日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あと2センチとたった5ミリメートル 夢をモノサシではかるのは難しいんだね
ちょっとぶりに更新、背後です。
間が空いてしまいましたー、すみません(汗


先輩のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になりました。
これからも猛威を奮ってきそうですね、新型。
……ちなみに1限目、私と友達一人はそのクラスと一緒に授業を受けているため濃厚接触じゃないかと思われるのですが、なんか放置されてます。
良いのでしょうか…。まあ他の授業は元のクラスの人達と一緒なので、出席したら駄目とか言われても困るのですけど。
…しかし授業が進まないので1限目が暇。自習自習。

で、振り替えで冬季休暇に授業があるかもとかなんとか。
…………………。
……………え?何そr
出席日数がおかしなことになるんですがー!?
とばっちりすぎます……。
ていうか郵便局のバイト入れたのですけど…日程次第では帰宅しても寝たらすぐまたお出かけという事態に…。


久しぶりに検索ワードを見てみました。
……まだセシったで来るの続けてるのですかー!!
なんか「蒼空 げれぬく」でもかなりの頻度で来てる人が…。
素直に日々の雑記 セシリアとかではいけないのですかね!
後気になったの。

「好きで "っていうのは嘘で"」
「金のさら 行き方 バス」


…………金のさらの行き方……バス……?
そういう地名の場所でもあるのでしょうか。随分変わった場所のようで。しかもバス。
そして上のは何故に「というのは嘘で」を強調しましたし!


●レイナ
クリスマスと死人が数名出た全体依頼を同時発表とか相変わらず半端ないですね。
クリスマス前に死ぬ依頼を出したと思ったら今度は直前ですって…。
…しかし去年も今年もこんな時期だったような。狙ってますか。

少しだけ知ってる人が亡くなっていてちょっとショック。
銀雨は依頼であまり死者が出ない分、一人一人の死亡が更に重い気がします…。
無限が軽いとは言いませんけれど。…あっちはあっちで、割りと長くやっていてそれなりに交流関係持ってる人は大抵友人の死亡を経験してそうな気が。
ともあれ、参加されていた方はお疲れ様でした。


イベシナは矢野MS様のダンスパーティーに参加してます。
なんか急にダンスをやらせたくなっただけですけどね!
こちらがやりたいものに合わせて下さり感謝。


●セシリア
駄目元で誕生日迎えたから年齢身長体重の修正をお願いするメール出したら、見事に無視されてます。
…駄目なら駄目で良いですから何か下さいorz
そういえば富もかなり昔に旅団アビのバグ(と思われるもの)について問い合わせたら何も返事がなくて、しばらく仕様そのままだったような。
何か返事を貰えないのでしょうか私はっ。


◆リアクション
溜池キャンパスシナのリアク返却。
入ったは良いけどやる事が特になくて、戦うだけというのもつまらないので今まで女体化しかしてないエルド君を投入して掛け合いやらせてました。
せっかくなのでついでに使う魔法もプリーストの限定に。

結果。…アクションより更にエルド君が酷くなってます。
さりげなくセシリアにモンスターやるとか書いてないですよっ。


空賊と踊れ、与作サイドも返却。
鯖 缶
一言で言うとこの二文字でした。
そんなわけで月実さんとの初GA、セシリア・ザ・厨房のマドンナのアクションは「とりあえず厨房に行って食料確保、その後ボスの部屋で鯖缶を食べる」でした。
さすがにボス部屋で鯖缶は無理があったようですが!
代わりに船員さんが何するだーー!の餌食になってます。合掌。

ミリィとあちらのLCも哀れ空の藻屑に…。
向こうが話しかけてきた辺りからいきなりミリィの口調がキャラと変わってますが、何気にする事はありません。
…あの後どうしたのでしょう。
何でLCを入れたのか果てしなく謎でした。

そして何故かレイディスさんやミューさんと絡んでますし!
あの場面を目撃されるとは…。


グラコロは描写されてました。
ええ、ここは私に任せて先に行けが言いたかっただけです。
なんかセシリア本命より取り巻き相手にしたくなるんですよね。
見事に翔さんと行動が被ってましたがっ。

子守唄歌ってるので分かると思いますが、わざわざグラコロでクラス変えるの面倒くさいという理由でメイドで行ってたりします。
最後に使い魔で魔力を強化してみたいな記述があって自分で「あれ?」となってしまいましたが、どうやら服装に装備していたからのようです。良いのでしょうか。
子守唄…というか行動不能にさせる全体状態異常スキルはモブ相手にするなら結構強力ですよね。寺院の人寝ちゃってますし。

後初めてリコと言葉交わしてますね。別に絡ませるつもりもなかったのですが。

絵本はアクションまったりしてます。
黒羊もアクションまったりしてます。
ファルチェ入れないと言ってましたが、文字数足りなかったので護衛の方と絡ませてたり。
あまり突っ込んだ事書けなかったですけどっ。


追記はコメント返し
>私もたまにわからない名前があるので無問題(?)

Σタイトルについてそんなに力の入った記述をされるとは!?
予想外でした…あ、ありがとうございます(?)

へー、対戦型ゲームブックが元なのですか。
しかもアメリカが発祥だったとは。
…しかし男性もいたのを女性オンリーにするとはさすが日本というか何と言うか。

どの位前からここを見ていたのでしたっけ…。
普通にURL間違えてました つ【http://www.iwasaki-reina.com/book/index.html】
検索したらウィキペディアにまで項目載っていてびっくりしたり。
地元の図書館置いてたら一度読みたいですけどねっ。

コメントありがとうございました。


>刀を持ったマダムなメイドさん

シャンプー飲んでドジっ子がどうの言われましたね、そういえば…(しくしく
でもあれから飲んでいませんよ!

そういえば参加していたようですねー。
メイド喫茶に本職メイドがいないのはまあリアルでも同じですか。
生レイちゃんもそうですが、開き直ってたクライス君もなかなか(何が)


前記事の紅葉のあれはマスターさん宛てではなかったりですが。
機晶姫の優遇されっぷりがとんでもないですね。他の種族も色々専用装備を…!
まあ機晶姫が作りやすいのは分かるのですけどね。
…実は一個も専用装備がないバトラーさんもなかなか可哀相な事になっているような。
ウィザードは杖とローブの性能が弱くてバンバンバン。
どうしてこうバランスの偏りが凄いのでしょうかね!

コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
