日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
はじめに
このブログは株式会社トミーウォーカーが経営するPBWのキャラクター「TW1 無限のファンタジア」のフィリア・レスクルト(a11714)、「TW2 シルバーレイン」のレイナ・ライデリング(b17410)
株式会社フロンティアワークスが経営するPBW、「蒼空のフロンティア」のセシリア・ファフレータ(SFM0003063)及びそのLC達(ファルチェ、エルド、ミリィ)に関する事を書く為の場所です。


○注意点

・このブログは主に背後視点で書いています。
最近既に背後の日常ネタがほとんどなので、そういうのが苦手な人は回れ右してください。


・このブログはリンクフリーです。
報告はしないでも良いですが、その代わりに発見次第勝手に張り返します。ご注意っ。

・コメントをしてくださると大変喜びます。
名前はPC名でも無茶苦茶なのでもご自由に。
尚、コメント返しは確認次第、次の記事の追記にて行います。
大体背後がします。キャラ毎にしようか迷いましたが結局止めに。


●メッセについて。
知りたい方はキャラへ手紙を出すかコメントでどうぞ。
あまり知らない人等にはたまに断る事があるかもしれません。ご了承を。

取り込み中の時は2、3人と話している最中か別の作業をしているので、反応が遅れがちです。
たまに取り込み中にする事を忘れていたり…途中で反応ロストしても怒らないで下さい(…)
ただしピンなどは優先して対応しているので、そういう方は気にせず。
なお、こちらから話しかける時は本当に稀です。
びっくりする程ないです。

○公開した偽シナ
文章の質は保証できませんが。

空腹少女と料理大会(TW2・結社「家庭科室。」)


追記は簡易的なキャラ紹介。
●シルバーレイン

レイナ・ライデリング

【生年月日】
1996年5月10日 現在14歳
【血液型】
O型

【血縁】
祖父母
両親(他界)
姉(現在外国を放浪中)
叔父、叔母

【趣味】
歌唱
楽器演奏(ピアノ、コルネット)

【特技】
料理、家事全般
剣術、格闘技(イグニッション時以外ではほとんど使うことはない)

【勉強】
得意:英語
苦手:国語

【基本設定】
イギリス生まれの日本育ち(6歳の時に日本に来た。帰化してる為、戸籍上は日本人)
実家は騎士の家系。そこれなりの名家の次女。
小さい時に一度来日した事があり、その時にシルバーレインに遭遇(小さすぎた為当時の記憶はほとんどない)

一代目以外の当主の誰も武器として扱えなかった家宝の剣、「エクスアウラ」を扱える。
その事を理由に女、それも次女であるにも関わらず名目上だけではあったものの当主になっていた。
しかし14歳の夏、一度帰郷した時にその座を放棄。長い放浪から帰ってきた姉に任せる事になった。
なお、エクスアウラは長くレイナが愛用していたが姉に渡している。
現在使っている剣は、とある鍛冶屋に作ってもらったレプリカ。

動物好き。重度の大食い。
こっそり可愛い物も好き。表にはあまり出してない。
過去の事件のトラウマから、他者を傷つけてしまう事に臆病。


●無限のファンタジア

フィリア・レスクルト

【生年月日】
1月9日 外見年齢16歳(実年齢15歳)

【血液型】
B型

【血縁】
母(ドリアッド。他界)
父(ストライダー。行方不明)
兄(ユウキ・シェフィールド(a08488)。「アンサラー陥落」にて他界)

【趣味】
動物と戯れる

【特技】
天候予測
動物の看護

【基本設定】
森の中の大きな地方都市出身。
両親ともに冒険者。母は戦争の際に他界し、父は行方不明。
現在使っている杖と聖衣は母が生前使っていた物。ただし杖は未だ完全に使いこなせていない。
冒険者になった理由は行方不明の父を探す為。しかし5年の歳月がそれを別の物に変えた、らしい。
回復アビリティよりも攻撃アビリティの方が好き。という何か間違った医術士。
過去「え、邪竜導士じゃないの?」と何度も言われた事がある。スキュラフレイムー!
女の子らしさ?何それ美味しいの?
最近では慈悲の聖槍の方がお気に入りの様子。



●蒼空のフロンティア

・セシリア・ファフレータ

【生年月日】
2008年11月23日  現在12歳。

【血縁】
父親

【趣味】
魔法の練習と勉強

【特技】
簡単なマジック

【設定】
青空学園に在席している魔法使い見習い。
陽気で明るく、面白いことが大好き。
他界している祖母は魔術とマジックを組み合わせたショーを得意とする、『大魔女』の称号を持つ一流のマジシャン。
幼い頃によく祖母のマジックを見ては目を輝かせ、「私も大魔女になる!」という夢を抱いた。
簡単なマジックも使えるが本人が好きなものは魔術そのもの。

魔法の素質はあまり高くなく、自分でもその事をよく理解しているがそれで自分を卑下する事はない。気にせずに腕を磨こうと修練し続ける。
しかし魔術を継承していかなければならない家系である事から、両親との関係はあまり良くなかった。

2020年夏、故郷に戻った際にある程度父親との仲は戻っている。


・ミリィ・ラインド

セシリアの二人目のパートナーであるアリス。
ある時不意にセシリアの元に現れ、姉妹としての契約を交わす。
後に待つ苦労も知らずに。
真面目で常識人、苦労性。姉に振り回されている姿が目につくが、プライベートでは不思議と仲が良いようだ。

姉に戦いに慣れる為、と無理矢理クイーン・ヴァンガードに入れさせられる。
勿論本人は無茶苦茶嫌がったが、入隊後は気持ちを切り換えたのか真面目に活動を行った。
現在は自主的に判官になるなど、彼女なりに少しずつ自分で道を進み始めている。

戦いは怖くて苦手。だがそれ故に、自分と誰かを守る術に関しては姉以上。
また悪魔であるにも関わらず光属性の技に長けている等、彼女自身もなかなかの変わり種ではあるのだが、本人はその事に気付いていない。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。