日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「明日が来ればそれで良い」と言うけど 本当にそれが望んでた未来だと言い切れる?
久しぶりにボカロ曲探し。
途中で切り上げてしまいましたがー…やはり休日に一気にするべきだったかもしれません。
30曲以上巡って、気に入ったのを新たに15曲ぐらいプレイリストに加え。
これで650突破ーっ。
この数ヶ月もちゃんとやってたら700はいってたのでしょうけどね。


●レイナ
そろそろクリスマス時期ですね。いやまだ一ヶ月以上あるのですけど。
そろそろ2ピン代とかプレゼント代とか溜めないといけませぬ。
2ピンはー…レイナの場合、やりそうな事は限定されるからシチュ決めるのは楽……になると良いな!(嗚呼)
受理されるかどうかも肝心なんですけど。
プレゼントは当日誕生日の人を含め、渡す…というか渡さないといけない人は決定してます。
後はくれた人がいたら投げ返す、でしょうか。
…投げ返す分まで☆確保できるか微妙ですが。
ネタも捻り出さないと…いい加減プレゼントネタが尽きてきました。
諸事情で夜多分家にいないので早めにやらなければっ。


そしてこれが終わったらバレンタイン……。
こちらは就活時期にもろ被ってるので…うーん。ペスプレはなるべく作りたいですけど、顔出せるでしょうか。


●セシリア
というわけでしばらくセシリアの方はシナリオ参加が少なめになります。
続き物、どうしても入りたくなったものぐらいですかねー…。
こっちのクリスマスシナは返却日がクリスマスなのか、それとも当日に来るのかどうか。
ポインヨの補給はすませているかー!
…ここしばらく1ポイントですが。


◆封印の巫女~君を待ってる~第3回感想
ミリィの「おるーちゃん!」に吹きました。
大事なとこで何を噛んでいるのかこの子は…!(笑)

試練を自由にやって良いという事で「互いの年齢が幼くなってしまい敵わない敵がいる、退こうにもパートナーが人質に取られてしまっている」という状況を設定しました。
台詞群も(心情として書いてた物もありましたが)大体指定です。
……これに関しては自分のアクションを見直したくないです。
さすがにミリィが自力で抜け出すのと倒すのはアクション外でしたけど。ミリィは捕まえられる事以外は心情と台詞しか書いてませんし。


そして何か知りませんが最深部に辿り着いてました。
もっとも「最近の騒動の原因を解決するため」に話を聞きに来ただけなので空気ですがっ。
しかもセシリアはNPCに全く関わっていないので情報が足りておらず、
「夜魅、白花……。……誰?」状態なはず。
……なんでこの子はたどり着いてしまってるんでしょう。
前回とか負の感情で蛇大きくさせたというのに。

それはともかく全体的には色々伏線が回収されていて、いよいよクライマックスという感じになっていますねー。
いつも通り流し読みなので、後でじっくり読みまする。
扉を封印する力とやらを頂いたようなので…次回上手く生かせるかなあ。
今回のでセシリアも色々情報を聞いたりするでしょうし、次はちゃんと(PCの)モチベが十分な状態で挑む……かも?


それと称号「シャンバラの守護者」を頂きました。
……多分。
なんで自信なさげなのかというと個別コメがないのと、この20分後に公開されたはずの借金返済の方の称号がこの称号の上に来てたので……。
借金返済が来る前に既にあったので、多分このシナリオで付与されたものだと思いますけど。
キャラクエでこの称号ない、ですよね…。
その場合力もらった人全員に配られたのでしょうか。
何にしてもこんなのが守護者とは。見る目がない。


◆【借金返済への道】突然変異!?
一番の目標であるミノタウルス焼きを出せました!
ファイアーストームで焼くためだけにウィザードになったという。
自分は決して食べず他の人に毒……もとい味見させるというアクションも通ってましたね。満足満足。

しかしホイップさんに食べさせるか…!
…ミノタウルスの肉って美味しかったのですね。びっくりびっくり。
大分返済できてきた、頑張って下さいホイップさん。

「ミノタウルス討伐隊:ミノ焼き」の称号もいただきました。
二つともご一緒していただいたレイディスさんには感謝を!


百合後日談はネズミさんと関係なく別荘で皆と妖精さんに関わるアクション。
メイドさんはバカっぽい言動のアクションで提出。
……いや、結局思い付かなくて普通にかこうとしたら、せめて台詞とかでボケようとしてしまいまして……。
いきなりメイドさんに敵対して勝手に吹っ飛ぶのも思いついたのですけど、詰める時間がありませんでした。



●宵闇
キャラクターは作成しました。
プロフとかは相変わらず一応のものですけど、活動するには不都合がないレベルまでは作ってます。
髪の色は二人とも今まで作ったキャラと違ったり。二人ともモチーフキャラクターはいます。
宵闇の者の方とかは無茶苦茶まんまですよ!さすがに細かい設定やらは変えてますけど。
趣味は適当に決めちゃったので後々変わるかもしれません。


マイホーム設定は面白いですけど、同時に面倒くさかったです(笑)
他の人のを参考にしつつ、今日じっくりやろうかなとか。
……しかしやはり財布の都合で(ry
ある程度活動しそうな感じになったらお披露目します。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
……ぴなふぉあ受かったのですか……。
メイドとしてナナは是非とも入りたく抽選し
落ちたというのに(くすん

シャンバラの守護者、最終回も最初から
クライマックスで期待しているで御座るよ!

ああ、ようやっと、ブログ統合したんで、
それの報告も兼ねまして。(何
これで、銀雨ネタも蒼フロネタもうちの
ブログでも取り扱えるようにっ!!
クリスマスピン期待してます(←
2009/11/20(金) 22:06:42 | URL | 7&I&S #UX3nsnNw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
