日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
自PCで恋愛ゲーバトン セシリアバージョン
すいません、一ヶ月~3週間ぐらい前に頂いた拍手コメに今気付きました……。
前もらったなの一年前なのでさっぱり見てなかったという。次回返事します。


それはともかく、何かしろと言われた気がするので………。
…………って。

これ既に一年半ぐらい前に回答済みでした!途中で気がつきましたよ!
同じような事になる気しかしないのでこちらからどうぞ。
レイナバージョン


せっかくなので追記でセシリアでやっときます。
渋井メモリアルで(笑)
あれでは確かセシリア攻略対象じゃないですけどね!
【1、自PCで恋愛ゲー!?では、攻略される側ですがOK?】
オーケーじゃないtおい馬鹿やめろこのバトンは早くも終了ですね。


【2、自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。】
魔法が失敗して爆発、主人公が驚いて世界樹に駆け付けた所に焦げ付いてケホケホやってるとか。
主人公が格好を見て「コスプレか?」と言ったら「この偉大な魔女に何を言うかー!」と切れて、魔法を失敗した事に突っ込まれて言葉を詰まらせる、みたいな会話も。
初対面では不機嫌そうにしながらも、最終的には優しくされて少し懐く。


かなり無理矢理にやらないと妹にならないんですがどうすれb


【3、自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。】
普段は調子に乗やすくてお転婆。主人公を振り回したり、扱い方を覚えられて逆に振り回されたり。
主人公の事は大事に思っていて、他キャラ攻略時でも支えたり力を貸したりするポジションに付いてたらグッド。
出生や親の事を聞かれたらはぐらかそうとする等、謎の部分もたくさんある。


【4、自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、 オリジナルスパイスを加えて現して下さい。】
ツン30、デレ70、ブロントさん99%配合。
……想像したら凄い嫌すぎでした。


【5、自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。】
強気特性ってなに、弱気はどこに!
何でも自信たっぷりにやろうとする→そして失敗へ。
でも要所要所ではしっかり締めてくる。いやらしい……(言いたかっただけ


【6、自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。】
ここで気付く。
渋メモ、恋愛ゲーじゃなくて一応ジャンルはアドベンチャーになるようn
それはさておき主人公以外になら

知り合い→友達→気になる人→支えたい人→甘えられる人→大好き

多分友達まではあっさり、そこからそれぞれの段階に見えざる壁がある事でしょう。
主人公は当て嵌めると多分気になる人か支えたい人スタート。さすが主人公は格が違った。


◆基本
基本的には自宅か学校。行動範囲が広く、色々な所に突然現れる。

◆平日
初等部で授業を受けている。放課後は魔法研究部でスフィーリアさんやフタバさんと一緒に活動しているらしい。
家に帰るとたまに家事をしてる。最初は壊滅的だが段々見れるようにはなっていく(家庭能力値が地味に上がってる)

◆休日
基本的に家にいない。遊びに行くと言ってどこかに姿を消している。


◆イベント例
『影の努力、その想い』
※条件 好感度【友達】(もしかしなくても渋メモからずれてきてる。でも気にしない)
休日、セシリアの後をつけると発生。
一人で黙々と魔法の練習をしている姿を見る。
どうもあまり上手くいっていない様子。

「……ふぅ(ちょっと暗い顔で溜息」

「わっ!?……ってなんじゃ兄さんかえ。驚かすななのじゃ」

「はぁ……よりによって兄さんにこんな格好悪い所を見られるなんて(ぼそっ」

「なな、何でもない!良いから兄さんは美味しいラーメン屋でも探しに行くのじゃ!」


『世界樹の木の下で』
※条件 好感度【支えたい人】
世界樹で発生。
何をするでもなく、ボーッと世界樹を見上げている姿を見かける。

「ん?……ううん、別に何もないのじゃ」

「さって、早く帰ろうなのじゃ!私が美味しいご飯を……ってそこで嫌そうにするなじゃ!?」

「…………(最後にもう一度世界樹を振り返る)」

セシリアの設定を知らないのでただのでっちあげ。
登場シーンが世界樹なのが伏線だと勝手に思った。反省はしてない。


【7、自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。】
一緒にいて自然と元気にるような人か、頼れる人。
両方備わると最強に見えるらしい。


【8、自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ、についてどうぞ。】 え、これセシリア自身が萌えるツボについて?
……なわけないですよね。
たまに健気な妹になるところ?


