日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夢の行方追えたのなら地図は色を掴むだろう 五色の軌跡描いてこの一歩踏み出す
朝、某忍者漫画の印(らしいもの)をやたらと速く組んで術名(と思われるもの)を言ってる小学生を見かけました。
ちゃんと練習すれば速くできるようになるんだー、と何となく感心した光景でした。


でー、テクニカルエンジニア改め高度情報処理技術者試験とかなんかそういうのを受けた、わけですが…。
多分午前1か午後2で終わりました。午前1授業でやったのほとんど出てない!
午後2はとりあえず埋めましたが、ほんとにごり押しというか書くだけ書いた感じでした。記述式難しい。
まあ正直、あまり取る必要性も感じてなかった資格なので何でも良いですg


要姫さんと非想天則を。
EX二割になったとかで、全くやってないしそろそろまずいかなーと思いましたが(事実最初の方ぼろまけでした)何とか勝ち越せました。14勝13敗……でしたっけ。
打撃読み昇竜の精度を上げればもうちょっと行けそうな予感。
後はー…固め狩りに無理にウォーク使おうとしましたが、あの抜け方ならCを3Aに切り換えれば普通に行けそうだった気がしたくらいですか。
……後端コン。大人しくクレイドルが安定なのですかねー…。キャラによって大分難易度が変わります。


●レイナ
結局南瓜流れましたひゃっはー
まあスタートしてたのに気付いたのが、受付開始から結構日数経ってからだったので仕方ないですが…。
そういえば告知ないんでしたね。こういうイラストの企画ものは記憶が定かでなくて困ったものです。

☆どうしよう……そういえばGTまだ4つぐらい余ってますが、開けようかなあとかなんとか。
…と思いましたが、やっぱり依頼受けますか。


後バトンが着てたので別記事でやっておきます。


●セシリア
鬼ごっこ返却。
サボるつもりがやたらと動かされていました。おのれ天狗さん、やるな!
あそこでムキになるところはとてもらしかったです。頭脳派(笑)は伊達ではなかったようですね。
後スーパー栗御飯タイム。お昼前に見て、良いなー美味しそうだなーとか思ったとかありません。


暗き森の鳴き声はー…一緒に行動する予定だった人の姿が見えない不思議。
アクションと違う行動でしたが、多分アドリブでやってくれたんだろうなあとか。
うっかり白紙だったのでしょうか。まだざっと見ただけなので、他の場所に出てるのを見てなかっただけかもしれませんが。
まあ代わりに他の人達と絡めてたのでこれはこれで良いやも。


※追記
ごめんなさいいました普通にいました、なんかこういかに流し読みしてたのかがわかる(以下略
……すみませんでしたorz


ヒーローショーのアクション書きましたが、かなり文字数との戦いでした。
単独で単純な流れと台詞をざっと書いて、更に小道具やら一応書いたらぎりぎりに。
LCにミリィ追加していてよかったです。300字では書き切れませんでした。ファルチェやエルドでは動かしにくい内容でしたし…。
うっかり前日寝落ちしてしまったので、締切ぎりぎりに書き上げる余裕のなさ。大丈夫でしょうか。
ネタ提供して下さったごじょーさんには感謝を。

次は聖少女……ぎっぷりゃな台詞たくさんにするべきかなーとか何とか。
研究所か遺跡に行った方が安定するんでしょうけど、心情的にある事狙わないといけないんですよね。さてどうなるか。


そういえば「団長に愛の手を」にて、ある方の思考の中にセシリアらしき描写が。
アクションに書いてなかったようなのにっ。キャラの把握が凄いなあと思いました。


64の申し子にとても吹きました。
おのれ。



追記はコメント返し。
>ぞなもしさん

ですよねー、メセコメに関しては必ずしもそうではないのですけど<蒼フロ一色

今はそもそもバスに乗らずに徒歩なので大丈夫です。寝れません。
寝たら死ぬぞー!みたいな感じです。

コメントありがとうございました。


>セブンさん
11さんと組んだらセブンイレブンになるのだろうかとか、どうでもいい事を考えてしまいました。

最近お腹の減り具合が増えましてね!
ありがとうございますっ。
……やっぱりチョップを連想しますよね、あの場面。まだいつものギャグだと思ってましたsh
仲間がいてよかったです まる

コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
