日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
近況ってなかなかないのですよね。

ポルテさんとひそーてん。
ぼこぼこやられました。いやっふー(何
小町は何か苦手ですね!グレイズ狩りとかできる立ち回りにするとか…うーん、あまり変わらない気しかしない…。幅は広がりますが。
うどんげは勝てていましたが、お腹が空いてきた辺りからぼこぼこにやられていました。体調大事(何)
スペカは読みで入れてるので、良い感じに集中できていないとさっぱり当たりません。
ネット対戦でも、調子良く頭回ってる時だと当たりますが悪い時はとことん駄目ですし…。
まあそれはともかく……小町に通じるやり方考えないとなあ……うーん。
ていうか苦手なキャラが多すぎr


●レイナ
シナリオ「和人形と手鞠歌」が返却。
今回はほぼ戦闘のみだったので、心境と事後に大分文字数を注ぎ込めました。
……終わってみれば、もう少し遊び要素入れて良かったかなあとか思ったり。シリアス100%のプレイングでした。
ぶっちゃけ、あのOPからコミカルなのを思い付かなかっただけですが…。

レイナの口調プレイングってある意味書きにくいです。
真面目な場合言い捨てで淡々とした感じになるので、どうしても何か箇条書きみたいに…。
今回は違いますが、たまーに口調が違う風になるのはステシ会話の方が普通の口調だと思うからなのでしょうかね…。
まあ仕方ないのですが。難しいです。


内容自体は問題なしに成功でした。
通常依頼で地縛霊はちょっとご無沙汰。特別な能力、状況がない純粋な戦闘はかえって相談が難しいです。早目にやりすぎても話す事がなくなる(笑)
まあそれでも若干紆余曲折ありましたが…。もうちょっと強気ぐらいで良かったのやも、と自分の中で思った場面があったりなかったり。
さておき、無事に成功して良かったです。
参加者の皆さん、リヒトMS様はお疲れ様でした&ありがとうございました。


>実はポテトにケチャップは付けないで食べます。

こちらこそ対戦ありがとうございました。
ロケットアップキック、積んだは良いのですが宣言した時に限って丁度良い位置関係にならず一回しか当たりませんでした(ぁ
途中から宣言放棄して、完全にスペカの燃料扱いになっていたという…。


この前対戦したぱちぇの人は、指先に竜巻起こすの(何の技か知りません←)を何度も上手くカウンターで当てて来て苦戦したり…。
その辺りも使えれば良い感じかも?


……花粉症で咳って出るものですかね(汗
アレルギーですか……ハウスダスト?(何
うーん、何かどれも違う感じがして不気味です、が…。

コメントありがとうございました。


>桃色犬さん
まあ言われなくてもその位わかりますぜ旦那(誰
パターンとか考えるのは苦手だっていう。その辺り出来るようになるにしても、まだ相当頑張らないと無理でしょうね。
……ぶっちゃけ、その辺り突き詰めないといけないレベルなら、もうゴールしても良いよね的な心境です(意味不

固めは説明見てもよくわかんなかったので自己流です。
……実際、多分上手い人のを何度も見ないと出来ませんね。説明見てもよくわかりませんし。
対人戦も、今のランクだとそこそこの人に今ので十分通じてしまいますし(大体割る前に途中で勝手に攻撃を食らう)、プラクティスじゃ限界があるしで練習もなかなか…。
上手い人には今の固め方では通じないのだけは、身を持ってわかってるのですけどねー。


コメントありがとうございました。


追記はあれ。
VSうどんげ●●
VSうどんげ●●
VSうどんげ●○○
VSすいか●○●
VSすいか○●○
VSすいか●●
VSまりさ●○●
VSまりさ○●○
VSまりさ●○○
VS霊夢●○●
VS霊夢○○
VS霊夢●○●
VS妖夢●○○
VSうどんげ○●○
VSうどんげ●○○
VSぱちぇ●○●
VSぱちぇ●○○
VSぱちぇ○●○
VS咲夜●○●
VS文●●
VSれみりゃ●●
VSれみりゃ●●
VSれみりゃ●●
VSれみりゃ●●
VS妖夢●○●
VS咲夜●○○
VSすいか○○
VSれみりゃ●●
VS小町●●
VSまりさ○●●
VS小町●●
VS天子●○○
VSぱちぇり○○
VS咲夜●○●
VS咲夜●●
VS咲夜○●●

VSすいか○●○
VSすいか○●●
VSすいか●○●
VS咲夜○○
VS咲夜○●○
VS咲夜○●●
VS天子○○
VS天子●○○
VS天子○○


最近れみりゃとゆゆ様と小町との勝率が物凄い悪いです、というか勝った記憶がほとんどないのですg
他のNormalれみりゃと機動力が違うというか、普通に翻弄されまくるのですが…。
それでNormalだとう!?嘘だ!と言いたくなるようなれみりゃばかりで。
……でも対戦後、NormalとExtraの狭間ぐらいって言ってたのですよね。
なんだろう、れみりゃと相性の悪い戦い方でもしているのでしょうか…。

とりあえず遠距離ウォークと3Aの後Aを出す癖を矯正中(霊夢とかにぼこすかやられるので)
足元に引っかける感じなら間に合うのでしょうか…めり込みさえしなければ、試しに2Aに繋げてみると引っかかってくれる人は結構いましたが。
その辺りは試していくしかないですね。
キャラ毎に通じる通じないは違うでしょうし。

ヴァンパイアクロウも相手の攻撃読めば良い感じかなぁ、とちょっと検討中。
空ガ不可とあの攻撃範囲って、実は地味に強いと思うのですよ。
ウォークはコンボの〆に使えたり良いのですが…大低ヒット確認前に入力しないといけないので有効に使えてないという。

ハートブレイクが当たる条件もわかってきましたし…他のスペカも繋げるコンボ覚えたいなぁ。
最近スペカは切り返しと相手の攻撃を読んでの使用が主になってますが、警戒している相手には使いにくいです(Extraは特にそういう人が多かった)
……人によっては攻めや固めが控え目になりますから、セットしているだけでも役には立ってくれてますけど。
とどめ付近に、1ヒットから一気に持っていけるだけでも随分違う気がします。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
