日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
※ほぼ緋想天の事のみです。
もそもそっと日記。


ポルテさんと再び緋想天で対戦しました。
私はレミリアでポルテさんは小町中心。
最初二試合は勝てたのですが、それから一度も勝てず。むー…(汗)
キャラを互いにランダムセレクトでも戦いましたが、レミリアのやり方に慣れるとほとんどのキャラが全然上手く動かせませんね。ぼこぼこでした。
……orz


終わった後に技とか固めの話をして、何かで私が「レミは地上戦中心だから~」と言ったらなんで空中戦してるのと突っ込まれました。
…仰る通りです。考えてみたらやたらと空中にふよふよいますね。
COM相手だと十分通じるのでそのままやってました。
というわけで、それからCOM相手に地上戦の立ち回りの練習をちょこっとした後に実践ー。

結果は追記にて。立ち回りを少し変えたのは4戦目以降です。
…実践してる途中でポルテさんが落ちてしまいましたけれど。ほんとにすいません(汗


今日の戦いで印象深かったのは、二回目の対戦でお互い体力ぎりぎりだった時に…。
レミ:神槍「スピア・ザ・グングニル」→小町:ガード、死符「死者選別の鎌」→レミ:シーリングスフィア回避&直撃させてKO
となった時ですね。とっさに閃いて撃ってみたら綺麗に決まりました。びっくり。
シーリングのカードはただのネタとして入れてて、不意をつけるかなー程度のつもりで技変化させてたのですが…。まさかの活躍。

レミを使う人達の合言葉、「シーリングスフィアってかっこいいよな!」を実感させてくれる出来事となりました。
…実際にはただの浪漫技らしいですけどね。ビジュアルがかっこいいと。
距離計算して不意をついたらたまに入りますが。たまに。
霊夢とか小町とかのWikiでレミリア対策の所を見てみたら、シーリングスフィアについては
「シーリングスフィアってかっこいいよな!」
としか記述されていなくて吹いてしまいました。
…共通の認識なのですかこれ。使えないという事も含めて。


そんなこんなで、他には特に何もない一日でした。
……どうしたものでしょうか。


●レイナ
イベシナ「<春の訪れ>溢れる花と陽射しの中で」に参加。
小夏さんに誘われました。初対面の人もいるようで微妙に内心わたわたしてますが。
GTで挨拶のお手紙もらいましたが、何か良い人オーラに満ち溢れてましたし…!(何

そして、ポルテさんとそのブログで話題沸騰中の燐さんという方がいてびっくりです。
……。…噂と随分違う印象を受けましたけど。気のせいですかね。


●コメント返し。
 決して本文の短さを誤魔化してるわけではないですよ?

>桃色犬さん

……。いや、キャラ名が曖昧で素で覚え間違えてました(ぁ)
今は緋想天に出てくる東方のキャラはほぼ覚えられましたけど!
…ただ苗字を聞かれるとさっぱりですが。

はい、ゆっくり寝ます。
それは私にはさっぱりわかりませんね!
EVER17ってなんでしたっけ。
…最近別のとこでも聞いた気がしないでもないですが。

また今度お相手お願いしますー。
まだまだへたっぴなのであれですが…。


>てぃるるるって電話のベルの音にも見えますね。

私もびっくりしました…!普通に気付きませんでしたし(ぁ

おー、意外とやってる人いるのですね…。銀雨の知り合いだけで5人いる事になります。
ほのみんさんとですかっ。いつか私も戦ってみたいものですねー。
…霊夢はすっごい苦手です。射撃強いですし、拡散アミュレットも使われたら相当きついです…。
ワープがしんどいですね。たまにアローか空中アタックで潰せますけど、射撃に合わせられたら反応無理です。
もはやトラウマレベル。


追記はここ数日のメインとなったあれ。
もはや銀雨のブログなのか緋想天のブログなのかわかりません。
まあしばらくしたら落ち着きます。きっと…。
今日の何かの成績。
(こちらのキャラはレミリアのみ。白がこちらの勝ち、黒がこちらの負け)

VSうどんげ●●
VSうどんげ●●
VSうどんげ○●●
VS幽々子○○
VS幽々子○○
VS幽々子●○●
VSレミリア○○
VSレミリア○●○
VSレミリア●●
VS咲夜○○
VS咲夜○●●
VS紫○○
VS紫○●○
VS紫●●
VSアリス○●●
VS幽々子●○○
VS小町●●
VS霊夢●○●
VS霊夢●○●
VS霊夢●○●
VSレミリア●●
VSレミリア●○●
VSレミリア●●


