日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
どれだけ視界が閉ざされてても変わらない 目指す場所はもう知ってる
背後事は何もなし。
いやあることはあるのですが、キャラのから先に書いたら書く気がなくなっt(駄)



●レイナ
近々頼む(頼んだ)イラスト

やっちゃった☆アイコン(リク中)
企画物SD(発注文構想中)
クリスマス2ピン(シチュ構想済み)
魔法少女4ピン(発注済)

半年ぐらいイラスト関連に手をつけてませんでしたが、何かいきなり結構頼みます。
いっそもっと頼みましょうか、という気分になりかけましたが……12月の誕生日の人達を見て速攻断念。12に固まりすぎですよ!
そういえば最近雑談の方で紹介してない……というか気付いたら一週間ぐらい過ぎ去っていただけですけd

プールの3コンビネーションで2458ダメージに吹きました。
試合自体は負けましたけどなんという威力…!吸血噛み付きとロケスマ、紅蓮撃と、紅蓮撃以外は高威力アビではなかったのですが。武器も長剣×2とスパナでしたし。
…これ4コンビネーション(4クリティカル)なら3000ダメージ越えるのですか。



●セシリア
バトルフェスティバル・ハロウィン編返却。
…………。
……何かキス未遂されてる!?
びっくりです。何故セシリアを…というより浅野マスターは何故セシリアをチョイスしたのですか…!
個別コメントでは触れられてませんでしたが…隠れおーさつ寺院の人、どんなアクションかけたんだろう…(笑)


というわけで仮装して楽しむアクションを書きました。
見て回るところを中心に書いてたので、実はアクションに書いたとこはあまり描写されてないのですけど!
ミリィ、サミュエルさんと一緒に良い感じで描写していただけましたー。
……しかしミリィ、むっちゃ普通の子ですね。わかっていましたけど。

学校別ということで、蒼学なのに教導団のお手伝いをして良いのか少し不安でしたが描写的に問題はなかったようですね。楽しみながら宣伝活動に精を出してました。
しかしお菓子飾り付けによりサミュエルさんが凄いファンシーに…(笑)
というか一日中二人担いで重かったですよね、お疲れ様です。
得点は百合の人達と合わせて出し物部門で一位と、なかなか好評だったようで何よりです!
……しかし薔薇の人達が……。
ジェイダスさんがハンカチ噛むイメージが、また……。


イルミンキャンペは黄昏の瞳が影も形もないです。
何かお祭りっぽい雰囲気ですよ!
……やるなら警備?しかし警備やる理由が希薄……精霊にも興味が……うーん。


で、書いている途中で黒羊さんシナリオ返却。
とりあえず初登場のシーンから。

>「誤字姫さん」
>「誤字姫様」
>「誤字姫様」
>「ななっ、なんじゃ???」
> 今回、誤字姫として参加することになったセシリア・ファフレータ(せしりあ・ふぁふれーた)。

……………。
なんですか誤字姫として参加ってえぇぇぇぇぇ!!?
他の登場時も「誤字姫ことセシリア」とかなってますし!
なんか偶然今回関わったNPCっぽい人も姫とか呼ばれてますし…しかも10歳ぐらいの女の子とか、これ絶対MSの策略でしょう……。
なんか姫と呼ばれている事にきょとんとされてましたけど、うん違うんですよネタなんですよ。
…次回はこれネタに会話できそうデスネ。

そして称号「ぶちぬこ隊」と一緒に「誤字姫様」を頂きました。
…これ、個別コメントで一切触れられてないんですよ…?
ちなみにセシリアのアクション自体にも誤字姫と呼ばれる事については全く書いてません。ノータッチです。
…………。


さ、さて気を取り直して。
今回のGAの目的は「ぶちぬこ隊」の結成でした。
見事に目的達成!
隻眼である草原の獅子王、れおにゃに無茶苦茶吹きました。マニュアル無視して光条兵器も何がなんだか!
個別コメントでぶちぬこ隊はこのシリーズ重要な位置付けとか書かれていました。
GA組むきっかけになった最初の目的、猫もふもふから凄い発展を。
次回は大きく二つの道を示されたわけですがー…個人的には戦うよりもあっちですね。
さて、次回予約取れるかどうかが正念場…。

今回ファルチェとミリィを入れたのは次回以降の参加の為だったり。
ミリィもキャラクエでレベル上げてディフェンスシフト覚えたので、次はもちょっと色々させてあげられる…かな。
ともあれ、GAの方々はお疲れ様でしたとありがとうございました!


そういえば新クラスが出るようで。
……いけないどれも名前だけで魅力的……!
ファルチェはフェルブレイドにして、(社会性足りないと思いますけど)ミリィはミンストレイル……で、セシリアはモンクとビーストマスターどちらにしよう…(笑)
ミンストレイルは音楽と語学上がりそうですよねー。
フェルブレイドは…理数上がるのかなこれ…。だとしたら(魔チョップ的な意味でも)こっち取るのも択なのですが。

上でちろっと書きましたが、ドラゴンでファルチェとミリィのレベルをちょっとずつ上げました。
なんか難易度修正されそうなので今のうちに。
……後エルドのレベル上げたら4人でディフェンスシフト使えるのですか。
護衛対象にディフェンスシフト×4、インペリアルクロス!!とかいうどうしようもないネタを思いつきました。


追記はコメント返し。
>とあるわにさん

…………。
正直に、思うところを言っても良いんですよ…?
新しすぎて迷走の領域になってるような!
立場的に何とも言えませんかっ。

コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
……うじゅのテーマ曲、聞きますか?(何

黒羊お疲れ様でした。誤字姫様(←
次回も参加したい所です。
…明らかにれおにゃ様はレオン様を猫化した
気がしますが。
馬車の姫様は重要人物の様ですね。
姫様同士仲良くなられると良いかと。

なんというイラストラッシュ、完成楽しみに
しているで御座るよ!
……プールは遂に2000ダメの時代到来で
御座るかあ。3000いったら伯爵も倒せそうで御座るな。
2009/12/01(火) 00:19:25 | URL | メイド侍 #UX3nsnNw[ 編集]
理論値から行くと4000は超えるはずぞなもし。
GTは兎も角、黙示では実際に見れるかどうかは怪しいものじゃがの。

それと、誤字姫就任おめでとうじゃ。
2009/12/01(火) 10:59:06 | URL | ロザリーの人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
