日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
僕はいつだってどこだって君が大好き だからいつだって 美味しそうなモチが妬けるのですのです!
朝起きた。
凄いだるい。
何か最近体調悪い感じがします…。もっと早めに寝ますかー。
体調悪いとあんまり物事考えられなくなりますしね。うん。

まあともあれオープンキャンパスのインストラクターしに学校へ。
……ん?あれ先輩がいる?
先生「二年生就職活躍時期だから、今月から三年生にしてもらう事に……」
…………。
聞いてなああああああい!!?

というわけですごすご帰りました。
そうと知っていればぐっすり寝てましたのに。ちくせう。
……なんか前にも似たような事あったような。
気のせいでしょうか…。
以上、ある週の日曜日。


はい、そんなわけでなんか蒼の人達のメッセがやたらと増えました。
なんでメッセ登録大会の流れになっていたのかわかりませんが。
まあ相談中だったのでほとんど話せませんでしたけど。
後セシリアは茶室で話さないと違和感が凄くあります。
メッセは普段背後トーク結構多めでしてるのに、セシリアはあんまり背後を移さないからだと思いますが。相談とかは良いんですけどねっ。


●セシリア
つい魔が差して、黒羊出発時の武装が
ハーフムーンロッド
空飛ぶ箒
使い魔:紙ドラゴン
使い魔:カラス
使い魔:ネズミ
使い魔:ネコ
使い魔:ネコ
使い魔:ネコ

になりました。防具なし。ベネット!ベネットではないか!
アリアンロッドリプレイ見てる人なんてほとんどいないでしょうけど。
物攻50、魔攻91、物防28、魔防34というある意味魔法使いとしては正しいかもしれないステータスに。

リアクションでネタにするかというとそういうわけでもなく、動物好きなのをアッピルしただけなんですけど。
そのために3万G以上すっ飛ばした私はどうなんでしょう。


百合キャンペの後日談とぴなふぉあのシナリオに参加中。
ぴなふぉあは結構倍率高かったですけどなんか当選しました。
でもさっぱり行動考えてません。何となく入ったシナに限って倍率高くても当選するのは仕様ですか!
このMSで以前参加したシナリオはエリザベート校長と口喧嘩するというわけのわからないアクションだったのですが、
そのイメージを変えずに今回も謎のアクションをかけるかどうか。
無難にいくならメイドさんと絡む、でしょうか。
後日談はたまたまクラスがメイドになっていたのを利用(?)したアクションの予定なので、ちょうどいいと言えばちょうど良いかもしれません。


砂上楼閣が返却ー。
…うん、見事に一個も台詞がないです。
飛空艇の上から警戒するだけのつもりが、何故か空賊の動向を探索になってますし。
見つかった場合遠距離攻撃の的になるから、飛空艇の上からは動かない、と明記するべきだったかなあ……。
やらないと思っていた動きをしているとちょっとしょぼんです。
アクションとちょこちょこ違う動きしてるんですよね。警戒のやり方とか。
空からの警戒はあまり有効ではなかった、という事でしょうか……。敵側の行動次第でもありましたが、むむむ。


それと実は警戒のアクションはLCの所に書いていて、セシリア自身は一応戦闘メインにアクション書くというやり方を試していたり。
ダブルアクション判定取られたかな…。
でも警戒だけして戦うアクションを何も書かないというのも、何だか気持ち悪いというかそれで良いのかというか。

しかしMSコメントで信長に「がちょーん」と言わせるについて触れられていて笑いました。
防衛組で集まれる人で集まって行動の擦り合わせの相談をした時、終わり間際にPLの意図の欄に書こうという流れになったものなのですけど。
キャラクターはGAではないけれど、プレイヤーレベルではGA(笑)


三回目は入れるか考え中。
リベンジしたいですが、蒼空やイルミンキャンペの方が個人的に優先度が高いのでっ。


追記はコメント返し。
>これからアンデッド生活頑張って下さい。

せーけん交代したところでグダクダだっていう。
まあ交代前に批判しまくっていた事柄を、交代したら現実的にやらざるを得ないとしてやっぱりするとか、色々としょうもない所ですが。


武曲好きは相変わらずですね!
途中で追加情報、という形式は面白いなあとか思いました。
あの依頼が出る直前で別のシナリオに入ってしまったのですけどっ。

落ちた人の分まで偵察してまいりますっ(ビシッ
金銭的にも時間的にも精神的にもきついという。
たくさんかけもちしていたり多キャラ作っている人は恐ろしいです…。

コメントありがとうございました。


>今までの段々上がってきてますし絶望的かもしれません

誤字はまあ…そんなにへこむようなものでも…?

できたのですかー、後ほど見てきますっ。まだ買ってないのでコメントは買ってからにするかどうか。
リピーターはどちらかというと短いスパンでの更新、それと知り合いさんの数が重要なような。
ネタにできるものは結構転がっているので、それで頑張ればっ。
私も特にそんなに面白いことは書いてない、はず……。

BU完成おめでとうございます。
…………レイナと…………同い年…………?
見事にセクシーです、本当に(ry
どうやっても大人になるのですね…!
ともあれ素敵なBUでしたっ。


コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。