日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
A-G-DL-P = AuGust DownLoad Pineapple
私「そういえばスモモって食べた事ないなあ」
友「スモモと桃って違うと?」
私「違うんじゃない、それは」
友「じゃあ食べた事ない。どんな味なんだろうねー?」
私「桃の酸っぱいバージョンとか」
友「そのまんまかい」

実際どうなのでしょうか。
誰かおせーてください!


まあそれはともかく最近暑くなってきましたね。背後です。
隣の席の人がかき氷買って食べていました。美味しそうでした。
……お腹空いた(※これ書いてる当時)

タイトル授業中に出たネタ。それ以外に特に意味ないです。
本来はサーバ環境におけるグループ戦略の概念の一つですが……まあどうでも良い話ですね!


就職はやはり今年は難航しているようですね……今から気が重いです……。
求人そのものはそんなに減ってないのですが、情報の他分野が減ってるせいで、SEにとかに多く行く大学生がこっちの分野に流れてきているとか。
まあそんな話はともかく。


●レイナ
待雪解散したらどこ行きましょうか。
誰か待雪の団員の人がいる所に行くか、全く新しい所に行くかー…。
知り合いがいない方が新鮮で楽しそうかも、とか思いつつも接点がなくなるのも寂しいような感じもして。
退団したどこかに戻るのも手やも。
まあゆっくり考えておきましょう。

勧誘とかはもし来ても、待雪の人が所属してるとこか……所属結社の被ってない(あまり喋った事がない)人しかいない所のみ考えると思います。
まだ解散してないので気が早いですけどね!


●フィリア
旅団シナリオ「≪風鳴りの塔 ≪Babel≫≫~冥き守人~」が返却。
…………大惨事。8階が崩壊したー!
体力の続くかぎり壁を破壊し尽くしながらケルベロスと走り回るって、冷静に考えてシュールですね。壁壊す力あるなら普通に戦えと(笑)
鬼ごっこしながら罠作動させるつもりが、戦闘終了後、更に崩壊の最後の一押しになったようで。
これはこれである意味美味しい…かも。
旅団シナリオは銀十字以来でしたね、楽しかったです。主に真面目に戦闘する気がない雰囲気が(笑)



>桃色犬さん
キャー



>罠はかかって破壊するもの

電車が遅れなかったから乗れなかったんですね、わかります。

本当のフルボッコとは無茶苦茶戦っても一勝もできない事だと。
Lunaとかの人でも頑張れば一本は取れるんですけどね、頑張れば…。
次も楽しみにしています。

コメントありがとうございました。


>桃色犬さん

一体豆腐を何個買っていったのですか。


>リリカルほのみんに隙はなかった

隣のレーンってどれだけ強く投げたんですか!


>桃色犬さん

そんなに回転をかけたらガーターに入らなかったらどんな曲がり方をするのでしょうか…。
というか隣にお客さんいたら凄い驚かれそうな。



追記は緋。
9日は満月、という事で吸血鬼のお茶会(レミリアだけの交流対戦会)に参加しました。
強いれみりゃ使いの方達ばかりで楽しかったです。
一人Exという人と戦いましたが、(ぎりぎり)三連勝できました。
それ以外は負けまくり…。
一本は取れるんだけど、勝てない……という対戦が多かったですねー。
J6A反確結界とか「何ですかそれはぁぁぁ!?」と言いたくなる事を普通にしてくる……強いから当然かもですが、したらばの人達と何か戦い方が違ったような。
バッドレディ、槍系はローリスクでばんばん使えるのですね…。
唐突もなく使いまくられると怖い。
しかも目の前で止まって殴りに行こうとしたらクレイドルが…!
今回はぶっぱや切り返し系はほとんどかわせましたが、たまに当たるとぎゃーorz
コンボもそうですが、反確状態でスペカを当てるのも大事ですねー。


一応後少しのもあったのですが、コンボ精度とスペカ絶対命中の時に咄嗟に使えない点で一歩が詰められないなあ…と。
無論立ち回りでもまだまだですが……そろそろコンボ勉強した方が勝てるようになりそうな気が。
まあ起き攻めする、起き攻めに対処するのを改善するのも重要な感じはしますけど…。

対戦後もたくさんコメントもらったり。
まあ、うん。何と言うか、覚える事たくさんありすぎて困ります…。
実戦のトライ&エラーの中で一つ一つ覚えるしかないのでしょうけどね。
Hard行くにはほんと先が長すぎな感じがして困ります。


そういえば、ニコ動にレミリアコンボ動画を上げてる方ってLunaの下の方だったのですね…。
実戦ではないとはいえ、あんな華麗なコンボやれる人でさえLuna下とは。
立ち回りが重要とはいえちょっと驚き。

ちなみにその動画は滅多にお目にかかれないコンボが満載でした。
バッドレディを移動に使ったり、シーリングフィアで床に落下する直前にバッドレディでキャンセルとか何事。
意味なく2ACH→Bアロー→シーリングフィアは出来るようになりましたが…実戦で使える日は来るのやら。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ほんの20個弱ですよ。
配り忘れた人もいたのに、なくなっちゃってなー。
……
食べたことのない豆腐だったけど、美味しかったらしい。

最近緋想天やってないなぁ…
やりたい。
2009/05/13(水) 23:51:01 | URL | 桃色犬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
