光景です。あちらが剣士風BUが完成したのと、前から頼みたかったシチュだったのでこの構図に。
…しかしまあ、よくいつも窓取れるなあと感心です。
私は美術室のページ自体あんまり開かないのですけど!


●セシリア
なんか最近というかちょっと前から、無意識にやらかしているような感じがします…。
全部抱えられる程自分の器が大きくないという事は分かってるのですが…うーん、あーうー。
まあそんなよくわからない事はさておき、リアクション感想いってみましょう。


◆黒羊3回目
砦を一つ焼き払いました。以上!
…その後のエピローグのやってきた援軍を倒して、更にハルモニアの黒羊軍を押すのを損害0でやるとか何気に鬼でしょう…。
ぶちぬこ強いですねー、リアクション上許可とか何ももらってないのにいつの間にか教導団の正式な部隊扱いですし…物資とかの関係上ありがたいのですが(笑)

さて、個人のアクションについてはあまり今回書く事が…。
げぇ、パルボンの罠にゃーとか教導団のきりん・せいかが猫になって分裂したにゃーとか流言書いたぐらいですか。
後は破壊工作班として、ファイアストームで門と兵舎と倉庫とついでに砦本体を焼き尽くしただけです。
自分で誤字は一言も書いてないのに誤字姫とか誤字神になるミステリーは相変わらず…。

一応全部目を通しましたが、さすがに複雑ですね…。キリン嬢のシーンがかなりシリアス気味でびっくりしました。
第二部のぶちぬこはヴァレナセレダ解放を目指して動く事になるのでしょうか。
今回合流した人が多かったですけど、その辺もどうなるか気になるところ。

…後ひなさんに偵察提案したのセシリアでしたっけ…?
いや覚えてなくて…!何だかいきなり感謝されてへ?ってなってそれ言ったら^=△=)とか凄い微妙な表情されたのですけど本当に覚えてなくて…!
メッセで話していたのだけ微かに覚えているのですが…はて。


◆絵本図書館ミルム2回目
アクションに悩んだ結果、事件解決後にまた行きたいと手紙をくれた子供の家に行って直接誘う、になりました。
親の相手に久々登場したエルド君。どうしてもセシリアとミリィでは大人への対応がきついですからねー。
別にファルチェでも良かったのですが。気分でエルドになりました。

アクションは大体リアクションにある通りです。
年少組二人がちょっとボケながらも頑張って説得とか何やら。
…いきなりハリセン振りかざしたり不自然な所で言葉切ったり、家の人目線から見たらちょっと怪しかったかもしれませんが。まあ上手くいったのでっ。
どたばたですけど、説得自体は結構真面目に考えたのですよ…。
全体的にはやっぱり良い感じにほのぼのってました。読んでいて気が休まるというか。

それとセシリアとミリィが「良き知らせを運びます」、エルドは「保護者役」の称号をいただきました。
個別コメは「セシリアさん、ミリィさん、エルドさんの印象は、妹、姉、お兄さん。やっぱりミリィさんの方がお姉さんっ、に見えるのです(笑)」でした。
…他のシナリオのセシリアは私の中では妹を振り回す姉で書いてるのですが、絵本図書館では確かに自分でもミリィの方が姉の印象が…何でだろう…(笑)
エルドが兄の印象はイメージまんまですね。
ファルチェも入れて四人の日常のやり取りとかは結構想像するので、キャラ同士の関係は自然と家族な感じになってます。

…エルドも本当は結構気に入ってるキャラなんですけどね。
LC参加させる時もどういった経緯で巻き込まれたか、を毎回考えるのですけど、エルドよりもファルチェとミリィの方が先に思いつく→これ以上LC入れてもなぁになってなかなか出番がありません。
まあまた気分次第で理由こぎつけて出しますか。


◆コミュ
とりあえず三人とも公式コミュと違うのに一つずつ入れました。
セシリアは一応オカルトの特技も持っておきたいのですが…んー、どうしましょう。

そういえば前の記事でヴァンガードイメージアップとか書いたのですが、同じ事を考えている方はいらっしゃったようでコミュが出来てましたね。
折角だから参加してみました。どん底状態から少しでも評価上げていけれたら良い…のですが。
PCが所属してるので、なんか色々聞くと複雑な感じなんですよ…。
何だかんだ言ってもパートナーが所属している以上、セシリア自身もヴァンガードよりの行動を取らないといけませんからねー。
まあダブルアクション取られない程度に、地味に活動をしていこうかと。


◆アクション
さて、イルミンキャンペは。

リカインさん(のPL)とかともちょっと話したりして、あちらの為にもしっかりやらないとな、と言ったところ。
アクションは掲示板で宣言した通りにキューさんと接触。MC、LCとも文字足りませんでした。
…最近はキャンペでも普通に文字足りませんね。
最初はどう埋めるかで悩んでたのに、段々削り作業の割合が多くなってきています。

勝てるかなー、どうかなー…肝心の戦闘がそんなに捻りない真っ向勝負なのがちょっと不安。
正直LCに文字数分けたかったかもしれません。


追記はコメント返し。

>動け大図書館さん
ブログを見るのも書くのも携帯な私が通ります。
最近さすがに一度の更新量が多すぎる気がするので何とかならないかと考えてますが…!
確かにPCより携帯の方がゆっくり読めてる気がしますね。
文章書くのも携帯の方が集中できたりします。

繋げないで下さい!?
ありがとうございます。甘さ控えめのつもりがあまあまと言われましたよ!

多いというか彼氏いる持ちキャラ二人とも銀髪ですしねー。
…と書いて気付きました。ヴァイスさんは銀じゃなくて白ですよ!(笑)
しかも眠かったのか、銀髪ですしねでコメント返しが切れたまま公開してました。何と言う罠。

コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
バストとヒップと必要最低限の脂肪以外の、
無駄な脂がつかないのですか!?
むしろ普通に生活していて痩せて行くのですか!!?

くぅぅ、悔しいので健康的な体重に増える呪い(まじない)をかけますわ!!
2010/02/12(金) 21:09:32 | URL | 隣の芝が青く見えるドS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
