日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
幸せになるのに条件なんていらない 幸せになりたいだけ それだけでいい
昼休みになった時にお腹が痛いと、ご飯を買いに行くのが先か腹痛をどうにかするのが先か凄く迷います。
……まあご飯を優先させるわけですけど。


●レイナ
いつの間にかまた優先度が50に。
……またやや難でも狙いましょうか。
シリーズ依頼も一度やってみたいのですけど、競争率的に無茶があるのですよね。
もしくは全体依頼でも来ないでしょうかー…。


そういえば最近すっかり世界情勢から置いていかれてますね。
闇武闘会とかその辺りからろくにチェックしてません。
というか自分が出てるの以外読むのが面倒すぎt(ぐしゃ

そんなのだから過去のリアイベとかで出た伏線が解消されてるのかされてないのか、そもそも音沙汰あるのかはすらわかりません。
狂鬼戦争の謎の女性とか、伯爵関連の話何かありましたっけー…?
未だに明確な目標とかもなく、起ころうとしている事を食い止めてるだけのひたすら受け身に回っている感じしかしないのですが。
学生ばかりだから仕方ないと言えばそうなのですが、そこのところどうなの銀誓館っ。

と、特に書くことがないので意味のない呟きで埋めてみます。


●セシリア

感想溜めすぎると酷いことになるので一気にいきますっ。

◆イルミンスールの冒険・聖少女編最終話

読むまで不安でしたが、概ね狙い通りと言って良い結果でした。
メイン行動は前回で会った謎の男二人組の警戒。
ちびさんが分離したタイミング辺りで狙ってくるかなー、と思いまして。
結果的にはもう狙いから外れていたようですけど気にしない。

セシリアの心情としては前回護ると決めていた自分の友達を危険に晒した事によるリベンジ及び、自身の不甲斐なさに対するけじめ。
PLの意図としては二人組が謎が多い割りにちょい役だったので、展開次第では次回以降の要NPCになるかもなーとちょっと下心ありでっ。

結果、見事に魔王とか色々伏線を張っていって下さいました。
期待通り、というか期待以上で愛してます謎の男二人組。
幼き者とか中二病カリスマ溢れる(?)呼び方をしてもらいましたし。
セシリアとしても一発殴れはしなかったものの、前回のアウト・オブ・眼中から「邪魔者」とは認識してくれて少し溜飲が下がった模様。
…しかしセシリアが関わろうとしなかったらこの二人何してたのでしょうか。ちょっと気になります。

今だからこそ平然と書いてますけど、内心的外れだったらどうしようと少しびくびくしてました。ちび方面に来る確率はそこそことは踏んでいたのですが、何しろ情報が少なく設定次第では別の所に来る可能性も十分あったので…。
全没が怖くてサブでちびに呼びかけるアクションも一応書きましたし。

展開次第では聖少女編で参加を止めるつもりだったのですが、
リベンジできなかったし二連続で因縁(?)作ったしで、精霊編もこの二人…「黄昏の瞳」でしたっけ。狙いで参加しようかなとか。
というかここで終わらせたら気持ちが悪い(笑)キャラ的にもまだ満足してないですし。
「再び我らの前に立ちはだかるなら容赦はしない」とか言われたので、再会したら容赦なく倒してくれる事に期待。
…正直そんな強そうには感じてないですが。
まあ他校キャンペなのであまり活躍は期待してません。そもそも前回も今回も実は何の役にも立ってない。


それと月曜にテントで校長のひっそり追加されてるLC2って聖少女かも。期待ー、という話をしたんですけど、本当にそうでしたね(笑)
苗字が同じなのに実年齢が1歳、という所から予想したのですがやっぱりでした。ちびから他の名前をつけるような展開でしたし。
シナリオの結果がこんな形で現れるのはちょっと嬉しいです。


◆主釣り
今回は陣さんと縁さんと一緒に行動させてもらいました。
大体アクション通り、セシリアが縁さん達と陣さんを簀巻きにして蹴落とし完。
…仲が良いですねこのメンバー。非常にわいわいしてました。
釣り自体はほとんど比重を置いていなかったからか描写されませんでしたが。釣り中の会話も色々書きましたのにっ。

たまにセシリアはSっ子になりますね、うん。
縁さんをでっていうと呼べなかったのが少し心残りでした。次回こそは言います(キリッ


◆金葡萄杯
一人称が「わし」になってました。……実は初めてだったり。
それはさておき闇商人さんの屋台は、
『試合の合間に「やーみしょーうにーん!」
 と叫びながら佐野亮司の店で葡萄ジュースを飲む』
ぐらいしか書いてなかったのに、あんなにやり取りするとは思いませんでした。
悠さんが可愛かったです。しかし亮司さん、「いたのか」は酷いっ(笑)
女の子モードにあんまり反応してなかったり、金葡萄を譲るとかは、ちゃんとキャラに合ったやり取りでした。


試合も割と予想外というかやたらと楽しそうな。
詠唱台詞とか追尾ファイアーボールは全く指定してません。
確か向こうが遠距離攻撃の時は盾をかざしつつ射線から逃げ攻撃は雷術のみ、近接戦に持ち込まれたら氷術使ってーとかそういうアクションだったのですが。
蓋を開けたら色んな魔法を使っていて、アクションより魔法使いっぽい戦いになってました。

他の人達の戦いを含め、読んでいて楽しかったですっ。
しかし自動追尾とか普通に強そうなんですけど。
いつの間にこんなものを研究したのかセシリア。


◆キャラクエの事

追加されてたので行ってみました。
一回戦目:ソニックブレード→スプレーショット→スプレーショット→全滅
…………!!?
何ですかこの強さ!一回リセットしたら一応クリアできましたが…。
メイドにクラスチェンジしたばかりとはいえ、総合25レベルで防御50近くのセシリアがスプレーショット一発で沈みます…あわわ。

最終戦とか、相手が光学迷彩連打したら本当に手の打ちようがなく全滅するのですけど……何この強さ怖い。
とりあえず何度か挑んで称号取って止めました。…しかしこの称号良いのでしょうか。


最近シナリオ感想だけで結構文字数書いてますっ。
追記はコメント返し。
>ござるさん
パワー勝負も面白いのですけど、役回りによってはプレイングの文字数がなかなか埋まらなくて困る事が(笑)
何だかんだ言いつつ、制限のある中で削減したり付けたししていく作業は結構楽しいです。
色々対策を考えないといけない方が相談も充実しますし。

……昨日、今ウィザードになったらマジックになるかフィジカルになるか試しに潜った一回で兵もの指輪が出ました。
その内ツケが回ってきそうで逆に怖いです。

コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
