日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
悲しみも苦しみも丸く包み込んで転がりだす 逆立ちして見える世界は驚きに満ちている
タイトルに曲の歌詞の一部分を使い出し始めたのっていつからでしたっけ。
タイトルの題名に困ってからなので結構前だと思うのですけど、多分。
本日の曲は「雨のちSweet*Drops」」作者様いわく、逆立ちして世界を見たらピンチだってチャンスになったお!そうなったお!そうすればもっと生き生きするぞ!という熱い曲だそうです。もっと熱くなれよー!
熱い曲とかいいつつ「お米食べろ!」とかいう雰囲気は感じさせないポップな曲のわけですが。
こういう曲を聞いてると乗り込めー^^間違えた駆けだしたくなるような気分になるから不思議なもので。
…なんか昨夜~朝にかけて少し陰欝な気分だったからか反動でテンションが高めです。
普通に戻しつつ、あった事をつらつらと。


「半袖の人がいると思ったらやっぱり〇〇だった」
と先輩から言われました。……どんな印象なのでしょう。
そして更に
「赤信号 皆で渡れば スガガガガ」
という言葉が。……要するに皆轢かれて大惨事という事でしょうか。
しかし何故このタイミングでそれを言ったのか理解g

はい、こんこん背後です。
最近眠くなる時間がやたらと早くて困ったものですね。
布団に潜ってたら当たり前だという説もあるかもしれません。

緋想天則を熱帯でやってみました。
とりあえずランクEXに行きましたが、勝率2割。ぼろぼろでした。
起き上がりガードミスとかクレイドル入力方向ミスってる時点で終わってます。
ついでに新技とか新スペカにはわからん殺しされまくりでした。何と言う。
珍しく同キャラでフォーク使ってくるレミリアの人に当たってちょっとびっくりしたり。
クロウも使ってきましたが、二段目まで上段でガードしてれば大体三発目は下段クラッシュ狙ってくるので逆に反撃しやすいのですよね。緋想の同キャラ祭りでやられまくった経験があるのは伊達ではないのですよ!
そして次に当たったのはアローを連発しまくるレミリア。思い切ってるなあと思いつつ、見事に当たりまくりました。
……我ながらどうなんでしょうorz わざと隙作ってスペカでキャンセル差し込みがやたらと上手かった人でした。
射撃読んでグングニル差し込みとか自分で受けたのは初めてだったです。
何とか一勝ずつは取れました。同キャラは楽しいです。


●レイナ
70のHP属性×2とか出ても使いどころはないわけで…。
一応HP特化の術式ボーナス防具は持ってるのですが……うーん、これからも当分使う機会はなさそうな…。
まあ依頼で使えそうな機会があれば強化しますか。

バトンもらったので後でやっておきます。

●セシリア
魔導書探しはタウンページではなくドラゴン(紙)退治に。
珍しくセシリアが裏方でファルチェのが目立ちそうなアクションを書きました。
それより何より目立ちそうなのはルカルカさんですが。
それと初めてエースさんとも組ませてもらっています。
お二人とも仲良いなあ、と思いながら相談しました(笑)
途中までまともだったのに、終わり間際でネタに走るのは仕様ですね。砂上もそうでしたし


廃校舎はする事なかったのでミリィに怯えまくらせる感じで提出しました。
ナガンさん攻撃したらごめんなさい。多分ないと思いますけど、可能性はあります。


京料理バイキング返却……だったの、ですが……。
セシリア→豆腐小さく切る勝負をして終わり
ファルチェ→おろおろ、他の人の料理にずれた評価、料理に適当に材料突っ込みまくる
…………!?

セシリアがすぐ終わったのはあんまり料理について書いてなかったから、でしょうか。
豆腐切るも書いてませんでしたけどね……っていうか若干不慣れな感じに書いてたのに、そんな要素は微塵も感じられなく。
座禅期待してたのに。しょんぼり。

ファルチェは「……出汁の味がします」「あ、かつお出汁の味がします」じゃなくてもっと何かなかったのかt
アクションの方向性をすごく変えていたせいか、今までのリアクションで1番輝いていた気がします。
これはあれですか、真面目にボケるキャラに方向転換しろと。
後真人さんと絡んでいたのがちょっとびっくりでした。LCさんは似たような行動でしたかっ。


狙われた乙女第一部、別荘編の最終話も返却。
二話目が不参加だったのですが、一話目と同じくネズミさんのみを行動理由にしました。
…アクション書いた時点でわかってましたが、見事に騒がしいだけのいらない子になってます。むしろ邪魔。計画通り(キリッ
GA組んでたレイディスさんや朝野姉妹さんは勿論、ファルチェやミリィの方が頑張ってます。ネズミさんどれだけ大好きなのかと自分で書いてて突っ込みたくなりますね!
ちなみに私自身はネズミはお目にかかった事はなかったり。
好きではありますがまあ、常識的な範囲での好きです(笑)

