日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
罪なんてただの行為で その基準は誰が決めてるの?
友人に何故かポンコツって言われました。
しかたないのでその友人とメールのやり取りをした際に、件名でポンコツレンジャー劇場を繰り広げながら送っていたら変人と言われました。
失礼な。


いつの間にかボカロ曲のプレイリストが500曲超えていました。
総時間が38時間とかになっています。
一応トランスとかは入れてないし、ある程度は選んで入れているはず、なのですが…。


それと先日、ようやく学生証を再発行してもらって定期が買えました。
それまで余分にかかった交通費や諸々の諸経費が地味というか、かなり痛いです。☆が買えない…。
定期、何かICカードに変わってます。
ワンタッチで楽…は楽ですが、元々のカードが楽だったのであまり変わった気はしないという。
まあ曲がる心配がほとんどなくなったのは良いですけどね。


テクニカルエンジニア、は何とかなりそうな算段はついたとして…。
CCNPの方が曲者ですねー…。4科目の内1科目だけで無茶苦茶分厚い…。
中に書いてるのは日本語凄い怪しいですし。
既にわかっているはずの部分でさえ、熟読してもわけわかんないってどういう事なのだか…。
余計な言い回し多いせいで、頭ごっちゃになりそうな。
…翻訳がいい加減なのはCCNAでよくわかっていますけど。公式ガイドじゃなくて、普通の参考書の方が良いと思いますorz
まあ、そう言ったところで国家資格<ベンダー資格な業界なので、こっちを何とかしないといけないのですけどね。
…気合い入れないと大変な一年間になりそうな予感。


何でも良いですが、生徒二人に先生一人の授業(※補修とかではない)ってなかなかレアなような。
まあ質問とかしやすいので、ありがたくはあるのですけど…。

以上近況。


●レイナ
お手紙の返信始め、やる事が溜まっています。
すいませんがもう少しお待ちをorz

フィリアのネタまみれプレイングも終わったので、何とか…。
…しかしポエムって難しいですね(何
夜遅かったので適当でいいやーと意味不明なものを提出した気が。



>通ったそこには何と罠が!

気持ちはわかります、地雷だろうが何だろうがつい踏みたく(笑)

はい、幼い頃はこんな感じでした。
初期のRP指針と比べると更にギャップ大きいんじゃないかなあ、と思います。
…待雪に入る前に周囲の影響で考え方とか大きく変わったので、わからないと思いますがっ。
まあ人に歴史ありです。……とか。

緋想天は記録取り忘れていたりしたので戦績省略。
平日は夜にちょこちょこやる形なので、そんなに数はこなしてないはずです。
多分、勝率3割前後?3戦中1勝をもぎ取る形が多くなってきました。
もうちょい接戦をものにできれば、5割も夢ではない……かも。

あ、今更ストーリー全キャラクリアしました。
対戦時にかかる曲のバリエーションが増えて良い感じです。

強くなってるかどうかは…わかりません。
攻め手というか、動きのバリエーションは多少増えたかもですが。強さに直結しているのやら。
コンボも増えてないです。見事にフィーリングばっかり&失敗率高。
まあよほど実力差がない限りは、一方的にやられる事が少なくなったのは進歩かもです。
3敗でも3戦全部一本も取れないとかいう事はほとんどなくなり、何回かはぎりぎりの所で負けたりだったりするので…。
まあ、ペース掴めないとパーフェクト負けもありますが。
しかしその後二本連取したり。……何でしょうかこのムラは。


……最近パチェさんや小町とかとほとんど当たらないのは何事。
れみりゃ苦手な人が多いのでしょうか…すいか、天子、霊夢、レミリア、アリスと戦う機会はやたら多いような。
文も今までと比べたら対戦機会増えたかもしれません。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
基本的にイニシアチブ握った方が勝つゲームだから。
なんだかんだでダメージ高いし、
結構簡単に勝負付くシステムなのよね。

やーいぽんこつ。
2009/04/21(火) 01:05:36 | URL | 桃色犬 #-[ 編集]
つーか、定期代が5月に出るとかなんだぁぁぁぁぁあ!!
6ヶ月分5万の出費と改初任給もない今に出させるとか
どういう了見だうちの職場ぁぁぁぁぁぁ!!!

…あ、ごめん、つい。
2009/04/21(火) 01:08:19 | URL | 桃色犬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
