日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ありふれている幸せに恋した、そんな日々が今も愛しくて
ミク曲の中でもかなり好きなフレーズ。
バラードは好物です。ポップも大好きですけど、聴き入るのは落ち着いたメロディラインの方ですねー。転調とか加わったりしちゃうと更に加速。


PCの調子がやたらと悪いです。
季節のせいでしょうか……一旦ブルースクリーンにしてエラーコード見ないと何とも言えませんが……。
そんなわけで、活動に少し支障が出そうです。


銀雨の学園祭を途中で抜け出し、友達と恒例のカラオケとボーリングへ。
特にネタっぽいのを仕入れていませんでしたから、カラオケは普通に歌いました。
リューナイトとスレイヤーズ(無印)の曲を歌ってみたり。もうずっと聞いてなかったのですが、メロディは覚えているものですね。懐かしい。
友達は普通にネタ全開でしたが。何故踊りまで覚えているのか。


ボーリングは前回の自己最高記録をまた20点ぐらい上回り、最高が158点でした。
2、3ゲーム目ぐらいで指が痛くなってまずいかな、と思ったのですが4ゲーム目で麻痺してくれた模様。
ご飯食べた後にゲーセン行こうかという話になりましたが、物凄い眠かったのでそこで離脱。
前日と当日の昼まで学園祭してたのは地味にきつかったですね…帰ってからアクションだけ書いた所で力尽きましたとさ。


●レイナ
はい、そんなわけで学園祭お疲れ様でした。
一日目の朝に一箇所だけ遊びに行って、昼にポルテさんのとこの劇に少し代役参加。後は自分の陣地でごろごろでした。
宣伝所にも朝一度行っただけという広める気がないっぷり。
過疎ったまま終わるかなーと思っていたら、夕方からが本番でしたね(笑)慌ただしくも楽しかったです。

まあ知り合いと知り合いの紹介のお客さんが多くて、店長の身内ばかりという事になってましたが!
懐かしい顔の人も結構いた事で、テンション上がったレイナがやたらとでしゃばってしまったような、という気も若干。
途中から企画名が名ばかりになって完全喫茶店でした。
……この辺りは完全にやっちゃったというか準備不足だった感じです。すいませんorz


ユゼンさんとか白さん沙耶さん夫妻(何)とか、話したの本当に何時ぶりでしょうか。
後者はバレンタインデーの時に少し話しましたけど、ユゼンさんは去年の学園祭以降ほとんど会ってませんでしたからね…。
今も思い出されるあの大食いバトル。食べながら二人で炒飯を作って話し込んだ事は、未だに忘れられません…。


そしてH・Kさん。
どこまで人の噂を流しているんですかー!
というか、その噂を聞いた人の知り合いにまで広まっているくさいのですがー!!
カレーの申し子とか誤ジラとか、どこまで変な人として期待されてるのk


バトロワは途中まで装備とアビを変え忘れるうっかりっぷり。
それでも二回勝利、一回最後に競り負けという成績でしたが……あんまり長引かなかったか倒した人数自体は少なかったかで、順位は去年と比べてかなり落ちてましたね。
まあ途中まで存在自体忘れていたので、その程度の重要性でしたがっ。


●セシリア
「誤字った」を「セシった」と言うのがローカルルールになってるのはどうなんですk
そんなに酷い誤字してませんよねー!多分!


「獅子の妹君」の称号をゲット。
正直、今回は狙ってました。シャンバラの獅子の妹とかそういう系のを。露骨にそんな台詞を言わせましたし。
が、まさかこんなに上手くいくとは予想外…。


そしてMS様にまでイルミンスールと間違われるイルミンっぷり。
本気でイルミンスールに潜入してもバレないんじゃ、この子。
どうでも良いですが、お兄様という呼び方をリアクションで強調されると軽く死ねますね。自分で言ってる分には平気なのですが。
読み物としてもリアクションは大変面白かったです。
というか、レーヂエしょぼ!(笑)
なんか思っていたよりも良いキャラかもしれません。


そしてやっぱり全然SPが上がらない罠。
最初のレベルアップ以降理数しか上がってませんよ!
でもどうやら攻撃力とか防御力は上がってる模様。レベルで補正つくのでしょうか。そうでなかったら数値表示ミスという意味不明なバグなので、まあそうでしょうが。
そして、何か高い人と総能力値8ぐらい違いますね…。
これから更に開いたりしないかとちょっと不安。今回のレベルアップ、HP以外増えてませんし。


弄りと虐めの境目は結構難しいものなのかなあ、とか思ったり。
本人達は楽しんでいても周りからどう見えるかが、とか。
そういえばレイナも弄られ始めた時はやたら心配の声を頂いたような。今はすっかりデフォ認識されてますけど(笑)
まあ所詮文章、現実よりも簡単に本音の感情を嘘で塗り固める事もできる世界。
その辺りの見極めは大事だなあと思いました。
……某方みたいに、からかったら頬むにーしてやり返すぐらいの関係だとわかりやすいのですけどね(笑)
弄ったり弄られたりぐらいの関係がやはり個人的には心地良いです。
そういうのがない関係も勿論良いですがっ。


あ、何かこんな事を書いてますけど私にとっての現在のセシリーの弄られ度はまだまだ「ぬるい」なので気になさらず。
……慣れって怖いですね。
別に弄られ足りないと言うわけではないですけど。


何か久しぶりに長々と書いてしまいました。
追記はコメント返し。

>地球は美味かったこゆっきさん

集まり悪くて申し訳なく…!
気付けば結構すぎてますしね…(汗)

こゆっきさんもですかー……うわあ。
何だか知らない間に大変な事になっていたようで。

了解です、なるだけ現れるようにはしておきますー。
PCの調子悪いのがあれですがorz

コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
大丈夫っ!
宣伝所の存在をレイナちゃんの記事見て知った私みたいなのもいる…っ!
学園祭はごちそうさまでお疲れ様でごちそうさまでごちそうさまでしただよーっ♪
レイナちゃんの作るレイナチャンハンは、
大変おいしゅうございましたっ♪
家庭科室でレイナ像みたいに売り出したら
また買いに行くねーっ!


どうでもいいけど、『かていかしつで』って打ったら
『過程過失で』って変換された…っ。
2009/07/23(木) 03:06:47 | URL | 大根と炒飯の奏でるハーモニーについて語ろうの会。 #/HIjxh.6[ 編集]
学園祭お疲れさまでしたわ。
初めての学園祭はとても楽しかったですわ。
来年はもっと楽しい学園祭にしましょうね!


さて、結局レンタルは名ばかりで
あんなことやこんなことや(ピー)なこととか
全然できませんでしたわ……。
バイトでもしましょうかしら?
レイナ様、どこか良いアルバイト先ありませんか?
2009/07/24(金) 17:48:23 | URL | レイナたんをレンタルしたドS #-[ 編集]
学園祭、お世話になりました。
あの後、持ち帰った焼きそば片手に
力尽きて起きたら1日目終わってたのはいい思い出になりました…orz
あれ、紹介所私も1回しか書き込まなかったですが、宣伝不足でしたか!?


Good-Bye Tearsとか瞳にDiamondとか懐かしいなあ(何
2009/07/25(土) 00:17:18 | URL | スティノークル #UX3nsnNw[ 編集]
ひとみーにダイヤモンド 光らせるんだもーん。
…え?レイナいくつさ…?

あ、学園祭ちっともでれなくてゴメンナサイ。
2009/07/30(木) 01:22:36 | URL | かじゅま #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
