日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
創造出来ない苦しみの中で 見つけた時間を幸せと呼んだ
BSCIはとりあえず年明け受ける予定。
シスコのルータちょっと機能多すぎじゃないですかっ。
今習ってる機能って、相当大規模なネットワークじゃないと使わない気がしますが……こんなの使う機会が来るのかどうか。


後もうすぐ求職面接です。
これ通らないと求職票書けないんですってよ奥さん!
いつもツンな担任がばっちりだって太鼓判押してくるのが逆に怖いのですけど。いや多分まだ練習足りてn


●セシリア

◆百合キャンペ後日談

狙われた乙女~番外編~『休息プラン』返却。
ネズミさんネズミさん言ってた本編から一転、妖精さん相手にメイド喫茶別荘支店で接客活動。
何だか凄いほのぼのとした雰囲気です…!
結局男性陣が全員メイド服着用しているところがまた(笑)
セシリアは少しお姉さんぶらしてみました。あまりこんな機会ないので少し新鮮。

しかしルカルカさん、オムライスの件は全く聞いてなかったのですがー!
なんというサプライズ……。
終始楽しそうな雰囲気だったので成功かなと。
GA組んだ人達はお疲れ様でした。


◆んぱー

ンカポカ計画第1話も返却。
すごく……はちゃめちゃです……。11ページとか何事。文章量半端ないですし。
ルカルカさん何をセシリア=ンカポカにしてるのですか!美味しいですけど!(笑)
別に名指しなわけではなく、理数が高い(できれば可愛い子)MCをンカポカと推理すると書いていたようです。魔女裁判にかけられるとは思いませんでした…。

アクション自体は真面目にンカポカ=怪しい人を探そうとする→怪しい人ばかりじゃん!(どうせ皆変な事していると踏んで(失礼)→しょうがないので巻き込まれないようテーブルの下に潜り込む→料理を食べまくって寝る。
という自分でも何がしたいかわからないものでした。巻き込まれ待ちってレベルじゃないですよ。
テーブルの下は先客さんがいたので料理食べれませんでしたが!
しかも丁度睡眠薬入りお酒を用意してるとは…。奇遇とは恐ろしい。

奇行は「突然邪魔する奴は全部ぶっ飛ばしながら船の頂上を目指し始め、「We can fly!」と叫んで海に飛び込む」でした。
船の頂上は駄目だったようで海に飛び込むだけでしたけど。
最後に「E?Weって一人だけじゃん?それにそんな事したら普通死ぬ?こまけぇ事は良いんだよ!!」とか書いたら本当に三途の川を渡りかけてたという…。
私にしては珍しくキャラではなくPLの意思が滲み出まくってたのですが、こんな形で反映されるとは
【三途の川まで行ってみた】の称号までもらいましたし。
シナリオで得た15個目の称号がこれですか。記念すべきなのか何なのか。

後なんか一人称が「わし」になってました。どうやらアクション内で私と書かないと間違えられる法則があるようです。仕方ないですが。
大体アクションもキャラ口調なのですけど、そういえば前の金葡萄の時も書いてませんでしたねー。
それと妙に冷静に「ナガンはいつも変」とか言ってたのが笑えました。知り合い設定していたからですかね。
そういえば初めてこの人から個別コメントもらったのですけど。

「なんかいろいろ大変でしたね。お疲れ様でしたー」
完全に他人事ですかー!?


◆紅葉が散る頃に…

…………。
……………………。
どう感想書けば良いんですかね!
何故か個別コメント二個貰ってました。一つは「前回と全く違い、10歳の女の子とは思えない~」とか「恋は女の子を成長させるのでしょうか?」など前回とのキャラの落差に驚かせてしまった模様。
そのままだと大人すぎるので少し年相応にしていただいたようです。
…あれ、でもリアクションので大体合ってるような…。なんか他に書きましたっけ。

後前回と全く違うのはテンションが丸っきり違うからですよー!
スフィーリアさんのは純粋に楽しめましたけど、今回のは……うふふふふふ(何
セシリアは普通とシリアスとほのぼのとギャグとでアクションの精神年齢が無茶苦茶変わってくるので戸惑わせてしまったご様子。
ごめんなさいあの状況の中、前回と同じように書ける程図太くないですorz

で、もう片方の個別コメは複雑な立場にいると言う事でリアクションの解説をちょっとしてもらいました。
どれがマスターさんのアドリブじゃないとかいうものです。
あー…まあこれはリアクション読んで大体わかってたのですが…。
正直呆れて何も言いたくないのですけどどうすれば良いの。……普通やるか?
ここから愚痴書いては消しての無限ループ入ったのでこの感想ははやくも終了ですね^^;


……しかし……デートシナとは思えない位に、自分のとこ読んだ後味がもっさり感(?)
あ、他の参加者の方達もお疲れ様でした。笑ったりほほえましかったり切なかったり色々でしたね。


◆なんか色々

さて、全体的にも新クラス追加とかグランドオープンとか色々ありましたね。
なんか蒼空学園に新しい組織ができてます…。クイーン・ヴァンガードとか。
割りと好きな設定なんですけど、セシリアで狙わせるのは…キャラ的に……。
なったらなったでやりたい事はありますが…んー、まあ関連シナリオとか出てからですか。


新クラスはとりあえずビーストマスターに。
専用ペットと乗り物で戦闘中に使って効果が出るものを知り合いの方と検証してたのですが(纏めた物が空京のキャラクエ攻略スレに投稿されてます)、セシリアがやったの全部微妙な効果だったでござるの巻き。
お金だけが無茶苦茶減りました。完。

ミリィとファルチェは前回書いた通りでいかせそうです。
なんか成長率悪いっぽくて、ミリィの武器レベルが微妙な事になったりしますがまあ気にせず。ハルバード装備できたらまあいっか、みたいな。

どうでもいいですが、フェルブレイドのクエはあんなにぽこじゃかぽこじゃか平行世界壊して良いのでしょうか。
宇宙のバーゲンセール!


