日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
果たして格ゲーに慣れる日は来るのか?
いつか天魔の黒ウサギ、最近になって読み始めました。
近くの書店に1巻と3巻は置いてあるのに2巻がない謎。
…………。
遠くまで買いに行けと…。


はい、そんな感じの背後です。
今日はお出かけ寸前の完徹(&寝落ち明け)ポルテさんと緋想天で対戦。


●●レミリアVS小町○○
○○レミリアVS小町●●
●○●レミリアVS小町○●○

初戦はびっくりするほどボロ負けでした。攻撃当てられすぎ。
ウォーク全然使ってこなかったーってブログで言ってたので使ってみましたが、適当に撃っても当たりませんね(当たり前
あたりそうなタイミングでは入力すかしてましたし。そして時々暴発してアローぶっぱ。お呼びでないです。

……最後はスカデビ誤爆が無茶苦茶痛かったです。あれでほぼ勝負ついちゃいました。
後、端コンボがワンパターンだったのでもう少しバリエーション入れればよかったかも…。
今のところ1番安定して繋ぎが成功する(&ダメージ高い)のばかり使ってましたし。
勝敗にはあんまり関係ないですが、面白さの問題で(何


また一人緋想天やってる人が発覚。
割りと有名だったのでしょうか、これ…?
集合住宅なので、ホストになれない可能性がかなり高いのが辛い所(試したわけではないですが、何か無理っぽい雰囲気が…)
誘いにくいです。


○レイナ
近況?何それ美味しいの?
は冗談としても……語る事がないという。
あ、ポジション結社は結局話し合いが終わってからの参加になりそうです。
相談参加できず申し訳なく…。



>ポルテさん
Σあの雰囲気で悪女さんだったのですか…!
秘密結社の幹部とか、そんな感じなのでしょうか。

へえ、実際にあるものだったのですね…。
だから入ってみたのでしょうか。

……説明した意味がほとんどないですね。
まあ本当にそうなんだーと裏付けが取れると考えれば!

緋想天自体が一キャラ使いこなせれば他のキャラの習得も早い、とは聞きますけどね。
コマンドは大体皆同じようなものですし、割と応用がきくとか何とか…。
今度またリベンジさせて下さいorz
ヴァイスの人は全く歯が立たなかったと聞いていまふ。

コメントありがとうございました。


>てぃてぃるてぃるてぃるさん

ΣSな人だったのですか!
S属性を発揮させないように気をつけながら楽しんできます(何

ポルテさんに勝つという目標の為に、最初からかなりモチベーションは高かったです。
……最近は純粋に、レミリアで強くなりたいという気持ちが強いのですけどね(笑)
Σ対戦して下さるのですか……あ、でもそちらでサーバになれますか?
こちらがなるのは上記の通り難しいと思うので…(汗

コメントありがとうございました。

追記:何かhamachiというツールを使えばポート開かなくてもできるそうなので、もしホストになれなくても大丈夫かもしれません?
まだ詳しく調べてないので、何とも言えないですがー。


追記は緋想天。
三日分纏めてです。
何かの戦績。例によってれみりゃオンリー勝負。


24日

VSレミリア●●
VSレミリア●●
VSレミリア●●
VS妖夢●○●
VS妖夢●●

25日

VS紫●●
VS紫●●
VS紫●○●
~何度も何度も同じ人にぼこられ中~
VS咲夜●○●
VS咲夜○○
VS咲夜●○●
――――以下全部同じ人―――――
VSまりさ●○●
VS霊夢●○○
VS小町○○
VSうどんげ○●○
VS紫●○●
VSレミリア●●
VS天子●○○
VS文●●
VSすいか●●
VS衣玖○●○
VSパチェ●●
VSアリス○●●
VS妖夢●○●
後何回もやりましたが省略。

26日

VSアリス○●○
VSアリス○○
VSアリス○●○


一日目、散々でしたorz
自分のペースを掴めなくて、完全に後手後手に回ってしまった感じです。
必殺技はある程度使えるようになりましたが、タイミング考えないときついですね…。
COM戦は大分コンボを当てられるようになりましたが、甘いタイミングでもあっさり当たるので参考になりません。
対人と比べて攻撃も甘いですしね。
…DウォークやフォークのBとCも割りと使えるようになりましたが、無理に狙おうとするからかかえって弱くなったような感じが。
難しいです…orz
潰されると読まれてるみたいで、ちょっと弱気になっちゃうんですよね…。

しかしカリスマ溢れるお嬢様・れみりゃは、きっとそんな事は気にしない。
がおー、たべちゃうぞー。
れみりゃーのばんじゃい攻撃可愛いですよ、ばんじゃい(※6Aの事)
隙が大きいですが、可愛いは正義ー!何度その隙をやられても構わない!
ごめんなさいもう寝まs


