日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
生まれたこと生きることが 幸せですとあなたには云えるように なれるように
久しぶりに対戦ツール使って非想天則をしてみました。
対戦ツールの方は久々すぎてランクわからないので無差別級にして対戦。
うん、全然歯が立たない。
一本はぎりぎりで取れるのですけど、攻められたら圧倒されます…!

で、次の日ランクをNormal~Extraにしたら普通に5割りぐらい勝てました。
…単に無差別の人が強かっただけですか。
私が凄い弱くなったかと焦りました。


で、亜紀さんとも対戦しました。
前からやりたいと言われてたのですけどなかなか都合つかなくて申し訳なく…!
何回勝ったかはわかりませんが…3回に1回負けるぐらい、多分。
カウンター技怖い。萃香の投げスペカも苦手なんですよね私…。
スペカのミスが大分少なくなって良い感じでした。

後はJAA→JAA→JAJ2Aや端コンのクレイドルが安定、起き攻めにサーヴァントで裏表ついたりグレイズ狩りしたりが結構できてきたのが収穫でしょうか。
固めが課題…。途中で霊力切れて割れない(笑)

後レミリア使うより小町とか萃香のが楽に勝ててある意味泣けました。
向こうが慣れてない事もあるでしょうが…。
ちなみに私があまり使えないのは天則の追加キャラと依玖さんとアリスです。
対戦経験少ないので何が強力かあまり分かってないのですよね…。
アリスは対戦経験は多いのですが、人形コマンドが分かりません(笑)
そういえばアリスは理論上は最強だけど、スペックが高すぎて人ではフルに扱えないとか何とか聞きました。
なんか凄い。



◆レイナ
戦争お疲れ様でした。
今回は予想に反してあまり苦戦しませんでしたね…途中で戦力に驚いたりはしましたが。
なんか結社では礼拝第三期とか久しぶりに意味不明な事が行われていましたが、何気にする事はありません。


そして第5ターンにこっそり名前が出てたりします。
名前付き敵にとどめを刺した…人の前に攻撃した人として。
何でしょうねこの地味さ!台詞もなんもないです!

全体依頼にも入ってみました。
しばらく依頼入るつもりはなかったのですが、入りたくなってしまったので。
参加者の人達はよろしくお願いしますっ。


それと、久々に複数ピンも完成しました。
レイナ、ルナさん、シャルさん、アリスさんによるカレーナを始めとした魔法少女達&使い魔(ルナさん)の4ピンです。
何故かレイナのが完成してから皆SD作ってるの見て、いつかやりたいなーとかこっそり思ってたのですが見事実現しました。
皆とても可愛いのですけど…全員食べ物を頭に乗せているのが何とも言えない独創感ですね!

レイナのキラッ☆右手の形が妙に気になります。何でしょうかこのポーズ。
実際やってみたら長時間やると指が痛くなるんですけどこの形っ。
後、レイナとルナさんの身長差にちょっと物悲しい気持ちになったり(何)
一年半前は10cmぐらい差があったと思うのですけどね。抜かれる日も近いです。

お誘いしてくれたシャルさんと一緒していただいたルナさんとアリスさん、
それと描いて下さったほてやみつえ絵師様はありがとうございましたっ。



●セシリア


◆イルミンキャンペーン第二部一話
黄昏の瞳こと黒ローブさんは心情に書いただけだったのにちゃっかり出てきてくれていたでござる。
いい加減欝陶しいとか思われてそうです…が、セシリアとは気付いてないのですかね、あれは。どの道まだまだ邪魔したりない。
行動自体は見回ってディテクトエビルに引っかかった人を尾行、何かやらかそうとしてたら見るからに怪しい人と一般人っぽい人とで対応を変えつつひっつかまえるアクションでした。
今回出てくるか不安だったので、見るからに怪しい人と書いたり一般人の人の対応も書いたのはただの保険でしたが。
聖少女編でヴィオラ狙いのアクションが何かいきなり黒ローブが出てきたのでちょっと警戒を…(笑)
今回一話目ですしね、なんか出る可能性が捨てきれませんでした。


とりあえず第二部でもまだ黄昏の瞳を狙っていってるという姿勢をマスターさんに伝えたかったので、絡ませてもらっている辺り成功してるといえるでしょう。
LCも同様のアクション…だったのですが、ミリィがいきなりはぐれて迷子の精霊さんを保護していてびっくりしました(笑)
ますます普通の良い子路線を進んでいる模様。

