日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
完璧な生き方なんてしたくないから 不完全な僕は不完全なままで
年明け以降から意味不明な英語コメントがハッスルし始めてるので、大量の英単語をNGワードにしてます。
英語で何か書く事になんて早々なさそうですが、もしいたらごめんなさい。


読んでないラノベが溜まってるのにまた新しいの買ってきました。しかも読んでないシリーズ物。
…さてどうしましょう。いや時間かけて読むしかないですが。
とりあえずまだ読んでない「文学少女見習いの傷心」をちまちまと読み進め中。
しかし、シリアス場面以外での主人公の行動がいちいち斜め上すぎます…(笑)
前シリーズも読んでたのでほとんど結ばれる事はないのはわかってるのですが、主人公と心葉君が互いにどう成長するのか、あるいはあまり変わらないのかが楽しみです。


◆レイナ
メセコメに「(ネタをすると言った人に)男二言はないわよね」と書いたら「プロポーズ!?」と驚かれ、
属性がなかったらだめっこめーと言われてブログにまでだめっこと書かれる。
そんなレイナライフ。
ちなみに前者の方は否定したら何故か無茶苦茶残念そうにされました。
ナンナンダアナタガタハー


鋼鉄の悪魔、襲来返却。
…………。
毒液、敵味方無視だったのですね…。
いや一応そんな感じはしてたのですが…「20m以内の対象全員」ってどっちにも取れますし、
一応やや難だから都合が良い方に取るのもまずいかなーと思ってスルーしちゃってました。
まあ多分作戦は変わらなかった、と思いますしっ。

全員無事で成功したから結果オーライですね。
…無事に終わりすぎて今回逆に書く事が(笑)
相談は難航しましたけど、落ち着く所に落ち着きましたからねっ。
参加者の皆さんはお疲れ様でしたとありがとうございました!


◆セシリア
アクションある程度書いて寝たら投稿してなくて、翌朝必死に1000字以上アクション埋めてました。
危ない危ない…というわけでイルミンのは明らかに陽動だと思いつつも全力で追っかけてます。
何でそこいるの、とか転移魔法使ってないとかツッコミ所が満載なんですけどね!あからさまに罠だと引っ掛かりたくなります。
1話からずっと精霊と迷子になっていてうろうろも面白そうだったんですけど、一応このキャンペは真面目路線でいってるので止めました。
猫宮MSのダブルアクション基準に引っかかってそうなんでちょっと怖いですしけど。
罠と仮定すると三話で精霊救出側と世界樹で陰謀阻止側にでも分かれるんでしょうか。
…世界樹いた方が良かった気も。まあどうにかなる。


●白銀の雪祭り…アーデルハイト&ラズィーヤ編

レイディスさんと【地獄の千本ノック】というGA名でご一緒しました。
GA名そのままで、セシリアが雪玉を凍らせて投げてレイディスさんがそれを撃って敵陣地に攻撃というアクション内容でした。
途中からセシリアがきついコースに投げたり色々するのも書きましたけど気のせいです。
なんかお一人撃ち落としてましたね……まさか当たるとは(笑)

そしてまたかわいらしいとありました。
…いや、確かに二人の外見年齢的にもそれが正しいのかもですが…!
と思ったのですが、よく見たら二人とも外見特徴「かわいい」なんですよね。
これは仕方ありません。はい(何


●溜池キャンパスの困った先生達洞窟探索編

先生とかけ離れた所で探索しているアクション書いてました。
お宝探し。いつの間にトレジャーハンターに。
まあそれは置いといて、今回やりたかった事はやたらと買ってしまったペット達を描写してもらう事でした。
結果何だかよく分からない集団ができたわけですが。スナジゴクとかが普通に歩いているんですよ…。

後がおーをわんわん呼ばわりして落とされたり。
LC入れる余裕がなかったから動物と掛け合いを書いて寂しさを紛らわせてました。
やる事思い付かなかったからしょうがないです

ほんとは一緒に参加したかった人がいるのですけど…。
その人が締切日忘れてて、相談ができなく。
ほんとすみません、その可能性忘れてました…自分から言うべきだった…orz


