日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
もうあの頃に戻れないと 知っても、サヨナラは言えなくて
書きかけの記事が全部消えるともの凄い悲しみに包まれます。
こんにちは、バイトの期限が少しだけ伸びた背後です。



ティルさんとまた対戦。
……綺麗にボコされましたorzB射弱体してたので、代わりにC射撃を撃ってたら、発生を潰されまくりました。
隙見てどこーん戦法に戻しましょうか……待ちになりがちなのがあれなんですけど。
後一度でもバンパイアキスが入ると無駄に達成感があります。
一度の対戦で4、5回入るとかなり爽快。トリックもですが、向こうが慣れていない内はかなり有効打な感じです。

結果はちょっと勝ち越したぐらいか半々か。
身内での対戦は某所の熱帯より楽で色々試せますが、隙多めになってるような。
あっちだとあんまり恥ずかしい動きできないという緊張感があるんですよねっ。
まああちらも同じ条件なのでしょうけど。


海馬社長が乗り移った銀髪ツンツンの人に対戦を要求されました。
ランダムで戦ってると、皆色々仕様変更されているなーと感じます。
戦績は……まあ、うん想像にお任せします。
まあ前は手を抜いていたのでそれに比べたら、きっと。
それにしても早苗さん……固めできないってどういう事…。


●フィリア
バベルの方の企画にこそっと参加しました。
久しぶりに発言したと思ったらショッカーで登場とか。何この子。
……いや、出番1時間前に召集されたので仮装モンスターのネタがさっぱりなくてですね……orz


レベルなんて関係ねぇ!な人数差による酷いボコられっぷりでした。
長老が倒したら駄目だって言ってたのに攻撃アビ連打とか、どれだけ容赦なしなのかと。
一人で20分持ちこたえたナオさんに敬礼。…いや機会うかがってたらなかなか出れなくて。すいません。

そして再襲撃ではもう少し強気でRPしようかな、と思っていたらスタッフ以外による敵味方関係なしで範囲アビリティが飛び交うとかですね!
ファイアブレードと岩投げから逃げ回っているだけで終わったとか……どういう事なの……。
かなり久々のカオスっぷりとスピードを体験しました。参加者の人達です(笑)


そんな感じでスタッフとして役に立ってか果てしなく謎でしたが、あの少ない人数では貴重だったようです。
まあ何だかんだで楽しかったです。お誘いありがとうございましたー。


●セシリア
何かなりちゃの人達の声優を決めようという事で、(声優関連よく知らないので)セシリアのも決めてもらってました。
何か気付いたらいつのまにか桃井はるこさんが割り当てられいたので、もらった参考動画(小麦のOP曲)を聴く。
……いや待って何この超ロリ声h 自キャラは元よりPBWにおいて他の人もこんな声で想像して事ありませんが!
ジアビスのアニスはもうょい落ち着いてたような、こんなのだったような…咏唱や「やろーてめーぶっころ(ry」なら合ってない事もないかも。

次に挙げられたのが辻あゆみさん。またもやもらった参考動画(たしか翠星石の罵る台詞とかなんかそんなの)を見る。
なんかこう、さっきから例が果てしなく謎でさっぱりなのですがっ……!
次に大谷育江さんが。
色々なキャラの声を聞いて……これなら前二つよりは結構近いかも。人外がどうとか言われましたが気にしない。
他にも挙げられたのは

坂本千夏
大川透
松本梨香
犬山犬子(ニャース)
ねるねるねるねのおばあさん


最後は何かもうネタ心をくすぐる的な意味で罠ですが、まあ置きます。
で、その場の最終的な結論。


CV:ピカチュウ


…………。
どうしてこうなった!
たしかに某銀髪魔人剣さん(仮名)に最近電気ショックっぽいの使ってますけど!
まあ結局大谷育江さんで落ち着いたという事でした。


と、ここまで書いて一人思い当たる声優さんがいた事に気付くという。
うろ覚えなのでもう一回聞かないとですが…どんなのだったかなあ。
ちなみに実際のゲーム内のボイスは頼むか不明です。合ってそうな人がいれば頼むかもですが。
そもそもどんな形式なのやら。


ところでキャラ名の欄はまともな名前で書かれている人が多い中。
主人公や女将はまあ良いとして、「誤字」ってなんですかあああぁぁぁぁぁぁ!!?
……ふうすっきり。


それとリンク追加サボってたので、これからちょこちょこやっていきますー。

追記はコメント返し
>ナナさん
誰かと思いました本当に!
え……あれに、仕えるですと……?(何

まあお手柔らか(?)にお願いしますっ。
そういえば教導団でメイドの方はあまりいなかったような。料理技能があれな人達ばかりで
まあよろしくお願いしますっ。

指導になっていたのか何なのか…!
こちらこそありがとうございましたー。


>ぞなもしさん
また誰か忘れてましt
ロザリンドだと愛称ロザリーが良さそうなんですが、既にそれで呼んでいる人がいるというこの事実。

なさるのですか!なさるのですね!?むしろなされ!(?


難易度はー……3月下旬から4月後半ぐらいまでの記事を見れば幸せになれるかもしれません。多分。

コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
そんな事だろうとは予想しておったわい。
はっはっは。

……しかし、自分で気付けたのは見事じゃな。

それは置いといて、近い内に買ってこようと思うのじゃ。
手合わせする時は宜しく頼むぞなもし。

ところでセシリアの声は金田朋子さんでいいじゃないか、と言う発想に至ったそれがしじゃ。
クレームは受け付ける。
2009/08/25(火) 14:36:35 | URL | ロザリーの中の人 #-[ 編集]
明日緋想天則くるらしい。
ブログ追加した。
2009/08/25(火) 14:36:45 | URL | 黒夢 #-[ 編集]
フィリア超GJだったよ!
あのノリで正解だ。

こんど恩返しに私を使って!(何に)
2009/08/25(火) 18:34:51 | URL | せれなーどん #7RorUgFk[ 編集]
>ロザリーの中の人

これだけ言わせて下さい。
何故書いてる途中で思いついた人がシンクロしましたし!!<金田朋子さん

うん、まあ聞いてきて決めますが。
なんか今になってこの人も割りとロリ声だったような気がしてきt
2009/08/25(火) 18:56:44 | URL | 珍しくセシリアの中の人 #-[ 編集]
楽しかったよ♪
2009/08/26(水) 18:09:12 | URL | とまほついんて #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
