日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
こぽりこぽりとたゆたう水泡 悲色 蓋色 名無色と 現世の果てのこの彩の中 ひいろ ふたいろ 泳ぐだけ
昨夜ご飯抜きだった背後です。こんにちは紳士淑女の皆さん。どちらでもない?出直せ!
しかし昼に友人からチョコレートもらいまくって今はお腹いっぱいです。
気持ち悪くなったからといって全部押し付けてくれる素敵な友達。けぷ。

リアクションラッシュにつき無駄に更新頻度高いです。
多分しばらくしたらまた低くなります。堂々とサボる宣言万歳。


靴の踵の底が破けました。
通学中、30分ぐらい歩いた時の事。
後1時間半と帰りどうしよう、みたいな感じだったのですが足の着け方を変えて持ちこたえる事に成功。
とりあえず明日から履いていく靴変えないと…。


●レイナ
久しぶりに自己紹介文を更新。
小さい身長を特徴に加えて書き直したらなんか今までと大分違う感じになったような…。
今までよりは的確にレイナを表せている……んじゃないかなーと自分では思うのですが、どうなんでしょう。

人との関わりの中で変化していったキャラは自己紹介文で特徴とか書き表すのが難しいです。
何故なら自分でもよく理解できてないかr(ザー
大食いも入れるか迷いましたがとりあえず保留。
ちなみに背後もレイナは小学生というイメージが未だにあります(笑)
まあ中・高校生に間違えられる事も多かったので、初めて会った人が違和感を覚える事は減っている、はず。


●セシリア
ヒーローショーにて【舞台用:魔法少女マジカル☆セシリー】の称号をいただきました。
もっと捻った名前にしたかったのですが…実はアクションを書き始めたのが締切日の朝9時からで、HRや授業もあるし、
舞台の流れ書く余裕がなくて慌ててミリィを投入したしで、時間的にもテンパり具合的にも良い感じに危険にかなりやっつけになってしまったという…。

しかも一旦アクション書き終わった後に「やっぱり名前もあった方が良いかな」と思い直してミリィの手段に付けたものですし。
称号になるという可能性をすっかり失念してました。はい。


というわけで、舞台は(朝の番組的な意味で)ヒーローと双璧をなす魔法少女にマジックを組み合わせてやりました。
どちらかというとミュージカル風味になってるような気もします。
最後歌って終わってますし。まあ細けぇことは(ry
マジックは魔法っぽく、かつ単純でタネがアクションで書きやすいものを。子供を喜ばせるには十分かなと。
「その後にも色々とマジックをやる」とは書きましたが、人体切断とかまでするとはっ。
それと最後の曲名「魔法使いって良いな」はマスター様のアドリブです。
色々と補足ありがとうございました。足りない所が多くて申し訳なく…。


ちなみにセシリアは昔祖母のお手伝いとして小さな舞台なら経験あり、の設定だったりします。
非常にどうでも良い裏話。
使わない設定を作るのは好きです。

パラミアントさんやケンリューガーさんの舞台は良い感じでしたね!
楽しく読ませていただきました。
しかしほんとに夜の部があるとは…(笑)


キャラクエもぼちぼちと。
何かレアモノでないかなーとぼけっとやってたら、オアシスとドラゴン合わせてまた20回以上やってました。びっくり。
理科の教科書買おうとしたらボタン連打してしまって4冊に増殖したりしつつも、お金がそこそこに溜まり中。

成長値
セシリアCL17→18:理数+1、音楽+1、美術+1
ミリィCL3→4:語学+1、家庭+1

ミリィに素の語学値が並ばれました。
……初期値が違うとはいえ、何と言う。


追記はコメント返し。
昨日書いてる途中にコメントされていたのに気付きませんでした、すみません。

>777さん
………………
凄まじくナチュラルミスです。
トイレは関係ありません。浄水器良いですよね。

コメントを忘れたなら作れば良いと思うのですよ。
ですね、結構遠慮なくいってらしたようで(笑)
固めの仕方とか色々考えたりしてるのですが、実践する機会がない今日この頃。

はい、そんな感じで色々考えてます。
どう考えても負けフラグにしかならないのが厳しいところ。

コメントありがとうございました。


>車+団子4兄弟=?

キャラクエは魔法使いにとっても優しくない仕様だと思うのです。
サンダーブラスト(取得レベル15)<<<<<<<<スプレーショット(初期スキル)なのは如何なものかと思わざるをえませんっ。
総合レベルはそう変わらないのに、パーティで1番足手まといなのが間違いなくうちの子というこの事実。

じゃあ後でレイナに配達させておきますね。
貰いたい属性はその時言わせます。
防具は強化したばかりなので今はいらないので大丈夫だったりします。

強そうですからねー…前の結社シナリオのノリではぼこぼこフラグ。
銀雨でのやや難以上の戦術の組み立て方はまだ勝手がわからなかったり。

何のゲームの話を……バイオハザード?
アクション系はやらないので凄く疎いです。最近ゲーム自体ご無沙汰ですけど。
特に携帯ゲーム機はアドバンスで止まってます、本当にありがとうございました。

コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
……姫様、先日のバトンをやり終えたので
ご報告を兼ねまして。

実践する機会がないのでしたら、
いつでも実験台になりますので、
お声をかけて下さいませ。

難しい依頼は……本当に大変でした。
でも、普通、やや難としっかりやってきて
いれば、更に穴を無くす要領で問題なさそうでしたよ。
来月には、私のとこのブログも銀と蒼を統合する予定。予定はあくまで未定。
2009/10/31(土) 04:27:08 | URL | 7&S #UX3nsnNw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
