日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
怪物の降る地(ほぼ本プレ)
色々変えて現在599字。

■心情
進むべき道は決まりました。
なら…後はもう怯まずに、全力で突き進むだけです。


■準備
遠眼鏡で敵の位置を確認。
擬似ドラゴン界の突入タイミングはキースさんの号令に合わせ、空間が展開されたら即突入。


■戦闘
後衛、敵の近接攻撃が届かない場所で回復。
全員が回復の効果範囲内に入る位置取りを意識しながら、
敵が狙いを定めにくいように動き回る。


相手に先制され、仲間がダメージや状態異常を受けない限りは
最初に護りの天使達奥義を発動させる。
一度だけとはいえ…かけないよりもマシになるはずです。
その後はヒーリングウェーブ奥義での回復に専念。
仲間全員の体力に十分な余裕があるようならば、護りの天使達のかけ直しをしておく。


状態異常者が三人以上出た場合は、静謐の祈り奥義を使用。
ただし怪我が危険な状態の人がいるならば、
ヒーリングウェーブ奥義の方を優先して発動させるようにする。


ミストフィールドは常に警戒しておき、展開された時はすぐに効果範囲内から離脱する。
声をかけあい全員で同じ方向に移動する事を心がけ、その後素早く陣形を整える。


仲間全員の位置と怪我の状態を把握するように努め、孤立しそうな人がいれば注意をしておく。
また回復(特に静謐の祈り)を行う時は、重複しないよう声をかけ合いながら使用する。


敵が後衛を狙ってきたら、なるべく前衛がカバーしやすい位置に移動。


■帰還後
傷が残っている人は回復して、戦闘不能者は船室に運び込む。



●アビリティ
医術士 - ◆いつでもフワリン奥義 ×∞
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 ヒーリングウェーブ奥義 ×12
医術士 心 静謐の祈り奥義 ×12
医術士 体 護りの天使達奥義 ×12


●装備アイテム
現在持って行くことになっている装備
武器: ライティール=ミレイ
防具: 新緑の革鎧
盾: なし
 純白のリボン
 コルドフリード探索隊仕様航海日誌
 コルドフリード探索隊制式マント≪雪夜の帳≫
 コルドフリード探索隊章≪雪銀の導き≫
 ウレタン入り救命胴衣

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。