日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
君が流した涙で 変身できちゃうの♪
こんばんはっ。今日も元気に背後です。
タイトルはちょっとぶりにミク曲から「レインボーダー」
好きな人から邪険にされながらも、前向きに頑張り彼の支えになろうとする女の子。みたいなお話が思い浮かぶ可愛い歌詞とメロディーです。
その内この曲をモチーフにしたお話でも書きたいなあ、とか思ってたり。
光景を想像していたら色々とこう、妄想が止まらなくなってしまい(笑)


まあそれはさておき、緋想天はヴァイスの人と対戦しました。
咲夜さんがビシッと決めてくれました。ナイフ半端じゃないです。
…その後ゆかりんを適当に操作してたら負けたのは秘密。
アリスはCOM戦含んで操作2回目でしたが、頑張ってぎりで勝利。
近接格闘型アリス。これは新しい(無い

レミ操作では全部勝利でした。
最終戦、自重しないでスカデビ撃ってみたらほぼパーフェクト勝ちに。
……最後だし思いっきりやっちゃえーってやりましたが、正直やりすぎた気がしないでもないです。ごめんなさい。
でもでも、バッドレディをぶっぱした時は何か自分から直撃コースにジャンプしましたよね!(何
…まあさりげに一本取られたので、凄い酷かったわけではない。はず。


一週間前は私もこんな感じだったのかなあ、とか思いながら対戦してました。
一応私も強くはなってるんですね、うん。
相変わらず壁際以外のコンボ失敗しますけど。

あ、hamachiを使用したらポート開かなくてもこちらがホストで対戦できました。
導入は簡単ですし…便利なツールもあるものですね。

ほのみんさんが今度対戦してくれるかもー、との事で楽しみに待ち中。

 

●レイナ
2ピンの同意★支払い完了っ。
さてー…イベシナの仮プレイングもそろそろ書き上げないとですね。
戦争が終わったら依頼にもぼちぼち入りたいところ。
面白そうなのがあればいいのですが…。


>ポルテさん
あんまり凄い凄いと思ってると勝てなくなるー、っていうあれですか。
でも弱いと思ってもあんまり良くないですしー…緊張感を持つ為に、わざとやってる事も多かったり。
もう小学校の頃からの癖なので矯正は難しいかと(ぁ

自分でもワンパだなぁ、とか思いつつ攻撃してますね…他のをあまり思いつかないのもあります。
…まあこちらは攻めることに手一杯で、そちらのパターンとか全く読めてませんが何か(何)
たまには落ち着いて待ち気味になったら、また何か見えてくるのかもしれませんがー。

そいえば、小町はJ6AとJ2Aを使いこなせば強いーとか聞きましたけど、どうなのでしょうね。
使った事ないのでよくわかりませんけど。

アリスは特殊ですね!今日何度か戦って、自分でも使いましたが実感しました。
個人的には妖夢も(緋想天の中では)割と特殊なキャラかなー、と思わないでもないですが。

今日試したら、室内でも音楽だけ変わるようでしたね。
…多分次やっても同じよーな攻め方しかやらないと思われますが、それでも良ければ(ぁ
コメントありがとうございました。


>てぃてぃてぃーるてぃ、てぃってぃっるーん♪

気のせいです。気にしちゃ駄目です。
良いですか、絶対に気にしちゃ駄目ですからね!!(何

今日試したらこちらがなれたので、そちらもhamachiをインストしてくれる事が前提ですけど可能なようですー。
面倒な手順とかほとんどいりませんし、対戦して下さるなら

https://secure.logmein.com/products/hamachi/vpn.asp?lang=ja

からダウンロードしてインストして下さいませ。
設定は名前以外やらなくて大丈夫です。

後はー…やる時はいつもと違うPCでするので、事前に時間とか打ち合わせておきたかったり。
……しかし霊夢はかなり苦手なので、割と危険な予感(ぁ


コメントありがとうございました。


>マジカルキックの持ち主さん

喜んでお受けしますー。
デッキなんて大半が飾りですよ!(何
…実際デッキ組んでないで、初期のままのキャラが多いという。


コメントありがとうございました。


コメント返しが本文より長いような。
まあそれはさておき、追記はいつものあれ。
今日は比較的短いです。
何かの成績。

VSキャーイクサーン(*ノノ)●●
VS紫○○
VSアリス○●○
VSゆかりん●●
VS咲夜●○●
VS幽々子●●
VSアリス●○●
VSアリス●●
VSアリス○○


勝率きっちり3割3分3厘33333333(ry
最初の人は台風時はまったりでお願いしますー、という人で、台風中はお互い離れつつ簡単にグレイズできる程度に射撃をぺしぺし撃ってました。
相手がゆかりん使ってる時は、台風時ずっとワープしてたのでれみりゃは中央で無駄にジャンプしたりしゃがんだり。
まったりがどういう意味かわからなくて、相手に合わせてみましたが…かえって新鮮でした。
たまにはこういうのも良いかも。

アリス戦はシーリングスフィアが結構当たってくれました。かっこいい!
二回目ゆかりんは初見の技の対応をきっちり対処してれば、いけない事もなかったような…。
…咲夜はパーフェクトメイドが。
これも初見でしたが、突っ込んで攻撃が主体のうちのれみりゃは何回も引っかかってはぼこら(ry
ガードは可能っぽいですが、発動されるとびっくりしますね…。
そしてフェイトは、対人戦だと未だ上手く決まってくれません…。タイミングが多いようで難しい。


何かワンパで突っ込んでボコられるのがほとんどなので、たまには相手の出方を待った方がいい気がしないでもありません。
しかし突っ込まないとあまり面白くないよーな(何
まあでもれみりゃ苦手で逃げ回ってたー、と言った人に負けましたし…固目にやられるときついですね。
何か対策考えてみるか、楽しさ重視で構わず突っ込んでごり押しtime発動するか…。


まあ全体的に今日は勝ち負けよりも、相手が楽しんでくれるかどうかを気にしながら戦ってた感じです。
いや、勿論勝ちには行きましたけど(笑)
近接の練習になってくれれば良いなーぐらいに、読まれやすい攻撃なり開き直って頑張ってました。
楽しかったー、と言ってくれる人が多くて何よりです。
…延々とVery Easyクラスのままの悪寒がしましたが気にしない。

うーん……2Aや3ACHがヒット時は咄嗟に繋げられないです。プラクティスで練習と実践は違いますね…。
COM戦は適当に動く癖が付く、と聞いたので対人でどうにか感覚を掴むしかないですか。
もう適当なので手遅れという説もありますg

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
今度は何か戦闘に勝利した様な感じに……キットキノセイですね。

そのソフト、DLしてみましたよー。
時間とかは指定してくれれば、その時間に現れる様、努力しますんで!
2009/03/29(日) 00:37:46 | URL | 壁に耳あり障子に目あり、床にSあり #UX3nsnNw[ 編集]
使いこなすと強いけどまだまだだねぇ。
あれ入れるだけで、さくっと削れるんだけど。
J2Aは特に発生遅くなってから使いづらくてー。
使えれば強いんだけど。
2009/03/29(日) 01:36:55 | URL | 桃色犬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
