日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
手を伸ばしてつかんだ空は 青と白のただの絵の具で
記事は暇な時間に携帯から書いてるのですけど、書き終わらなかった場合は日を跨ぐので
数日前の話を普通にのうのうと書いていたりします。
後日あった事で書き直したりした場合矛盾したりするかもしれませんが気にせず、という事で。


髪を切りに行きたかったけど雨降っていたからやる気が!
でもクリーニング出してたスーツ取りに行かないといこないし…という事で結局外には出るのですけど。


週末に書くネタなんて何もなかった。
明日就職実務の模試らしいですが、内容全く聞かされていません。
……何するんでしょう。対策とか何も考えられないわけですが。


誰かさん達が毎日同じ検索ワードで来てるという事で、ここしばらくの検索ワード見てたのですが。

聖セシリア 小 面接
ラブリー☆チャイルド

とか全く関係ないワードが。
ごめんなさいそんな学校とは関係ないんですこのブログ!
明らかにキャラ達にも縁がなさそうな名前の学校でげふんげふん
……とか書いたらますます検索ワードにひっかかるという事に気付きました。
…まあ気にしません。どうせ後ろの方、のはず。


●レイナ
南瓜参加された方はおめでとうございますっ。
仮装は見てて楽しいですねー……参加したかった(笑)
投票は途中で力尽きたので全部は見れていませんが。さすがに重かったです…。
フェシアさんと白い方の楓さんは、納品順序が逆なのでは……上様の罠か!

そういえばちゃんと南瓜行列と発注文に書かないと、それっぽくても普通のSDになるようで。
知り合いにそれで失敗した方がいるので注意、という事で。
次は来年の話ですけど。


●セシリア
蒼空キャンペーンは試練で無事に提出。
夜どうにも集中できなかったので、朝方起きてから書き殴りました。
結果、物凄く痛いアクションになった気が。

……アクション内で自分で苦境作って、キャラにそれを乗り越えさせようとするアクション書くのって凄く疲れるんですね。
ミリィとか行動二行くらいで、後はどこのヒロインだお前ばりの台詞や心情祭り。
……大丈夫でしょうか、このアクションで。
今までになく凄い不安な今回。
試練のシチュを決めて良い、はPLにとっては結構ハードルが高いような。


修学旅行ラスト、ジェイダスとのお買い物が返却。
GA【あんみつ大戦】に加わらせてもらいました。
大食いバトルにジェイダスさんが加わらないのはちょっと思ってましたが、ラドゥさんが加わってくるとはっ。
ジェイダスさんがかっこよくて、逆にラドゥさんは可愛かったです(笑)
みんなであんみつをたくさん堪能したようで何よりでした。
佐野さんとセシリアの誤字姫&闇商人言い合いは今後のシナリオでもあるとか何とか。

クライスさんの「センスの悪い人が好みそうな着物はありませんか!」は笑いました。
校長に聞かれたら怒られるどころではないですねっ。


キャラクエ戦利品。
・空飛ぶ箒
・兵の指輪
ファイアーエムブレム紋章の盾


疲れました…なんか装備狙って延々潜ってたら無駄に経験値が増えたような…。
ドラゴンの割合は低めなので行った回数の割には低い方、だと思いますが。
セシリア:総合22→24、ウィズ18→19、セイバー1→8
ファルチェ:メイド6→7、ナイト1→2
ミリィ:総合4→7、メイド4→7

セイバー7レベルアップで語学+1、理数+5、体育+6、音楽+1、美術+5、家庭+1。
理数……5……?
…セイバーって音楽よりも理数が伸びるのですね!(違う
ウィズで語学と音楽が同じ伸びだったり、なんかこの子の成長は若干おかしい気がします。
いや根は魔法キャラなので嬉しいのですけど。


追記はコメント返し、とクラスチェンジ時の能力値メモ。


>いい加減改変ネタが尽きてきたさん

バトン確認しましたー……って投げ返されてます!
後でやっておきますっ。

あ、それでは今度お願いします。
多分あっさり抜けられるものですけど。固めはよくわかりません!(きぱ

なるほど、そんな感じで大丈夫ですかー…。
難しい依頼も「シチュエーションや相手の能力が特殊で難しい」よりも、
普通とかでもあるシチュで「単純に敵が強い」だけの方が難しい気が何となくしたり。
後者よりは前者の方が燃えるタイプだったりします。
いつかの待雪の結社シナとかは面白かったですね。

おや、統合されるのですか。
その時は教えて下さいませ!

コメントありがとうございました。


◆能力値メモ

●セシリア
総合LV 23
種族 地球人
クラス セイバー(剣士)
クラスLV 1
HP 101
SP 20
語学 11
理数 20
体育 15
音楽 18
美術 10
家庭 9
社会性 57
所持金 34961G
総合EXP 19605 (next / 1295)
クラスEXP 0 (next / 200)

●ファルチェ
総合LV 16
種族 機晶姫
クラス メイド(給仕)
クラスLV 6
HP 113
SP 26
語学 11
理数 13
体育 27
音楽 9
美術 13
家庭 11
社会性 36
所持金 0G
総合EXP 8825 (next / 1075)
クラスEXP 1925 (next / 175)

●エルド
総合LV 3
種族 英霊
クラス ナイト(騎士)
クラスLV 2
HP 76
SP 14
語学 6
理数 4
体育 22
音楽 7
美術 9
家庭 5
社会性 10
所持金 0G
総合EXP 400 (next / 300)
クラスEXP 400 (next / 100)

●ミリィ
総合LV 4
種族 アリス
クラス メイド(給仕)
クラスLV 4
HP 63
SP 31
語学 13
理数 9
体育 11
音楽 7
美術 5
家庭 16
社会性 8
所持金 0G
総合EXP 950 (next / 150)
クラスEXP 950 (next / 250)

エルド涙目。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うむ、前者の方が戦略性があって皆でやるには面白いで御座るな。
後者も力と力の正面対決!と、いった感じで
それはそれでアリで御座るが。

…姫殿のドロップ運はかなりいいような気がするで御座るよ…。

2009/11/04(水) 23:42:49 | URL | I #UX3nsnNw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
