日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
何もなかったですよ?
何もなかった日、皆様はどう過ごされたでしょうか。背後です。


緋想天、ティルさんと再戦ー。
……ぼこられました。
空中浮かぶぱちぇさんは、飛翔苦手なれみりゃにはきついです。
まあ何戦かしたら互角以上に戦えるようになった…のかなぁ。グレイズや2C振ったりしながら降りて来る所を叩けば、まあ普通に戦えました。
集中力切れて適当操作だとすぐにぼかすかでしたg
台風フレアが恐ろしい…。不夜城かスカデビでやり過ごせるのは良いですが、最初はまんまと直撃されちゃいました。
んー…それと本気で勝ちに行くと、シーリングスフィアを使う余裕があまりありません。
他のキャラだと、たまにあるアローの暴発防ぎの意味も兼ねて宣言する事はあるのですが(今のレベルの対戦相手ならガード方向を惑わせたりできますし)、
対ぱちぇだとアローのデメリットがやや少なかったり、シーリング迂闊に使うと弾幕にひっかかるのですよねぇ…。
そういえば素早くなったー、とか感想頂きましたが…やや上達したのですかね?
格闘のバリエーションも増えた…らしいです。自分ではあまり変えた意識はないのですが。不思議。


ほのみんさんとも対戦。
まりさが微妙に危なかったですが、普通に勝てました。
…まあ、向こうが対人れみりゃの動きに慣れてない部分も大きかったかもですが。
ついでに肩痛めていたようですしねー。



●レイナ
お疲れ様でした。……何かを。
当日になった瞬間、サーバーがリアイベ並に重くなったようで凄かったですね。皆張り切りすぎです(笑)
別のネタにしちゃおうかなあ、と思いつつも特に何も思い浮かばず、相方さんもやる気満々っぽかったので同じネタになりました。
…何か去年よりもややツッコミに回って常識人になってたような。
某所の場のバランス的にそんな感じのが良いかなーと思ったからですが!
後、今年はメッセではほとんどRPしませんでした。
去年と比べレイナ自身のRP方針が自由になってるせいで、あんまりギャップ狙えないかなぁ…というので今一つやる気が。
いっそやさぐれさせるのめよかったかもしれない。



感情もそれ用に抱いていた人達に返すだけで五つとも埋まるという自体に…。
ゆーとさんとてぃるるんさんが抱いてくるとは!(笑)
望さんのあれは謎すぎでした。ネタがないならやけっぱち。素敵。

待雪に至っては結社ごと乗っ取られるという事態!
数分でTOPを改変されて泣いていたこゆっきさんが不憫でした。
……どうでもいいですが、まだ若干(?)余韻が残っていないですか。あのTOP。



とても楽しい一日でした。
一年に一度、皆が真面目に馬鹿をやる特別な一日。
そしてそれに乗るイラマスさんやMS、PLさん達がたくさんいるこの学園は本当に大好きです(笑)
いつか公式もまた昔みたいにはっちゃけてくれないかなぁ…。
まあ厳しいでしょうけどね。とんでもない労力とお金が必要のようですし。
…いや、名刺のとこのエレインさんとか文曲さんとかははっちゃけてましたが。
なんかもう、言動が怪し過ぎてかえって怪しくなくなってきたという文曲。
「狐耳出せますよ、ぴこびこ。怪しくないですよー」じゃありませんよ!(笑)


一年二ヶ月ぶりくらいに称号を変更しました。口調と性格指針も若干修正。
付けてから「……これ、ニワトリじゃない……?」という事に気付き、愕然としたのは超秘密。


とりあえず今日あった&判明した事の箇条書き。
残しておいて損はない……かも。


・彼女のカレーを食べると何か魔力が増大するらしい。
・ロボが好きなお年頃。
・ウサギさんの使い魔、ハースちゃんが同居人になりました。
・焼き芋屋さんと顔見知りになりました。
・ルーちゃんは一日に100人前カレーを食べるぞ!
・ルーちゃんは夜行性。シールドでステルスするのが得意。
・ハヤシライサーとは別に仲が悪いわけではないらしい。
・有月最高ー!の「空腹師匠」とかいうのになってた。
・精霊・花の子てぃるるんに何故かライバルにされてた。
・いつの間にかハースちゃんも使い魔になっていた。
・ハースちゃんとの連係技『アイスボンバー』習得。
・ハースちゃんの消耗が激しく、味方にも被害が出るので使用は計画的に。


もう寝ましょう。
追記はコメント返し。それとあれ(結果だけ)
>桃色犬さん

無理なんじゃないかと思わないでもない今日この頃。
とりあえずまだいっぱい待ってて下さい。
ていうかそちらも成長されてたら割りとどうしようもないですg

れみりゃもほとんど抜け出すのを読んで狩るですけどね!
その前に固め方をまだ勉強していませんが。
今日はそれっぽいのは何となくできましたけど…そろそろ覚えないといけないのやも。

コメントありがとうございました。


>ピンポンダッシュキラーを目指して頑張って下さいの人

こちらこそ、対戦ありがとうございました。
本当に接戦が多く、気を抜くとあっさりやられちゃうので真剣にやってました…!楽しかったですが(笑)
スカデビが結構決まったり、バッドレディを変則的に使って狙い通りいったのが嬉しかったですねー。
最近あまりスペカを有効に使えてなかったので(苦笑)
お陰でスペカの使い方をまた一つ知ることができました。

はい、ぜひまた今度ー(笑)
コメントありがとうございました。



何かの戦績(Very Easy)

VSうどんげ●○○
VS幽々子○○
VSうどんげ○○
VSゆゆさま●○●
VSゆゆさま●○●
VSゆゆさま○○
VSアリス○○
VSアリス○●○
VS妖夢○●○
VS妖夢●○●
VS妖夢●●
VS妖夢●○●
VS妖夢○●○
VSレミリア●●
VSレミリア●○●
VSアリス○●●
VSアリス●●○
VSまりさ●●
VSまりさ●○●
VSまりさ○○
VS天子●○●
VSアリス●○●
VSいくさん●●
VSうどんげ○○
VSうどんげ○○
VSうどんげ○○
VSアリス○○
VSアリス●○●
VSアリス●●
VSアリス(↑とPLは違う)●●
VSアリス●●
VSアリス○○
VSゆゆさま○●●
VSゆゆさま●○●
VSゆゆさま●●
VS小町○○
VS小町○●○
VSレミリア○○
VSゆかりん○○
VSゆかりん○●○
VSゆかりん○●●
VS咲夜○○
VS咲夜○○
VSいくさん○○
VS咲夜○○
VS咲夜●○●
VS咲夜○●●
VSうどんげ○●○
VSすいか●○○
VSまりさ●○○
VSてんこ○○


ホストに回った方が強い人に当たりにくかった不思議。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
他の人と対戦ばかりずるっこいー!

ところで、同居人が増えたのか。
2009/04/03(金) 00:06:20 | URL | 桃色犬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
