日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
君が好きで  っていうのは嘘で(笑) ホントは大好きで  傷つけたくなくて  でも君が好きで
携帯が充電できなくなってしまい代替機な背後です。
……さて、果たして修理で済んでくれるのやら。買い替えはまだやりたくないのですが。
それと、現在通学が往復4時間半の早歩きになってます。地味に足痛い。
まあしんどいという程まではいきませんけれど。過去の貯金万歳。


それと携帯電源切って放置してたので、メールがこちらに届いてない事があるかもしれません。
ない可能性のが高そうですが、一応。


久しぶりに熱帯で天則やったらぼっこぼこでした。
射撃弱体化の影響もあって非常にピンチ。C射もB射も届いてくれた場面で届いてくれない…。さてどうするか。


後、20日~23日までは不在です。
メール確認その他できませんがご了承を。


●レイナ
最近主に感情の活性化がピンチ。
寝ぼけて違う人を活性化するとかorz
まあ何故か結果が良かったので結果オーライです…多分。

そしていつまでも29日で止まっているキャッチフレーズ。
変わりのを思い付かないだけとかそんな事はありません。……ありません。


●セシリア
購買来ましたね。
しかし何故杖で1番強いのが武器レベル9…。
魔法攻撃力5しか変わらない!…諦めて追加を待ちましょう。

クラスチェンジはー…このままの状況だとウィザードLV19後にプリースト(杖と弓装備)になるかと。
真面目に魔法を使い続けるならレベル20になった後にメイドだったのですが、器レベルが欲しいというどうでも良い理由。
ただのネタですけど、器レベル。

なんかブーイングされた感がありますが、弓使わせるのは最初辺りからちょっと想定してたので。
火術とか雷術を組み合わせて矢を打てないかなー、とか回復兼後衛アタッカーになれないかなと妄想してます。
…まあ一キャラやるのが精一杯なので、その一人で色々したいというのもありますが。
弓キャラやった事ないんですよ!ちょっとやりたかったんですよ!(裏の欲求がだだもれ

キャラ的な理由は後学の為に回復魔法にも手を出してみたいとか。
攻撃魔法使いまくる=大魔女ではないと思うのですよ。あらゆる様々な魔法に精通してこそ!(まあデータ的には無理なのですが)
魔法じゃなくて奇跡なんじゃとか言われましたが…マニュアルのスキル説明でも魔法と書いてたので良いですよね。
というかその辺りの定義謎ですし。設定をクリエイティブっ。

まあ、もし19到達までによさ気な魔法使い系の新クラスとか出れば変えると思いますが。
魔法が存分に使えるならそっちの方が良いですし。
そしてここまで書いておきながら、実際には杖がメインでシナリオ次第で弓を使う事になると思います。
回復にSP回して欲しい時は弓でとか、逆に短期決戦や魔法使いたい時は杖で、とか。
取れる戦術が多い、というのは魅力的だと思うのです。夢いっぱい(?)

そういえば確認画面で、セイバーとかになろうとしたら体育値とかは軒並み上がるのに、影響があるはずの攻撃力や防御力がほとんど変わらない…というか下がりますね。
クラスレベルそのものの修正値も結構あるのでしょうか。

ちなみにファルチェは剣レベル17到達後にメイド予定です。これでクラスチェンジ後もグレソが使用可能。
これは比較的目標レベルが近いですから恐らく確定かと。今控えてるリアクションの他にもう一つ同行させれば行きますし(計算上)
よりSPタンクになりますっ。

SPタンクと言えばアリスをLCにして延々セシリアの横でSP回復させようか悩んでいて、キャラも固めていたのですが結局英霊になりました。
理由はセシリアが↑のような感じになった時に、攻撃力と魔法攻撃力のどちらも上がるヒロイックアサルトが魅力だったからです。
弓と回復魔法を使う以上、物魔両方要るんですよね。弓は魔攻上がんないですし。
というわけでスキル効果の物理と魔法アップの両方を活用する為、英霊の生前は魔法と武器の両方を扱え、組み合わせて戦えたという設定にしてます。
別にファイアーチョップの強化目的ではありません。ないったらない。


