日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
怯える事はない その目の輝きで 何度でも朽ちていた世界は蘇る
明けましておめでとうございます。
昨年もたくさんお世話になりました、今年もよろしくお願いしますー。

そういえばこのブログ自体も後少しで二周年ですね。
一周年はなんか気付いたら過ぎていた気がするので今の内に書いておきます。
レイナ三周年は実は数日前に過ぎてしまいましたけどね!
確か最初はブログ持ってないのにバトン回されたという理由で作ったような…。
そんな理由で飽きっぽい私が今まで続けてきたのですから何がきっかけになるかわかりませんね。
レイナもただ単に作っておいただけで活動させる気はあまりなかったんですけど……(画像一覧とか見て)うんなかなかの活動っぷり。

シナリオはフィリアの71とかセシリアの73に較べたらそんなにないですが。
…ってセシリアがおかしい。
凍結とか活動縮小な時期結構ありましたけど…半年でフィリアの5年を超えてます…!
まあ彼女の場合シナリオ以外する事がないとも(ry


ちなみに背後の年明けは郵便局でした。
皆何も言わないから、作業してたらいつの間にか過ぎていた感じです。
……何の感慨もない。友達からのおめでとうメールだけでしたっ。


今年の予定は最初に資格試験、続けて就活。年明け早々なんてこったいです。
出現率や活動に関しては……不明瞭なので頑張ります、とだけ。
家庭科室。も今のところ団長代理を頼むつもりはありません。
…まああそこで団長になってする事ってスレの整理と入団者処理くらいしかないんですg



◆レイナ
今更大根畑の統一ICを頼んでみました。
なんかIC欲しいなー→あ、そういえば作ってなかった
そんなノリです。別にネタとか仕込んでません。

本当はもうちょっと違うの作る予定だったんですけど(普通の無表情っぽいの作り直したくなった)、急に思い出したから仕方ないですねっ。
納品ゆっくりペースとの事で、まったり待っておこうかと。


今年は自分の所以外も結社顔出しできたら良い……な。


◆セシリア

黒羊第二回目返却。
ヴァシャ姫に吹いたじゃないですか!
セシリアは真面目に仲良くなろうとして、ミリィをはっちゃけ気味にいかせていきなり馬車姫と呼ばせたんですけど……あまりにも意味がなさすぎです。
ゴジ姫の誤解は結局解けたのか謎でしたね…。
ファルチェが従者設定なのが更に事態をややこしく。
なんかファルチェさん気に入られてるんだろう

とりあえず交流はできましたし、ある程度聞きたい事は聞けたので良しとしましょう。
前回空気同然だったファルチェとミリィも今回は元気に動いていた感じでしたし。
何をしに旅に出ていたかも聞きたかったんですが……言いたくなさそうなら引くって書いちゃってたんですよね。
馬車姫さんを迎えに言ってたとか何とかでしたけど。

で、シャロさんはあれしかアクションに書いてなかったらあれしか台詞がなかったですね…(笑)
なんかこう、あれを纏める立場の真人さんはやっぱり貧乏クジだと思いますっ。
そういえば個別コメ何かもらったんですかね。
隊長に配られると書いてあったので私は知らないんですけれど。


全体も見ていましたが……なんか次回では流石に終わりそうにないので、第一部完みたいな感じでしょうか。
オークスバレーの時に次回はまたたびものとか言ってましたし。
ぶちぬこは三回目でハルモニアに着く……とこまで行くのか、はたまた更に何かに巻き込まれるのか。
ハルモニアに着いて終わり、も寂しいので何かあると嬉しいのですけど。
とりあえず次回予約取れるように頑張らねば…。



んかぽか計画二回目も返却。
全体の感想。
これは酷い(勿論良い意味で
というわけでセシリアはGA『略奪愛・ぽにおの瞳に映る宇宙の海に人類の未来を見た、脱出はウエディングベルにのって!?』で参加していました。
何だかマスターさんにりゃくりゃく団にされてましたが。
GAの目的はぽに夫さんの特殊能力を使って戦艦に変型するロボットを呼び出す、でした。
ただし実際の目的欄はGA名で45文字潰れたので、「【略奪愛・ぽにおの瞳に映る宇宙の海に人類の未来を見た、脱出はウエディングベルにのって!?】戦艦で脱出」でしたが!


結果。
140cmで両腕に緑のヒレがついていて10本足(8本は飾り)、あちこちにピンクのリボンがついて股間にドリルが装備された鷹村さんそっくりの女児用スクール水着を着ているロボットが誕生。
…………(・・
これは予想外。
勿論何の役にも立ってないです。これは(ry
鷹村さんの顔というのがまた…(笑)ルカルカさんさすがでございまする。


シャンバランさんに紐くっつけたりチョップ止められたりと、何だか今回結構絡んでいましたね。
リアクションで関わったのは初めてのような。
チョップは無駄にかっこよく止められてしまった気がします。
止められる事前提で書いてたんですけどねっ。
…そういえば今回、初めて菜畑マスターのシナリオで酷い目に遭ってません。
これも命綱を付けてくれたシャンバランさんのお陰ですね!ありがとうございます!(実際はアクション書いてる途中で思いついただけだから、全く示し合わせてないとかいうのは置いて。名指ししてもいなかったr)


で、今回も個別コメントもらってました。
『あー楽しかったですねー。あははのは。(もうセシリアさんの個別コメは1行に決めましただー)』
セシリアの行動と関係ない、というかそんな事決められましてもーー!?
今後の個別コメント、全部こんなノリなのでしょうか…(笑)
簡潔だからこそマスターの本音が出てるような。
…しかしなんか特別な事しましたっけ。
この人のシナリオ、セシリア自身は無難というかまあ常識的な心情とか行動にしてるはずなんですけどっ(酷いのは大体巻き込まれてる)
まあきっとマスターさんの気分ですね。



それと新年メール送ってくれた方はありがとうございましたー。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。