日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
なりきりバトン(セシリア)
イリーナさんから回ってきたのでせっかくなので。


===========================

Q1 パラミタに訪れたあなた、自己紹介をしてください。
A1 蒼空学園所属のセシリア・ファフレータじゃ。……何故かよくイルミンスールと間違えられるが、それは大いなる勘違いじゃ。

Q2 あなたのパートナーをご紹介していただけますか?
A2 機晶姫のファルチェ・レクレラージュなのじゃ。

Q3 どうして、彼(彼女)と契約を結んだのですか?
A3 家で父様が持ち帰った荷物の中に、起動停止状態で紛れ込んでいたのじゃ。詳しい経緯は…また機会があったらじゃ

Q4 どんな表現でも結構ですので、彼(彼女)との関係をわかりやすく表してください。
A4 んー、部下であり保護者……お目付け役、と言った所かのう。別に部下じゃなくても良いとは言うとるのじゃがな、聞かないのじゃ(むぅ)


Q5 パラミタでは、どんな生活を送っていますか?
A5 魔法の勉強をしたり事件に巻き込まれてみたり皆と遊んだり、色々じゃのう。楽しくて飽きない生活を送っているのじゃ♪

Q6 パラミタで友人、知り合い、その他関係者は何人くらいいますか?
A6 知り合いは……数えたら40は越えていたのう。


Q7 あなたが積極的にかかわりたい出来事はなんですか?(事件、コメディ、戦争など)
A7 うーん、何でも良いが…強くなるには実際に戦うのが一番だから、戦いに多く関わりたいのじゃ。


Q8 あなたはどちらかというと情報戦略派ですか?武力行動派ですか?
A8 武力行使っ。ごちゃごちゃ考えるよりも即行動、なのじゃ!


Q9 あなたの野望、夢、期待することなどなどご自由にどうぞ!!
A9 大魔女になって、パラミタ一の魔法使いになる事じゃ!

Q10 最後に、次にバトンを回す人を1人あげてください。
A10 特に指定はしないのじゃー。

●「蒼空のフロンティア」なりきり パート2 場面編バトン

Q1 はじめてパラミタに訪れたあなた、今の心境をどうぞ!
A1 これが私の大魔女への第一歩。何が待っているのか、とても楽しみなのじゃ!


Q2 唐突ですが、あなたの名前の由来って?(両親なんかに聞いてみたりしてください)
A2 私の名前の由来……由来?(聞いた事がなかったらしい)…………。な、何か深い意味があるに違いないのじゃ!

Q3 あなたがパラミタで一番今注目している人はだれですか?
A3 んー…イルミンスールの校長、エリザベートじゃな。色々な意味で。


Q4 では、その人に向かって、今一番いいたいことをどうぞ。
A4 何で校長のお主が年齢低いのに、入学条件が13歳からなのじゃーーーー!!!


Q5 あなたのポリシーをあなたなりの言葉で教えてください。
A5 ポリシー……私を大切にしてくれたり、心配してくれる人達への感謝をいつでも忘れない事、かの。……実践できておるか怪しいが。

Q6 愛と友情、どちらかしか選べないならあなたならどちらを選びますか?
A6 愛は……今はわかるようなわからないような、かのう。その時にならぬと何とも言えぬが、友情を選びそうじゃ。両方選べる時は間違いなくそちらを選ぶがの。

Q7 では、その思いを相手に向かって(いないならいる仮定で)大声で告白してみてください♪
A7 お主が辛い時や苦しい時は、傍についておる。これくらいしか今の未熟な私には思いつかぬが……願うならば、それが少しでもお主の支えになれば良いと思う。だから、と言って良いのか……えっと。出来る事ならこれからもずっと、傍にいさせて下さいなのじゃ。


Q8 あなたは今絶対的に不利な状況で戦闘に挑んでいます。覚悟を決めて、突入する際どんな言葉を残しますか?
A8 お兄様の妹として、惨めな戦いだけはするわけにはいかないのでのう。さあ――『獅子の妹君』の魔法、存分にその目に焼きつけろなのじゃ!

Q9 あなたは信頼していた人に裏切られました。あなたはどうしますか?ORなんと声をかけますか?
A9 きっと何かしらの理由があって、じゃろう。でなければ所詮私はその人にとってその程度の存在だったという、それだけの話じゃ。どちらにせよ憎みはせぬ。……後者なら悲しくはあると思うが。

Q10 校長がなにやら無茶なことを言っています。なんといっていますか?
A10 ……あの校長、関わり合いがなさすぎてさっぱりわからないのじゃが。ビジネスの為に一人で交渉行ってこい、とかかえ?

Q11 その要求にあなたならどう答えますか?ORどうしますか?
AA11 この私にそれを任せるという事は、商談を無茶苦茶にしてきて良いという事じゃな?(ふふん


Q12 この際です!内緒にしておきたいこと、過去の失敗談をここで暴露してみませんか。
A12 身長の設定、やや低めにする予定がえらく小さくなってしまったとか。後、親を超えるの設定がどこかに行ってしもうた。

Q13 今にも死にそうなあなた、さあ最後の言葉をだれになんと残しますか・・・
A13 お兄様には「……私は、お兄様に相応しい妹であれた、かのう……?」
  某テントの主には「落ち着いてあっちにいられないから……もっと、ちゃんとしろなのじゃ……」と笑いながら。


Q14 長い長い質問お疲れ様でした。次にバトンをまわす方を1名あげてください。
A14 特になし、じゃー。




===========================

背:お疲れ様ー。
セ:あー、恥ずかしい台詞まで言わされたのじゃ……。
背:2の方は特に苦戦したようで。あえてそういう台詞にならないように外したのもあったみたいだし(笑)
セ:全く、こんなバトン受け取るから……(ぶつぶつ
背:ぶつぶつ言わないの。普段からお兄様とか恥ずかしい言葉言っている癖に今更何を……。
セ:ファイアーボール
背:Σあっぶな!それはレーゼさんとかレイディスさんとかマイトさん以外に向けて放つものじゃないよ!?
セ:さりげなくその三人には放って良いと言っておるのじゃな
背:いや、ほら。後の二人はたまに放ってほしいとしか思えない事をするし……ってグダグダになってきたからそろそろ終わろう!
セ:強引に断ち切ったのじゃ!
背:はい。ではでは、またバトンをする機会があればー。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
