日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヒラリ ヒラリと舞う桜は 早くに咲きすぎて 春を待たずにして 散り行くのでしょう
何か咳が本格的に酷くなってきた背後です。
……風邪かなぁ。うーん。


ティルさんと緋想天でバトル。
最初の方連続で負けましたが、後から調子取り戻してかなり勝てるように。
……途中で咳して謎の行動を取る事が度々ありましたが。
そしてティルさんが「見えるようになってきt」と言った辺りから始まるスーパーれみりゃタイム(?)
スペカも後半は大分上手く使えるように…。今までAAAAコンボからしか使っていなかったグングニルを、試しに射撃読んで撃ってみたら意外と当たりました。
ゆゆ様にあまりにも勝てないので(何)苦し紛れの対応策として考えてみたやり方だったのですが…結構使えそうですね。
一度すいか戦で上手く決まった事もありましたし。
ハートブレイクもまた何枚かデッキに入れようかな…。

コンボ決められる場面で、別の攻撃ふったりタイミングずれて失敗するのは、まだまだ練習がいりますね…。
一応強くはなっているそうです。…例によって自分ではわかりませんが。


●レイナ
依頼出発9時間30分前に結社シナリオが受理されるとか。
MS様筆早そうですし、出発までに返ってくる予感しかしません…。
まあきっと気合いのプレイングで何とかなる……はず……。


さって……あまり思い詰めないと良いのですけどね、本当に。
最後の方はいつもの感じに戻っていたので、そこは少し安心ではありますが。
まあ、見る限り解決の兆しは見えてきた…のでしょうか。


……どーでも良いんですが、ついにツンデレ含有ってあの人にまで認定された……orz


●フィリア
そして同じ日にクエストが受理されるっていう。
コルド特務以来、一年ぶりの依頼ラッシュ…。
まあ予約システムの関係上か、こちらの出発がレイナより一日遅いのが救いです。
ある意味こっちの方が気合い入れないと(ネタ的な意味で)まずい…!



>桃色犬さん
最近EasyからNormalに上がった人が増えたそうですが…。
Easyで一体どんな人達と対戦してきたんだって突っ込んでいた人がいました。
……まあ実際あまり差はないと思いますよ。ほんとに。


コメントありがとうございました。


追記はあれ。
(Normal)

VS天子○○
VS天子●●
VS天子○●○
VSゆゆさま○●●
VSゆゆさま●○○
VSゆゆさま●●
VS小町●●
VS小町●○●
VS小町●●
VSすいか●○○
VSすいか●○●
VSすいか○●○
VSうどんげ○●○
VSうどんげ●○○
VSうどんげ○●●
VS霊夢○●○
VS霊夢○○
VS霊夢○●○
VSレミリア●●
VSレミリア●○●
VSレミリア●○●

(Extra)

VSぱちぇ●●
VSぱちぇ○●○
VSぱちぇ●○●
VS小町●○●
VS小町●●
VS天子●●
VS天子●●
VS天子●○●
VSゆかりん○○
VSゆかりん○○
VSゆかりん●○●
VS妖夢○●○
VS妖夢●○●
VS妖夢●●

(Extra・二日目)
VSまりさ○●○
VSゆかりん●●
VS文●●
VS文●○●
VS小町●●
VS小町●●
VS霊夢●●
VS霊夢●●
VS霊夢○○
VS霊夢●●
VS霊夢●●
VS霊夢●●

(Normal・二日目)
VS妖夢○●○
VS妖夢●○○
VS妖夢●○●
VSあやや●○●
VSあやや○○
VSあやや○●○


21戦10勝。最新50戦は22勝。勝率4割4分…!
というわけで、Normal2日目のくせに分不相応にExtraなんかに遊びに行ってみました。
下が結果。14戦4勝(1戦同期ズレが起こっていたのでノーカウント)
……さすがに乗り込むのはきつかったです……ね……。
最初二戦の人とか強い強い。特に天子の人に至ってはなんだこれレベルでした。
コンボ繋がりすぎ。固め上手い。私攻撃当たりすぎ。勝てる要素がない…!
二日目はこちらの動きも悪くて更に悲惨な事にorz


少なくとも、もうちょいコンボを確実に繋げられるようにならないときついです。後固め方…。
直感でしかやってないから無駄な動き多すぎでふ…。
…防御?まあ良いじゃないですか!(…
いや……まあ、このスタンスでここまで来れた事が不思議なのですが。
とはいえ攻撃が上手いかというとそんな事はなく、素直に攻めまくっているだけという。
ぶっちゃけ、れみりゃの性能頼りでここまで来てますよNE!
……そういえばそろそろ緋想天始めて3週間かぁ……。
当時と比べると考えられない位には強くなった気はしますけどね…多分。

しかし、いい加減キャラごとに対策もしないとまずいのかも……最近小町も苦手になってきたという。
固められるとさっぱり抜け出せない…orz
すいかとかゆゆ様、アリスと当たった日にはどうなる事やら。
……まあ、ちゃんと考えないとこれより上はまずいけませんよね。多分。
とはいえ、そこまでやる気はあまりなかったりして……うーん。


とりあえず一旦Normalに戻り。
こっちのランクで通じる事がExtraでは通じないので、長いこといると変な癖がついちゃいそうな気もしますが…。
ていうか、確実についてますorz
ウォークと3Aは絶対出しすぎてる…。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
自分の所も更新しようしようと、明日こそはと思いつつ、してない私です。
どうも、対戦ありがとう!

なんだかスペカミス連発するわ、ガード方向間違えて突っ込むわと、フルボッコにされましたが。ですが、今度やる時はもっとやれる様に頑張りますよ!……きっと。

ああ、それと咳ですが、もしや花粉症?
でなければ、アレルギー性も考えられますね。結構、今までなくても突然なったりしますから。アレルギーや花粉は。
2009/04/11(土) 02:24:03 | URL | ポテト同盟T #UX3nsnNw[ 編集]
というか、
うまい人になら完全にパターン読まれると思う。
僕でも結構対応できるレベルだし。

あと、固めは本格的に練習しないと無理だよ。
2009/04/12(日) 01:41:14 | URL | 桃色犬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
