日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
愛と平和のお隣りで つぎはぎのワンピース着て 酸で蕩けた彼氏と踊ろう 五体が欠けちゃう前に
タイトルが病んでそうですが他意は何もないとです。背後です。


テスト終わったー!たー!
アクション二つ重なってましたし、仕上げておきたい書き物も一つあったのでどうなる事かと……。
まあこの一週間後にテストなんかよりよっぽど難しい試験があるのですが……本腰入れないと厳しそうです。覚える事多すぎなのです。


●レイナ
とある2ピンの話し合い光景(要約)※相手は女性。
相「どうしよっか」
レ「どうしましょう」
相「セクシーポーズのレイナちゃん」
レ「いやいや待ってそれ待って!」
~考え中~
レ「思いつかないからもうそれでいいy」
相「良いのかよ!」
レ「だって思いつかないし!」
~気を取り直して別のシチュで話し合い、纏め中~
相「うーん」
レ「どうかしたの?」
相「セクシーポ(ry」
レ「まだ言ってるの!?」
相「いやだって血迷っているとしか思えないし」
レ「私もとてもそう思う」
~少し経過~
相「文章書いてるからちょっと待ってね」
レ「もうすぐ落ちるかも」
相「知らんぞ、どうなっても」
レ「どうなるのよ!えーと、今はどんな感じ…?」
相「今は書いてるのはねー」
~10分ぐらい経過~
レ(……まだ?)
相(血迷ってるレイナの発注文ぺたり)
レ「って何で結局それ書いてるの!?」
相「だってこっちの方がネタとして面白いし」

時間なかったしまあいっか的な気分になって拒否しませんでしt
どうしてこうなった。
というわけで近い内に血迷ったうちの子がお見えになりそうです。今更とか言わない


今現在2ピン3枚完成待ち。
で、今日辺りにパレンタインピンのリクエスト出したいなーと思ってます。
諸事情で当日ベスプレに顔出せるかわかりませんが…。そもそも招待自体できるのか。
まあリクが通ったらなのですが。前回と全然違う雰囲気にする予定。


●セシリア


●空族と踊れ与作サイド二話目
月実さんと緊張感のかけらもないやり取りをしてました。以上。
前回の缶詰はノリノリでしたが、今回は月実さんにツッコミ連発でした。MC同士とLC同士で絡ませています。ミリィ弱すぎるっ。
1ページ目に食料として天ぷら粉が描写されてるのに罠として使われているという……。
フリューネサイドの方にあっさり解除されてますし。かかったら逆に凄いですが。

やっぱり十二星華強いなーと思いましたが、今回のは連携したら勝てそうな雰囲気ですね。
戦ったり会ったりする気が全く見えない一回目と二回目の行動ですが。……最後までこのまま行きそうです。
後ジャンル間違ってますよねこr


●ゴチメイ隊一話。
>「やっぱり、変な船に関わるなんて無理なんだよ。いっそ、ここでスロットでもしていかない?」
ミリィやる気なあぁぁい!?スロットに興味を持つとは。
あれ、こんなやる気ないアクションでしたっけ。
突入前に慌てるのは書きましたが、確か情報収集は真面目に書いたような…!
そんなわけでGAの人達と謎の船に関する情報収集と乗り込んで戦うのがアクション概要でした。
情報収集の時点で思いっきり躓いてましたけどね…!
情報集めるよりは直接見て回った方がよかったっぽいですね…むむむ。
そんなわけで特記すべき事がミリィのやる気のなさぐらいしか。後何故かファルチェがナンパされかけてたぐらいですか。
……あれ、セシリアは……?

ヴァンガードはゴチメイと仲良いとトラブルの元みたいな事書かれてましたけど…まあゴチメイと顔合わせすらしてないから関係ないですね!
次回はー…ガイド次第で抽選入れるかは決めましょう。
ところで所々にあった赤い(v)ってあれ何でしょうか。


●イルミンキャンペ二部の二回目
捕まったー!これ以上なく思いっきり捕まったー!マスコメで紹介までされたー!(笑)
捕まったら面白いなあとは思ったのですけどね…。まさか本当になるとは。
アクション自体は黄昏の瞳を追いかけて居場所を突き止める。
場所はミリィの銃型HDで把握、ファルチェは連携係で残ってリンネ達にその場所を伝えてもらう。その後合流を待つ。
もし確信が持てない場合は軽く踏み込んで探索、だったのですが……大ババ様の活躍で全部意味のないものになりました。
あれただの捕まり損でh