とりあえず今後も予定通り黒ローブ狙いで動きます。
どうも積極的に絡もうとしてるのが現時点でセシリアだけっぽいですし…というかセシリアとスフィーリアさんしか直接会ってないのですけどね。



◆借り物競争
なんか主人公さんが一緒だー!しかもシャロさんのマフラー自慢してますっ。何と言うバカップルさん。
しかし重い人形でレース自体は敗れ去る……なんて美味しい人。

セシリアの大切なものは帽子にしてました。
渡す時は魔法で(当たらないように)いびり回した後に満足して渡すにしてたのですが、駄目だった様子。仕方ないですね。

後はー…………。
…………。
無難に終わってて良いのですけど、その分感想が書けません。どうしたら(ry
あ、称号で【蒼穹の魔女】を頂きました。
なんかとてもぴったりなものが…!
ありがとうございます、大切に使わせていただきますねっ。


◆封印の巫女~君を待ってる~最終話
……とりあえず真人さんかっこいいです!いや皆さんかっこよかったですけど(笑)
名前が出たのは5シーンでした。実際に台詞とかあったのは3シーンなのですけどね。
封印の時の心情とか書いてればよかったです…念のためカウンターアクションしかけてたので文字数いっぱいだったのですけど。

第一回から参加していたこのキャンペーンも終わりですね(なんか次回の引きとかはありましたけど)、何だか感慨深い物が。
回が進むにつれて動機の推移が、早くプールで泳ぎたい→喧嘩中になんか邪魔してきたから倒そう→最近の騒ぎの原因を取っ払おう→夜魅を救って大円団を目指す!
と最後の最後でようやく明確な目的ができた事もあり、最終回は気合い入れて書きましたっ。
セシリアが敵に対して真剣に怒ったり敵意を示したのはー…他は某蛇ぐらいですか。嫌悪に近い感じのは初めてかも。
イルミンキャンペのはこれらとはちょっと違うのでー…。

ミリィは面白そうだから→早く帰りたいというあまり変わらない動機だったりしますけど(笑)
時系列が第三回からすぐだったから今回も参加させただけなのでしょうがないですねっ。
ともあれ、無事にハッピーエンドを迎えられてよかったです。
皆さんお疲れ様でしたっ。


◆絵本図書館ミルム第一話
ほのぼのな雰囲気が溢れるリアクションでした。
アクションはほぼ全採用していただきました。
セシリアは本の整理(ジャンル分けなどなど)と質問、ミリィはラベル張りとセシリアへのツッコミがアクション内容でした。
最初はリアクション内で書いてるように子供に絵本の朗読をするつもりだったのですが、あいさつスレで某方とかが子供にアクションかけると書いてたので
「これ以上カオスにさせるのはまずいっ」と急遽変更したりしなかったりした裏話が。

リア内容は期待通りのほのぼの雰囲気だったので満足でした。
一部仮面が出てきたりなんかしてましたけど…(笑)
それとセシリアが「えほんのとりこ」、ミリイが「おねーちゃんよりお姉ちゃん」の称号をいただきましたっ。
…ミリィがぴったりすぎるんですがー!
しかしファルチェより先に個別称号貰う事になるとは……。
称号は初回だからサービスしてくれたのですかね。
とりあえずこんな傾向のシナリオは好きなので、次回も参加したいなーと思ってます。


……ながっ!いつにも増してながっ!
感想とか溜めすぎるのはよくありませんね…!
他にも書きたい事あったのですが、今回はこれで公開いたします。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/24(木) 21:54:51 | | #[ 編集]
……長っ!
思わず単発シナの感想をナナメ読みしてしまう
位に(ぁ

戦争お疲れ様でした。出演おめでとう!
知り合いがターンの戦況報告に登場すると
無駄に熱くなりますね。名前だけでも!

なんておいしそう(頭の上が)な4ピン…
完成おめでとう御座います。
クリスマスも期待してますね?(←

今度、通信実験という名の対戦を申し込み
たいと思う次第です。天則。
2009/12/24(木) 23:57:06 | URL | メリースティノークル #UX3nsnNw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。