日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
でも生きてます 笑って生きてます 君がここにいないのに何で…?
先生。
朝方クールビズがどうとか言っておきながら、普通に冷房を20度にするのはどうなんですか。


はいこんにちは、背後です。元気です。
特に何もすることがないのに、放課後に長時間拘束されるのは結構きついですね。
雑談をさせに呼んだのですか…!
まあやることがさっくり終わっただけなのですけどね。


何か最近CCNPよりテクニカルエンジニアの方がきつそうな気がしてきました。
NPはまあ、普通に理解できるのですよね。説明を聞いてどういう原理かは納得できますし。
復習と暗記系をある程度やればまあ取れそうな、気が。
実際の問題がわからないので楽観視なのかもしれませんが。
テクニカルは覚えゲームなのがきっついです。
感覚で理解して覚えないと、すぐ忘れるのですよね私は…(ふ
記述はまあ、苦手なわけではないですから別に良いですけど。


以上、近況なのかよくわからない事でした。


●レイナ
戦争お疲れ様でした。
意外と楽勝でさくさく進むなー、と思っていたらただの前哨戦ですか!
二次職と三次職は次また似たようなリアイベでなるのかな、と思っていたらまさかの一週間後。
しかも「レベル上げ」とか。
学園公認でネトゲして学園サボって良いってどういう事ですか!
どれだけ私を笑わせれば気が済むのでしょうね…。

しかし、これまでに既に三日ほどネトゲ三昧な日々だったのですよね。
で、これからまた最悪一週間ぶっ続けですよね。
……この学園、変な所で手段を選ばなさすぎでしょう!
一つの学園中一万人がひたすらレベル上げ…。
TOPのNPCさんの台詞もわかりますね。
そのまま廃人ルートに以降する人が出ない事を願います…。



しかし三次職のネーミングが酷いような。
プリーストがジェノサイドって。何か道を外れている気がするのですが。


全員レベル10の低レベル合戦は久しぶりでかえって新鮮だったやも。
あ、要姫さんはお付き合いありがとうございました。
PSはレイナの方が上だったようですね、どうやら(何



●セシリア
蒼フロのリンクも追加しました。
ブログも許可もらった人のをいくつか張らせていただいています。


とりあえず依頼に入ってみましたが、相談早いですね…。人数が50人と多い上に、一日目なのに頑張る人が。
ついて行けるか、とても不安です。
もういっそ独自にやってしまうのもまあ、ありと言えばありかもですが。
まあチェックだけは怠らないようにしましょう。


まだ未発表ですが、某パートナーがバランスブレイカーになりそうな予感がひしひしと。
お願い運営さん気付いて!と思いますが、さてどうなるのやら…。
元々できる事が仕様だったらしょうがありませんが。
まあ裏技(?)置いといても元の仕様がよくわからない所が多いので、実は凄く弱いという事もありえますが。


……某方、名前何度も間違えてしまって本当にすいませんorz


以下少しだけ(のつもりだった)キャラ解説。
PL視点なので注意です。




さて、セシリアのキャラコンセプトは「強くなること」自体が目標というものです。
今までのキャラも強くなろうとしている子はいたのですが、それはあくまで別の目的の為の手段だったんですよね。
誰かを護りたいとか、そういう動機の為に強くならないといけない、というものでした。
それに対してセシリアは深い理由はなく純粋に魔法が好きで、好きが故に誰にも負けたくない、というのを強さを求める行動原理の根っこにしてます。



そして魔法学校が13歳からだから自分は入れなかったのに、何故校長は7歳なんだー!と理不尽さを抱いたので、イルミンスーンの校長に勝つ事が当面の目標に。
で、せっかくこのNPCはチート級の才能の持ち主らしいので、どうせだしこちらは素質は高くないけれど努力家、という設定にしてみました。
入学云々の思考は、少しPLと少しシンクロしていまs
まあ、結果的に面白いキャラ付けにはなったかな、と思うので良いのですが(笑)


口調は最初想定していた性格に合わせたのですが(最初はもっとバカっぽい子の予定だった)、
設定を煮詰めている内に変更してしまったのであまり意味ないものに…。
まあこれはこれで個性になるでしょうか。
レイディスさんがセシリアはイルミンのイメージがある、と言っていくれてたので魔法使いに見えやすくはなってるのかも。
変わった口調のキャラは一度やりたかったですしね。


それとプロフィールを見て設定を拾ってくれる方には大感謝。
将来の話になるとやたらとこの子は生き生きしてくる気がします。
元々の目標は父親越えだったはずなのに、いつの間にかそれどころじゃない目標になってきた感じが…(笑)
この子がどんなお話を紡いでどのように歩いていくのか、PLとしても楽しみになってきました。


パートナーの方は何とも言えません。なむ。
……いや、設定がないわけではないです、ちゃんと作ってます。
ただ一度もRPしてないので、最悪いきなりブレイクしそうでしょうがありません。



追記はコメント返し。

>TELさん
そうですねー、ついつい出てしまいます。
最近ようやくこっちの用語にも慣れてきたかな、とは思いますが。


そうですかー…。このgdgd感は他では味わえないのですが
ではこっちでも色々書いていく事にしますです。

リアイベお疲れ様でした、そしてまた頑張りましょう。
あ、バトンありがとうございます。後で見に行きますねー。


コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
光条兵器という単語に胸がときめいて止まらないぜ。

それはともかくレイナがどんな激しいプレイスタイルでMMOやってんのか気になるぜ…
レイナとPCってあんまりイメージが…
2009/06/25(木) 02:29:24 | URL | かじゅま #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
