日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
それでも前に進むことしかできなくて 「ごめんね」と「ありがとう」 その言葉を伝えるための旅に出る
「恵まれた家庭で育ったから資産報告忘れました」
…………。
そうですか庶民派すごいですね。
もっとましな言い訳の仕方はなかったのかと。
普通に謝るだけの方がマシだったのでは!


はい、政治ネタは置いといて。
今はいそいそと企業へのエントリー作業を進めてます。
正直知らない所が圧倒的に多いので、専門で取ってくれそうで行きたい職種がある所には片っ端からぽいぽい。
…後から受けるのを選ぶ時に大変になりそうですが気にしません。スケジュールがちがちフラグ。
一応本命はありますけどねっ!


で、宵闇のβ版に当選しました。話のタネに何となく応募しただけだったのですけど。
まあ実際動くかどうかも微妙なとこで、キャラもあまり考えてなかったり(笑)
ぱっとやりたいので思いつくのは…男の子か不思議系の女の子のどっちか、でしょうか。
幼女小さい子二連だったので、趣向を変えて大人にしようかなとも。
2キャラで一つなシステムらしいので、どっちも作れますね…ふむ。
……よしできた!たった今書きながら出来ました趣味に走った二人組っ。
しかしレイナとセシリアだけで既にいっぱいいっぱいなので、稼動してあげられるかどうかは…不明。


先日虚飾のリヴァイアサンと紅葉が散る頃にのプレイングとアクションを書いたのですが…。
こう、かたやガチ戦闘、かたやしんみりでテンションが違うというか気分の切り替えが難しかったというかで妙な疲労感が!
紅葉のアクションをこー書こうかあー書こうか考えて詰まって、そういえばこっちの相談はと教室の片隅を覗いては思考をレイナの戦闘モードに切り替えて……とかやってたら頭が保ちませぬ。

しかも途中で頭痛くなってきたので、こゆっきさんとしらゆっきーさんとのメセコメ会話に逃避し始めたり。
何か最初就職がどうのとかいう話だったのに、途中からレイナがKOOLとか無理で無茶無謀、いや本来KOOLだけど誤字っ子を演じてるんだ、まって誤字っ子とか演じてないいや演じてるわざとわざと!
みたいな意味不明な流れに。
ええ楽しかったですハイ。どうしてこうなった

まあそんなこんなで書き上げはしましたが。
先に仕上げたリヴァイアサンはともかく、紅葉は…頭痛でまともに頭働かなかったので最後の辺り無理矢理な思考の持って行き方になってないかと少し不安。
…いやまあ、心情入れまくったり大胆な行動させたリアクションはいつも不安なのですけどね!
ラビィなリアクションになってますよーにっ。


●レイナ
前回の記事、マリアじゃなくてアリスでした。
マリアって誰ですか!


●セシリア
バトン貰ってました。
回しておきながら今まで見てなかった自分は何なんだと!
後でしておきまーす。


黒羊さんはもう大体アクションで書く事は考えてます。
後はぐつぐつにゃーにゃーと煮詰めるだけ。
結構思い切っていきます。後半部分はノリと勢い重視で。
まああくまで予定ですがっ。

一応二回目以降の準備ターン、になるのでしょうか…。
ただし成功するのかさっぱりです。まあ成功したら良いなー、程度で。
…成功したら成功したで次回以降ハードル上がりそうなんですが、そこはまあ。
行動的に都合が良いのでウィザードに戻していきますっ。

そういえば前の記事で黒「山」羊さんと書いてました。ごめんなさい。


そしてプリーストでも家庭だけばかりが上がるセシリアでした。
…いつの間にか二番目に高い能力値になってます。いや魔攻上がるから良いのですけど。
サンドマンサンドとか例の防御系スキルとか、必要能力値が分からないから色々伸びて欲しかったり。


それと使い魔で猫を購入。
自由設定で名前とか書いて、武装した状態でアクションでいるように書いたら描写してくれるかな、とか少し思ってます。
予定はまだないですが。


追記はコメント返し。

>結構似合いそうなドSさん
ツッコミありがとうございます。
マリアとアリスって紛らわしいですよね☆
……違いますねないですねごめんなさい。


いえ、回してくれてありがとうございましたー。
……Gの断末魔……?息絶える寸前のぴくぴく具合でしょうか……。

Σほんとにリク出して下さいましたかっ。
どうなってるか楽しみにしてます……まずは受理でしょうけどっ。

書店で見かけましたけど、ちょうどお金を持ってなかったのでまだ買ってません。
裏な人達の話だそうで、アクセラレータやスパイさんがどう活躍してるか楽しみですっ。
…………完成?ああ、感想でしょうか。
Σ何かコメントを催促されました!ではちょくちょくチェックしておきましょう…。

コメントありがとうございました。


>BUがかっこいい人
ポインヨとは、蒼フロにおけるゲーム内コンテンツを使用するものです。
…まあポイントの事ですが。仲間内ではポインヨで通じたり。

こちらも楽しかったですっ。
いや、お二人が会話してるのが少し意外だったので思わずメセコメに書いてしまいました。
同じゆっき繋がりでしたし!
混ぜてもらえなくてもよかったのですけど、混ぜてくれてありがとうございます(笑)
勉強頑張って下さいませっ。

コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いやあ、あの弁明はほんとどうかと。
基地問題とか経費削減とか大統領との
会話が見ものですね。

遂に武曲きた!これでかt(ザー
……追加情報で村壊滅って…。
というか色々動きすぎではないでしょうか
最近。

宵闇落ちましたが何か!!報告待ってます(←
私も銀雨と蒼フロの二足の草鞋で一杯一杯ですからね……。
体とPCがもう一つ欲しいと思う今日この頃です。
2009/11/13(金) 21:25:33 | URL | ようやく真スカルロードになれたSノークル #UX3nsnNw[ 編集]
また誤字を……
また誤字をしてしまいましたわ……orz
指摘通り、感想ですわ……。

本の感想は書きましたが、どうも他のブログの方のような、リピーターを増やせるような記事が書けない……o   rz
レイナ様(及びPL様)が羨ましいですわ……。

BUはもうリクエストが受理されてますわ。
というより今日完成しましたわ。
そして申し訳ございません、どうやら大人の色香の女神さまが、子供っぽいわたくしは御所望では無いようです。
まあ、私服BUができたのはとても嬉しかったですわ♪
2009/11/14(土) 20:30:07 | URL | 初期ジョブ並みにCPが軽いジョブが来て欲しいドS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