他の知り合いの方々も個性的に動いていて、楽しく読ませていただきました。

LC3のミリィのデビューシナリオになりました。
ほんとはもう一つ前のがあるのですけど、まだ返ってきそうにないので。
割りと常識的で、セシリアが謎の行動をする時はツッコミ、普通の時は背伸びしたり張り合おうとするポジションになる感じかなと。なかなか動かしやすいキャラ。
今回大人の醍醐味という単語を二回ほど言ってますが、これが口癖になる予定。予定は未定。
CLが2レベル上がって語学+2、理数以外が+1ずつ。良い感じに伸びてますね。

そして今更ながらアリスの社会性の初期値が5だと気付く。
……ひくっ。まあ当分クラスチェンジはさせませんけど。
SPタンクで続行するならwiz、護衛にするならプリかナイト、銃持たせて後方火力にするならソルジャー…かなあ。バトラーも良いですが。
まだ成長のさせ方が固まってなかったりします。
個人的には銃使いをやりたかったりしますけど、キャラ的にきつそうとか。好戦的になってしまいそうで。


追記はコメント返し。
\(^0^)/

……なんかページ開いたら何故かこれだけ書いてありました。
何があった私。書いた当時の記憶がない…。


>Car bank ルー さん
最近依頼ろくに入ってないので余裕かと、多分。
黙示録も相変わらず勝ち負け度外視でしかしてませんしっ。

案出しありがとうございました!
悪役台詞意外と難しいですね、もうちょっと待って下さい…。

あれですね、本気を出したら分身時に某猫型ロボットのOP曲が流れるんですよ。
空蝉する度にの〇太君が犠牲なるとか!
……あれ、ジャイアンになっt
よし、何の話でしたっけこれ。

コメントありがとうございました。


>レッツゴー新BUさん

回答ありがとうございました。
なんかハトが物凄い野心を抱いていたような……というかSハトですか!気が合うとはさすがです。

公式の企画物はあんまり参加しないというかできないというか。
一応案はあったのですけどね、少し残念な。
どんな感じになるか楽しみに皆さんのを待っています(笑)

ほう、自分のキャラの服装にすら迷う私にそれを聞きますか。
……はともかく女王様……ではなく、意外性をついて女の子っぽい私服姿、でしょうか。お出かけに使うようなおめかししたの。
大人っぽい印象が強いので、中学生の幼さを少し出したものも見たいかな、とか思ったり。
携帯だから今持ってるイラストを全部把握できてなかったりしますがっ。
参考になるかわかりませんが、私の要望としてはそんな感じですね。

コメントありがとうございました。


>セブンイレブンのボス
親会社ってそんな名前だったのですかー。
またトレビアが増えました。ありがとうございます。
……ほんとに何でも良い話でしたねっ。

……何でレイナと言い誤字で姫とか教祖とか呼ばれるかなあと遠い目をしたくなるわけですがっ。
ともあれお疲れ様でした。

喫茶店のマスターはいつの間に忍者に。
お時間空いた時にお願いしますっ。

コメントありがとうございました。


>ぞななーもーし

BUおめでとうございます、かっこよかったです!
しかしそれは恐ろしいと思うところなのでしょうか。
というか誤字が携帯の予測変換で普通に出るわけですが。これがラスボスの力…!

南瓜4枚頼んだにみえてしまいました。
こゆっかかさんに追い付くのはきっとずっと無理ですNE!
そういえばモモンガ見るの忘れてました。今度見ます(見ないフラグ)

去年まともなものだったと記憶してたのに一体何が…!(わなわな
楽しみにしてます。クリアホワイトさんほどの物は来ないと思いますしっ。

コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
必要ないなら私が持ってる70属性の奴いくつかとと交換してくだs(因みに孤高以外は全部余ってますのd)

悪役台詞が難しい…
他の版権から台詞をオマージュすればいいと思うよ!(ぁ

例えば某所にある金良土鬼というアクセを使って…

すりかえておいたのさ!!

…あれ?
2009/10/28(水) 19:06:06 | URL | 70属性×2と聞いてビームを出したくなったカーバンクルさん #umEhII3g[ 編集]
…トレビア…トイレ?それとも浄水器でしょうか?
正解は『トリビア』かと申しておきます。

……何をコメントしようとしたか忘れたのです。
ああ、先日ガウェイン様と非想やりましたが、
久々にやるとまた非想熱が点火しますね

悪役の台詞は、小説やゲームなどから拝借して、少々弄ればいいのではないでしょうか。
2009/10/29(木) 23:40:49 | URL | 7 #UX3nsnNw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