ところでローブの追加はまだですかねえ…?(チラッ
hai!他職でも装備できてかつ強いローブ欲しいんです!服装と付け替えるの面倒だからってずっとチェインmミルはもう嫌なんです!;;

なんでプリースト専用なんですか運営さん。



追記はコメント返し。
>メイド侍ってどんなビジュアルなのか

うじゅっぱうじゅじゅー(何か歌い出した)
あれってお寺とかにも流れてるのでしょうか、とかちょっと怖い事を考えたり。

お疲れ様でしたー。
次は話すアクション書こうと思ってますが……仲良くできたら良いですねっ。
れおにゃはほんとにびっくりでした…。

受理されたらの(ry
SDまでは問題ないと思いますけどっ。
伯爵はきっともっととんでもない数値ではないかと期待しています。ただし倒せるかどうかは度外視で。

コメントありがとうございました。


>パーフェクトロザリー教室

理論値で言うなら追撃追撃追撃で10000はいきますね!絶対無理ですけど!
しかし4000ですか…最近の若い人は火力が恐ろしい。

誤字姫はめでたくないですめでたくないですっ。

コメントありがとうございました。


>にゃにゃかさん裏

そうですねー。後もう一方いらっしゃったりします、ブログからの人は。

HNなしって珍しいのですかね……Σって誤字背後はどうかと思います!?
凄い酷いHNです。やる度胸はないですが。

クイーンズブレイド…名前は聞いた事あるようなないような。どんなのでしたっけ。
レイナはフィーリングで付けたので元ネタはなかったりします。
キャラ自体にはあったりなかったりしますけど、設定全く違うのでもう誰なんだか。

ちなみに、キャラ作成時の年齢と髪の色と名前が一致してるマジカル少女さんがいたりします。
http://m-s-reina.girly.jp/

これも元ネタではありません!


コメントありがとうございました。


>メイドマダム侍になれば解決

風呂場はなんか18禁の雰囲気がするとか誰かに言われたので止めました。
なってたらきっとシャンプーとかを紹介するコーナーが設けられたに違いありません。

投げたのは気のせいではないのでぜひ!
〇〇姫がHN(普通の名前は除く)ってなんか痛い感じがするんですけどー!?(偏見
却下でござる(ぁ


Σアクエリアンエイジは更に知りませんよ!?というかキャラ数多いようなイメージなんですけどあのカードゲーム!
マビノギになると無知の世界に。後村の名前までくると凄いこぎつけ感が!

フィリアの名前はSO2のラスボスと同化する人から取りました。
間違ってもテイルズのあの人ではありません(何


コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
想い浮かべられても、創れない苦しみ
どんなに苦しみを想い浮かべても、決して創れない苦しみ。
それは、わたしから全てを奪った人々へ復讐したいと想っても。
それを実行する力も、実行するんだという歪んだ勇気も無いという意味。
それでも、それでも、わたしは。
創りだせなかった苦しみの中に、たった小さな優しさを見つけた。
その優しさを見つけた一瞬、それをわたしは幸せと呼んだ。







こうですね、わかります。
さすがレイナ様の背後様、普通は「想像」とするところを、「創造」とするとは。
わたくし、感動の涙が出てしまいそうですわ。

クイーンズブレイドとは、対戦型ゲームブックが原作の、選ばれたの美女(美闘士という)が世界を治める女王になるために戦うというストーリー。
もともとはロストワールドと呼ばれる、アメリカのゲームブックを日本版にしたもの。(ロストワールドには男やモンスターもいる)
現在はゲームブックだけでなく、ノベルやアニメやコンピュータゲームにメディア展開中。
さらに、第二期とも呼べるクイーンズブレイド・リべりオンも発売中。
ちなみに、ダメージを受けると、銀雨の防具のように服が破ける仕様ですわ!!(←ここが一番重要)

そのアドレス、随分前にこのブログで見た事ありますわ。
今はそのサイトは無いようですし、随分前なのでどんなのかは忘れてしまいましたけれど、そういうのがあったなとなつかしかったですわ。
2009/12/06(日) 10:02:51 | URL | にゃにゃかって誰?と一瞬思ったドS #-[ 編集]
もはや誰だかわからn(ry

シャンプー宣伝と聞いて、昔シャンプー飲んだことが話題になってたのを思い出しました(ぁ

百合後日談、実は参加していたり。
場所違ったみたいで絡めませんでしたが。
生レイちゃん(メイド)とオムライス
良かったですね。

紅葉は……もうなんというか、お疲れ様です。
剣や弓、機晶姫の優遇度がおかしい気が
するのですが……メイドの時代はまだでしょうか。

ああ、バトンやっておきました。

どうでもいいのだが、ポンデレイナと
ポンデレオンって似てるで御座らぬか?
2009/12/10(木) 00:25:02 | URL | メイドマダム侍 #UX3nsnNw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