しかしセシリア襲った人、前回ディテクトエビルに引っかかったけどスルーしたLCさんだったという。
…色々偶然だったのでしょうけど凄い展開。敵側につきそうだなーとは思ってましたが。
そういえば今回、ディテクトエビルについて全然書いてなかったのですが妙に使われてましたね。
セットするだけでこの便利さ。役に立ってないですけど!
銃型HDって人も探知できるのですか…こっちもまた便利な。

そんなわけで初招待&猫宮マスターからの初個別コメいただきました。
ええ、実は初めてです。しかし良いとこなしな今回でもらうとは…。
…このキャンペ毎回良いとこなしなのは置いといて。
まあ活躍できそうな所にアクションかけてないですし、これは伏線張り係とかそんな感じでお話に関われたら良いなと思っていたので狙い通りではあるのですが(笑)

とりあえず次のガイド発表されたらお二人と連絡取った方が良さそうですねー。バラバラに動いたら真面目に精霊さん死にそう。
…しかしこれ、次回ファルチェ連れていけな…って、連絡取る事は可能なのか…。
アクション通りならリンネさんについて来てるはずですし、装備取られた様子もないですし。場合によっては重要かも。
何にしても、予想外でしたが楽しい展開です。次は頑張りましょう。


と、リアクションの話はここまでで。

ミリィの基本イラストセットが完成しました。
わーかわいいー……のですけど、肌の色が違う……(笑)
うっかり指定忘れてたのですが、ステシの設定が褐色なので問題ないよね!と思ってました。
問題ありだったようです。ナンテコッタイ
…まあこだわりがあったわけでもないので別にこのままで。うん。

ちなみに別にメイド服設定ではなかったのですけど、制服あまり似合いそうにないしで悩んだ結果こうなりました。
紹介文見てたら絵師様がメイド服好きそうだったから、というのが決め手。
それで良いのかと言われそうですが、私のキャラはいつもこんな感じで服装とか決まっていくので良いのです。セシ子は例外ですけど。


で、新クラスが出るようですが。
クイーンヴァンガードをクラスにするって良いのですか…!
とりあえず予定変えてミリィはそれにするとして…社会性30あれば大丈夫でしょう、多分。
槍上げたかったのですがしょうがありません。


ところでミルザム護るのに全然モチベが上がらないの何ででしょうー、と考えたら…登場しないからかなあ、やっぱり。
存在感とかじゃなくて、シャンバラをどうしたいかとかさっぱり分からないのが。
ウェブラジオにはそういう話もあるのでしょうか。
でもちゃんとシナリオ中とかでそういう話はして欲しいですねー。
ただ単に聞くやる気が起こらないだけとかさておk
というか十二星華と言い今まで出た女王候補なんか……うーん。
むしろJダスに。ネタ的な意味で。薔薇国家は嫌ですが。
まあ尽力してくれそうではあります。何だか血とかもあるらしいのでまず無理でしょうが。
……その前にPCの意思が介入する余地、あまりなさそうなのですけどね。
グラシナでそういう投票要素とかないのでしょうか…それはそれで難しそうですけど。


追記はコメント返し。



>今時の中学生を体言している方(違

ありがとうございますー。
そうですね、無事に終わるのがやはり一番です。

Σあれ応援歌ピンまだだったのですか!?
もう納品されているかと…。どなたか遅れている可能性が高そうですね。
今年はどんなものになるのか楽しみです。

メッセ登録ありがとうございましたー。
…皆さん私を指す時もキャラ名で呼ばれますし、別に背後は付けなくても大丈夫ですけどね(笑)

と、再来月でしたか。
その頃東京の予定なのですが、買う余裕あるかどうか…っ。


コメントありがとうございました。


>素晴らしい鳴き声だな素晴らしいさん

普通にわかりますね!(笑)

いやうん、一週間ぐらいしか溜めてないのに何故かこんなに書く事がですね…!
今回も負けず劣らず長いです。覚悟してお読み下さい(何

ありがとうございますー。
黙示は個人で見たらもう少し頑張って欲しかったですかね!(ぁ

………………。
…………。
……暗に作れとおっしゃっていますか?


コメントありがとうございましたー。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
血迷った姿ご馳走様でした
でもやっぱりレイナさんにはまだ色々早かった気がしまs


>前回と全然違う雰囲気
デレだなっ!? デレシーンなのですねっ(・・ (何
2010/01/24(日) 21:40:33 | URL | ししょー #dTmncreQ[ 編集]
覚悟して読みました!携帯から読むと、何故か読みやすいという不思議発見。

血迷った(略 楽しみにしてますネ。

遂に、『ミスワードクエスト~囚われの姫君~』が次回始まるんですね!

ハハハ、いやだなあ作れ何て言ってませんよ。むしろ作っていいデスカ?(←

天則パッチ来ましたね。また近々お手合わせしたい所。
2010/01/28(木) 10:55:54 | URL | むきゅむきゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