23戦9勝14敗。
昨日よりは勝率は上がってます、何とか…。4割近くといったところでしょうか。
最後に霊夢の方とレミリアの方にぼこられなければ5割越えだったはずですが(ぁ
まあ実力なのでしょうからしかたないですね。
全戦勝利できた人もいないですし、まだまだなのでしょう。

…三戦以上連続でやると、集中力が落ちるのもありそうですけど。
私が慣れてないだけかもですが、緊張の糸が切れてすごい単調になります…。
一戦目のコンディションのまま戦ってたら勝てそうな試合がちらほらとありました。
…はい、言い訳です。恐らくただ単に私の攻めのバリエーションが少ないだけです。


今日の試合の中で一番歯が立たなかったのがアリス、幽々子、小町の三連戦。
幽々子は一か八かのDウォークにより、凄い僅差で勝ちをもぎ取りましたが…小町が。
隙がなくて凄い強かったです…。どう戦えばいいのかさっぱりわかりませんでした。
射撃が強力なキャラならいけそうな気がしましたが…。
レミだと射撃と一緒に突撃→めくり等…を基本にするとかになるのかなぁ。単純ですけど。ていうか対他キャラとほぼ同じですけど。

問題はDウォーク使おうとして、よくコマンドミスで2射撃が出て隙だらけになるのが日常茶飯事という事。しかも三回ぐらい連続でやらかします。
それとフォークをC射とB射を間違えて押して明後日の方向に飛ばしたり。
何故かアローが意味不明なタイミングで出て簡単にガードされてぼこられたり。
……。もうちょっと落ち着いてやりましょうよ、私。


最後のレミリアの人とは地上での立ち回り勝負をしましたが、凄い楽しかったです(笑)
スピード感溢れる戦いでした。同じ攻めタイプのれみりゃー同士、容赦なく跳んでめくってどっかん(何)
コンボとかそういう面で相手が何枚も上手でしたが、終わった後「立ち回りはそんな感じで良いと思う」との言葉を頂いたので少し安心。変えてみて良かったです。
ただ、コンボを叩き込むチャンスを何回か潰してしまってるのを指摘されました。僅差の戦いの時はそこで結果が変わりますしね…。
後固められた時。上手く抜け出せません…どうしたものやら。
その前にガード考えてないのが一番の問題ですg
それと必殺技のコマンド入力ミスが怖くてあまり使ってないのm

他にも今日は対戦後のコメントを色々と頂きました。
れみりゃー使いと言われると意味もなく嬉しくなります(何


どうでもいいですが…対戦のひそかな楽しみとして試合開始前の準備時間中に、
キャラに一回しゃがませて挨拶する、というものがあったり。
大体半分ぐらいの方がやってくれるのですが、一緒にしてくれると何となく通じるものがあって良い感じになります。
お相手さんを楽しませられるように頑張ろー!みたいな気分になるのですよね。
…たまに相手のしゃがんでいる時間が思いの他長くて、開始直後にB射撃ったら見事に全部直撃して申し訳なくなったりしますけど。
そんなどうでもいい事でした。


…というか、気付いたらすっかりはまってます私。
ほとんど緋想天日記になっちゃってますよ。
格ゲーは興味があったけどあんまりやる気ないー、みたいな状態だったのですが…。
対戦する人がいるのといないのとの違いでしょうか。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
………
だって、燐は悪女だから。

とりあえず、あのイベシナはリアルで行きたいものだったり。
今年万博の真似事やるんだぜ。

しかし…リアルでの内容を説明したのさ。
フラワーパークのことや鐘のこと。
そしたら全部OPに書いてあった。
僕は泣いた。

実は僕は器用貧乏なんじゃないかと思う。
大概のキャラは使いこなせるよーな。
けど、これが得意ってのもいないよーな。
まぁ、うん。
またやろうぜー。
ちなみに今日はヴァイスの人ボコっておいた。

この誤字め。
2009/03/25(水) 01:13:30 | URL | 桃色犬 #-[ 編集]
祐理さんはいい人ですし、面白いですよ。
たまにちょっとSモードなりますけど(ぁ
イベシナ楽しんで来てくださいな!

やはり、格ゲーは対戦する人がいるのといないのでは、ハマリ度が違いますね。
こう、向上心というか、やる気に差がでます。
というわけで、レイナさんとの勝負に備えて少し練習しておきますね!(ぁ
2009/03/26(木) 00:08:07 | URL | スティノークル #UX3nsnNw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