ながっ!!短く終わらせるつもりが……。
変更になる可能性も十分にあるのに何を書いているのやら。
しかも途中から眠く。何書いてるのかわからないなんて事は…ない、と信じます。というかまともに読む人いるのだか。

まあ、えっと。追記はコメント返しです。
>いつか依頼でSを発揮してくれる事を期待

ありがとうございます、ってもう出発してますがっ。
あれ、まだ行ってなかったのですか。てっきりやっているかと…。
おかいいですね。うん、おかいい。私に聞かれても!

実は声優さんには詳しくない次第。
ごく一部だけです。
何か高笑いができそうな声が似合いそうですよね。高笑いじゃなく、できそうな声。
そしてキャラがさっぱりわかりませんでしたでござるの巻き。

コメントありがとうございました。


>この木何の木気になる木

最近MCさんが頑張ってますね(笑)
木さんが使うその顔文字が良い感じなのですけど。
セシリアが怖がらせてスイマセンデシタ。


コメントありがとうございました


>兎や兎なにみて跳ねるさん

こんにちはー。
Σステシ見て気付かなかったのですか、ブログ!
蒼空は、結構身近な人がやっているという話をちらほら聞きますね。
もしやっているなら向こうでもよろしくしてあげて下さい。

ええ、特にそういう制限はしてませんが、というか歓迎だったりしますが。
何故渋い顔を……!

コメントありがとうございましたー。


>第四部~どきどき混浴風呂~さん

いらっしゃいませー(ピシャ)
……はともかく、意味があって来られた方が驚きです。
無意味良いですよね。最強です。

ちょっとこう、バズーカとかわんこさんにやられた結果がですね……。
BUついに頼みましたか!!
簀巻きにしていたらきっと美味しく食べて良いんだなという解釈をします。
こちらでの活動も楽しみにしていますね。気が向いたらどうぞいらしてくださいっ。

コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
「おかしい」ではなく「おかいい」、
「各キャラ」ではなく「格キャラ」…。
意外と誤字ってましたわ!?


只今1stキャラが結社シナの相談期間中ですので、背後の心臓バクバクですわ。
ついでに同じキャラでサーチャーに入ってますけど、良い案が出なくて背後欝気味ですわ。
ぶっちゃけると、侵攻図と説明文の矛盾が全くわからなかったようで(ォィ


声優さんをあまり知らないなんて、意外ですわ…。
まあ、知識の種類と量というのは人それぞれですからね…。
高笑い、高笑い…。
若本さんは当然却下ですわ!(


騎士団長を選びましたか…。
さすがとあるライトノベルの読者さん、ナイスチョイスですわ(にやにや
でも、みなさん椅子の下に色んな道具を置いていって驚きましたわ!
このままじゃ未成年者に見せられないスレになってしまいますわ!!(マテ


さて、ここまで長文になってしまいましたけれど、良かったのでしょうか?
2009/09/22(火) 14:43:44 | URL | 家庭教師という名のドS #-[ 編集]
ん、気づいてたけどただのお約束?(黙

蒼空はプレが書きづらいのと…掲示板が顔出しにくいので停滞中…因みに私のキャラは明かさない(ぇ

やー、内容が色々と(ぉ

余談だけど、君はシューター?(何
2009/09/23(水) 23:22:01 | URL | 面倒なので黄色い方のカーバンクルで(ぇ #umEhII3g[ 編集]
さて、毎回まともに楽しみに読んでいたりするのですが。
……ファイヤーチョップ強化に期待しています。

天則熱帯、まだいってないで御座るよ。
VEからいってみるのがいいで御座るか?

と、まあ、最近活動が偏りがちですが、両方動いてるレイリアさん(名前が混じtt)を尊敬リスペクトしていまいそうです。
2009/09/24(木) 03:16:22 | URL | 7&I #UX3nsnNw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