●【十二の星の華】悲しみの襲撃者」

とりあえずミリィがヴァンガードである事を一度リアクション上で表したかったので囮で行動しました。
行動としては事前に襲撃が多いポイントを絞ってミリィにその辺りを歩かせる。
セシリアとファルチェは屋根上などからこっそり観察しつつ、電話で普通(?)に話しているように見せかけディテクトエビルに反応があれば連絡する。
襲撃が来たらミリィに頑張って一撃受け止めてもらい、セシリアは声を上げてファイアストームを上空に撃ち近くの人達を呼ぶついでに襲撃者の気を引く。
隙が出来たらミリィは間合いを取り、ファルチェはその間に小型飛空艇で突っ込んで応援が来るまでの足止めを行う、でした。

結果は……相手が予想以上!
ファルチェで足止めすらできないとは思いませんでした…レベル20あるし何とか出来るかなと思ってたのですが…。
ミリィは頑張って一撃受け止めてくれてましたね。
今回一番頑張らなくて良いポジがセシリアという、結構珍しい…というか初めてに近い行動でした。
アクション書いてたらなんかそうなってただけですけど。
ファルチェに至っては人手足りない事に気付いて慌てて投入したぐらいですしっ。
最初は普通に戦う予定だったのですけど、アクションにファイアストームと書こうとして、「市街地でそんな物使えるかー!」と気付き
「どうしよう…と、とりあえず上にぶっ放したら他の囮活動とかしている人達を来るかも!」とかそんな感じで、今回のアクションの方向性が決定に。
まあ元から三人でいけると思ってませんでしたしね。
…これはこれで凄い他力本願ですが。

来てくれた人達には感謝。特に最初にミリィを庇ってくれた方っ。
その後もミリィが護られまくりで、お蔭様で怪我せずに済みました。
正直怪我はしそうだと思っていたので…(笑)
人数さえいれば十二星華と言えでも良いとこまでは行けるとわかったのは収穫かも。
いかな高レベル勇者でもスライム数百匹には勝てないと言う事ですね(勇者のくせに生意気だ話)


あと本校追放になった某方とかも来てちょっとびっくり。
いつかガチで魔法対決させてみたいとかは思ってるのですけど。機会を見つけるのは難しいですね、さすがに。
あ、別にPCもPLも敵対心があるわけでないですが。
むしろああいうアクション出来るのは素直に凄いと思います。


個別コメントは…今回長かったので纏めると、「ファイアストームで他の人に知らせるという行動が賢明で、最終的には襲撃者を逃がしてしまったものの進展があった。キャラクターごとの役割分担が秀逸だった。またどのキャラも魅力的でした」
となんか物凄い珍しくお褒めの言葉が…。
GA以外でこんな風な個別コメントもらった事は初めて嬉しいですっ。
…この人のシナリオに次参加する時のプレッシャーも凄いですけど(笑)

それにしても魅力的…。ミリィがいるとセシリアやファルチェのキャラクターがより映えますね。大胆な性格が上手く表現できるというか。
追加した甲斐がありました。…BUまだ頼んでないのですけどn
さりげなくLC1に昇格させてたりします。使いやすすぎる。
キャラの方向が当初と地味に変わってるのは内緒ですが。

後【大切なのは状況判断じゃ!】という称号をいただきました。
リアクションの前に称号を先に確認したので、見た時あれそんな台詞とか行動したっけとか思ってしまいました…(笑)
しかしどこで使えば良いのでしょう、これ。


そういえばミリィは一応ヴァンガードなんですけど、半ば嫌々(生真面目なので仕事はちゃんとこなすでしょうが)ながらで
セシリアも面白半分ミリィを成長させる為に入れさせたので女王自体は割りとどうでも良い感じです。
ぽっとですぎてキャラにモチベーション与えにくいのもありますが…。
一応朱雀な女王器を手に入れるシナリオには参加してたのに。


●キャラクエ事

クラスチェンジのGもなくなってたので、小さな鍵の書狙いでもそもそ潜りました。
途中からセシ子外してLCオンリーに。
ミリィはこのままいっても能力値が足りなくて次のミンストのスキル覚えられそうにないので、しばらく適当にクラスを巡り。とりあえず轟雷閃を覚えさせました。
今ファルチェのお古のライトブレード使わせてますけど、シナリオでは変わらず大鎌予定です。
出来れば星槍使わせたいですけど…武器レベルとかドロップ率で色々厳しそうな。