というわけで二日目は突っ込み気味でやってみました。
紫の隙間ワープの前にやられました。
が、ガードしてれば…間違えてグレイズで回避しようとしなければ、もうちょっと良い勝負に…orz
何度もDウォークが入るタイミングが合ったのにコマンド入力誤爆しましたし…。
やっぱりコンボできる場面でできませんでした。
魔方陣でるまでやれたの2A→3A→2Aぐらいですよ。接戦も結構あったですのに。ちくせう。
そしてサブのてんこにもボコられました。
あのドリルとレーザーと踏み付け攻撃は何とかなりませんか。ほんとに。


咲夜の方は勝率一割程度の方だったようですが、かなり切迫した戦いに。
…あれ、やっぱり私弱くなってますy(ry
最終戦はシーリングスフィア宣言して使ったり、フォークを宣言してる事忘れて使ってなかったらぎりぎりで負けましたとさ。
一度反撃されたら最後まできっちり追い討ちかけられたーって感想を言われたので、コンボ面はある程度改善されたのでしょうか…。
後は…ガードとグレイズ……orz


で、色々なキャラ使ってきた人のレミリアに負けました。泣けます。
何か迷走しがち…?前勝ち越した人にも勝てる自信がなくなってきました。
対人で天子に勝ったのは初めてですから、それは嬉しいですが…その人のメインじゃないレミで負けるとは…悔しいです(汗
スペカとアローを暴発しすぎましたね。AAAから不夜城撃っても当たるはずが無いっていう。
一旦他キャラも練習してみようかなあ、とか微妙に弱腰な今日この頃。
もっとB射とか撒いた方が良いのか、立ち回り強化した方がいいのか…。


…にしても、二日目よく考えなくても通算30戦近くしてますn
人数的には3人ですし、そんなに時間は経ってなかったので改めて数えてみてびっくりでした。


三日目は初日ぶりに三連勝。
全体的に安定して、こちらがペースを握ったまま攻める事ができました。
ただ、設置してる人形をうまく使ってくる人には通じない感じがー…。
もっとキャラ別の特性と攻略法を知った方がいいのかも…。慣れればその内わかってくるかもですが。
久しぶりに不夜城が完全ヒット。いつもこんな感じで当てられたらなぁ…。


ところで、今になってようやくガード方向とかの意味がわかりました。
そうか、そういう事だったんですね!説明書見ないでやっていたので知りませんでした…。

コンボは…2Cと壁際2ACHからもっと繋げられるようになりたいです。JAAとかJ5Cとか。
3ACH→3A間のディレイもよくわからなくて困ります…。
J2ACH→前D→JAAとかも憧れますね。まあこれはいわゆる魅せコンで、コンボは端とJAA始動や基本を抑えておけば、最小限ぐらいでも上には行けるとは聞きますが。
それと、ようやくフェイトなスペカの使い方を把握。
タイミングを見極めれば神槍とかより使い勝手良さそうなので、もう少し枚数増やしてみましょうかね…。


ところで最近、殴った時の効果音が耳から離れません。
後、戦闘BGMの一つの「亡き王女の為のセプテット」でしたっけ?あれもよく頭の中に流れます。
……そういえばれみりゃって、戦闘曲もステージ同様室内限定なのでしょうか?
意識してないからわかりませんが…。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
レイナちゃんの敗因はー。
僕を強いと思っていることだと思います。
僕だって成長途中なので、
レイナちゃんの動きを見て進化するわけです。
……大体パターンがわかってきたところで終了だったからなぁ。

大体応用が利かないのが
アリス、れみりゃー、いくだと思う。
他はまぁ、そこそこ、かなぁ?

ステージと曲がセットになってると思う。
ちなみに室内は2つありますよ。
もうひとつはパチュステージで。
あっちはラクトガールだっけか。

とりあえずリベンジさせろー。
なんか、アレじゃ勝った気がしないー。
2009/03/27(金) 07:50:04 | URL | 桃色犬 #-[ 編集]
何か名前が歌みたいになってるのは、気にしちゃいけないんですかね……。

ふむ。私も回線がCATVなんで、立てれるか怪しかったんですが、そのソフトを使えば可能に?
2009/03/27(金) 21:48:48 | URL | スティノークル #UX3nsnNw[ 編集]
対戦に名乗りを上げてみる。
それ以前にHDDぶっ飛んで消えたデッキ復活させろってつっこみが。
2009/03/27(金) 22:01:59 | URL | キックで屋根ぶち破る人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