【9、自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。】
ネタバレーーー!?
わからないのでこれは渋メモの設定度外視で書きます(蒼フロの設定のまま、普通に友達から仲良くなっていった場合)


◆バッドエンド
『知り合い以上友達未満?』
好感度が【気になる人】】以下の場合。
普通の受け答え程度ならするが、それ以上にはならない。
悪い感情は持っていないが、一定の距離を保ちながら接する。


◆ノーマルエンド
『珍道中の始まり』
友情は深まったが、恋愛まで発展しなかったエンド。好感度【支えたい人】【甘えられる人】
一緒に冒険しに行こうと誘われて、二人であちこち旅をする。
「ふふっ、お主となら面白い旅ができそうじゃ」


ここまで書いて、RPGとかなら普通にカップルエンドだと気付いた罠。
恋愛ゲーだと多分違うのでしょう。きっと。
アドベンチャーはともかく、好感度とか出てくる恋愛ゲーをした事ないから知りませんが。


◆トゥルーエンド
『大魔女と共に在る者』
好感度【大好き】
時は流れて十数年後。
数々の戦場や事件に現れては時に引っかき回し、時に力無き者の力となる一人の魔女がいた。

『青嵐の大魔女』セシリア・ファフレータ。
まさしく嵐のように現れては暴れて回る彼女の傍らには、常に一人の男性の姿があったという。

「さってさて、今回はどう干渉してやろうかのう♪」
「まーたちょっかい出すのか?」
「お兄様達が戦っているというのに、妹が何もしないわけにはいかぬじゃろう?」
「本音は大勢の前で派手な登場をしたいから、だろうに」
「……てへ☆」
「おま……その歳になってそのごまかし方は……」
「心はいつでも10代じゃ!」
「おばさん臭いぞその台詞」
「ええいうるさいうるさい、文句あるなら表に出るのじゃーーーー!!?」


なお、彼女は力を持った魔女が好むとされる不老不死の力を手に入れてない。
その理由を彼女は「そんなの趣味じゃないからじゃ」と言っているが、しかしそれは嘘で、本当はその傍らの男性と共に生き、そして共に老いていきたいからではないか、という噂がまことしやかに流れているが――
真相は不明のままである。



最後の文に繋げる為に相手(口調適当)とのやり取りを書いたのは良いけど、ただのノーマルエンドの発展になっただけの気がするでござるの巻き。
デレがない。おかしい。ついでに十数年後も今と大差ない。どうしてこうなっ(ry
ちなみに称号やら何やらは今考えたでっち上げです。十数年で大魔女になってるか果てしなく怪しいもの。


【10、自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。】
とりあえず菜々香さんに。
後は渋メモのかたが……た……って手ブロな人ばっかりー!?
ここ見てるか怪しいなんてものじゃないですし。

シャロさん、和希さん、鈴虫さん、水無月さんで。
後はここ見てるの確定しているレイちゃんさんにも投げ付けます。やったら怖いですが。

他持ち帰りたい人はご自由にー。
Comment
≪この記事へのコメント≫
菜々香の無茶な要望にお答えして頂き、まことにありがとうございます。
早速答えさせてもらったのですけれど・・・、
どうしても質問6と9が長くなってしまいましたorz
とても長いので、お暇な時に見て頂けるとさいわいです。


あと、今日は無限の最終決戦でしたね。
わたしは参加してませんが、頑張って下さい!
2009/08/30(日) 15:33:07 | URL | ドSの背後 #-[ 編集]
ナナ、正直申しまして、ゲームには疎いのですが、
『家庭能力値が地味に上がっている』が
『家庭崩壊値が地味に上がっている』に
見えてしまいました。
……これは一体、どういうことでしょう?

そして、トゥルーエンドの掛け合いを見て、
ナナ、主人公は実はセシリア様で殿方はゴルンノヴァ(光条兵器)持ってますね、と申し上げておきます。

無限の世界、結果をまだ見ておりませんが、お疲れ様でした。
2009/09/01(火) 01:22:06 | URL | ナナ #UX3nsnNw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
