日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フィリアの設定(メモ)
フィリアの設定。
雑談等の話題には全然出さないので知っていても無意味ですが、
私のメモとして。


ちなみに全部後付け設定の為、生まれを含めてかなり二転三転しています。
いきなり全然違う設定になっていても気にしないように、です。


【家族構成】
両親共にドリアッド。
兄弟姉妹はおらず、一人娘。
父は放浪癖を持ち、フィリアが冒険者になる少し前からずっと戻っていない。


【生まれ】
元ドリアッド領の街で生まれ育つ。
冒険者の母親が話してくれる冒険話が大好きで、それを聞きながら「私もいつか冒険者に」という思いを抱きつつ、幸せな日常を送っていた。


そんなある日、リザードマンとの戦いの最中で母親が戦死。
葬儀中、悲しみに暮れて呆然としている時に、母の戦友の冒険者が母が愛用していた杖を差し出す。
「彼女の最後の遺言は、これを君に渡してほしいという事だった」
フィリアはその言葉を自分の意志を継いでほしい、という意味にとらえ冒険者になる事を決意。


放浪中の父親が帰ってくるまで待ち、一言告げてからにしようとしていたが、
ドリアッドが同盟入りしても一向に帰って来る気配がなかったので、結局先に冒険者になった。
それから自分から見つけようとあちこち聞き回ったりしたが、未だに行方は分からない状態である。


【性格】
笑顔がデフォルトな、(自称)心優しい穏やかな性格。
普段は敬語を使ったりしているが、実は楽しい事が大好きなお祭り好き。

医術士なのに「非情」のグリモアエフェクトを発動させるなど、色々はっちゃっけていたが、
とある依頼から人を死なせる事がトラウマになり、以後は真面目に癒し手としての役割を果たしている様子。



【武器】
名称:ライティール=ミレイ
母が生前愛用していた武器。
本来は白い宝珠で、使い手の意志や想いを形状に現す性質を持つ。
フィリアの場合は白い翼をモチーフとした杖だが、今まで
金属杖→片手杖→両手杖と変化させているように、ある程度は自由に変えられるらしい。

また、最近は儀礼用長剣にも自在に変化(戦闘中は当然不可だが)できるようになった。



○以前のステシとかとの変更点
・母親:病死→戦死
・父親:奉仕種族(ストライダー)→ドリアッド
・冒険者になった理由(父親探しがメイン→ついでになった)
・武器のジブリール・クレイ消失(ドラゴンロード戦であっさり他人にあげた)
・炎系アビ大好き(今使ってないから。黒炎覚醒あるけど)
・ライティール=ミレイ(本当に形状変わってるし)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