ファルチェは魔剣士の氷の技(名前忘れた)を覚えさせて……次ローグにさせて攻撃力の底上げでもしましょうか。
ちょっとずつこの二人も強くさせていこうかとー。
アイテム探しを楽にする為に。


気がついたらまた長いです!おのれセシ子…!
追記はコメント返し。


>大阪在住(捏造)の匿名希望さん

あけましておめでとうございます。もう一月中旬ですが!
こちらこそよろしくお願いいたします(深々)

あー……まあ年齢とか住んでる県とかなら、直接的でないものの大体ブログを初期から読んでる人なら普通にわかるレベルなので……。
そもそも私がここに出してるのが全部真実とも限らない、という身も蓋もない事が(笑)
心配ありがとうございます。
ストーカーされる物好きさんは、恐らくいないかと…!


黙示録は本当にお疲れ様でしたー。
当たったら楽しかったんですけど、それは無理でしたねっ。
別なチームはレベル40台がいたような…。
案外運次第では良い所まで行けるものなのかもしれませんね。
あまり黙示に力入れてないのでまた行けるかわかりませんが、また行けたら良いですねー。
本当におめでとうございましたっ。


フェイト…言われてみればーってフェイトの容姿うろ覚えですけど(汗
まあ金髪ツインテなので似るのは仕方ない、のかもしれません。


更新ゆっくりで申し訳ないです、がまあまったりやってます。
コメントありがとうございましたー。


>ドリアッドかくとーかの方
Σうわわ見てらっしゃったのですか!
こちらでは初めまして!

ありがとうございます、誕生日は緑の子と同じなので正確な意味では数日前に迎えていたのですが。
…まだ高校生と思われていたんですね(笑)
確か高校の就活って秋ぐらいに始まっていませんでしたっけ…。
今の不況っぷりを見るとその時に就職するべきだったか!という感じなのは内緒でs

うーん、住所は生まれてから変えてないのですけどね…。
お隣りさんとかはあるかもしれません。
まあもう行っちゃったので関係ないですね!(…)
高校の人しかわからなかったです…それでも結構変わっている人もいましたが。


コメントありがとうございましたー。


>家の材料さん
とか言いながら会いましたね(笑)
私もたまたま入った時だったのですけど。
あの名前で登録するとはなかなかの度胸です…!

成人ありがとうございます(?)
いえいえ私も色々と杜撰というか未熟というかー、なので!
しっかりに見えてる方は…なんかこう、あれです。騙されてます(何)


TW3は色々ときついのでどうしようかなあ、という段階ですねー。
レイナとセシ子だけでもきついのでちょっと無理かも…。
面白そうではあるんですけどねー…むむむ。

大砲さんは、まあ気が向いたらいつでも言い逃げでも何でもー。
その辺りを含めてゆるゆるな所なのです。

こちらこそ、再び会ったらよろしくお願いします!
コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
吸血鬼勢力の迎撃依頼、お疲れ様でしたわ。
無事に成功したのでしたら、それで良いと思います。
依頼に全く参加しないわたくしからしたら、とても素晴らしい結果ですわ。

学園ではまた色々と起きてますけれど、わたくしは応援合戦イベピンが無事に完成するかどうかが気がかりですわ。
今までの応援歌イベピンは8・9日に完成しているのに……。
もしかして、1つ以上遅刻して一斉納品出来ないとかorz

それと、最近わたくしの背後がメッセをダウンロード致しましたので、もしよろしければレイナ様の背後様のメッセを教えて頂けませんか?
……やはり「レイナ様の背後様」は言い辛いですわ。

そして最後に、ちょこっとお得な情報を。
つ 【と禁20巻、3月10日発売】
2010/01/14(木) 21:05:33 | URL | 同い年でメリハリのある体つきのドS #-[ 編集]
きっとこれだけでも解ってくれるって
信じてるっ!!

リプにリアクにブログ、纏めてチェックするかーと見たら、本当に長いよ!?
おのれセシ子(ぁ

やや難成功おめでとう御座います。
黙示も健闘ぶり見ましたよ。
つまらないものですが、コレ置いていきますね。

【携帯カレーナ像像】
設定:巷で絶賛大人気。カレーのお姫様ことプリンセスカレーナの携帯ストラップ型像。

2010/01/16(土) 22:43:22 | URL | むきゅー(← #UX3nsnNw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
