日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
そろそろ桜の時期。……だからどうしたというわけではないのですが。
夜と朝で大分違う(と自分では思ってる)背後です。
寝起きが悪いわけではないですけど…多分。


さて、ぼちぼち秋に向けてテクニカルエンジニアの勉強でもしようかと、参考書を買いに行ったのですが…。
……近くの本屋を巡りましたけど、売ってませんね。
結局エレメンタルジェレイドの最新巻しか収穫がなかったです(ぁ
うーん、大きいところにいかないとないみたいですね…。
一応国家資格ですからあるかなーと思ってたのですが。また後日でかけましょう。


ポルテさんから「I Wanna Be The Guy」とゆーゲームをいただきました。
アクションゲームですね。以前ニコニコの方でランキング上位(私は見てませんでしたが)にあったので知ってる方もいるかと。
1時間近くやりましたが、さっぱり前に進めませんね(汗)
アクション系苦手なので、まずは操作に慣れないと先が思いやられます…。


で、なんか昨日の恋人からの手紙、その後に分析結果があったようですね(汗
一応見てみましたが…ルナさんのとまるっきり書いてある事が同じだったという。
手紙の内容の方は大分違っていたので、普通に違うと思っていたのですが…。


まあぶっちゃけると、人と全く同じの張るのもなんだかなぁ…と思うわけで(ぁ
ここはフィリアの方を張ることにしました(何故
恋愛とは無縁というか、基本的にはぐらかしまくっていますし、友情以上のものを抱きにくい子ですが…まあ出来たと仮定して(笑)

とりあえず先に手紙の方をぺたぺたと。


―――――――――――――――――――――――――――
フィリア、ひさしぶり。
もう女友達のファッションチェックをするクセは治りましたか?いちいち「何そのブラウス!」などと辛口批評をしていたフィリアをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、フィリアが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう2年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらフィリアからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのフィリアは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってフィリアに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

確かあのとき、フィリアにとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころのフィリアは自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

付き合い始めのころ、フィリアは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

総括して言えば、おれはフィリアと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはフィリアが大好きでした。これからもフィリアらしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?

―――――――――――――――――――――――――――

フィリアはまず自分があまりこだわってないので、人のファッションにケチはつけないかと(ぁ
自由人で相手を振り回す……うわあ、ありそうです。こういう文面を書く彼氏さんになら特に。
物腰だけは穏やかなのですけどね。物腰だけは。


あっさりした恋愛……確かに、友達の延長線みたいな感じを求めそうではあります。
それを彼氏さんに言うかどうかはともかく(笑)

恋愛に関して色々聞くのは…。むしろ適当にやって彼氏さんから突っ込まれて、「Σそーだったのですか!」ってなるパターンが思い浮かびます。
んー…でも付き合い初めならならやっぱり緊張はするのかも?
聞く姿も想像できない事はないですし…どうなんだか(笑)

で…付き合いを隠す事はしませんよね。
聞かれなかったから言ってないってだけならありそうですけれど。

それと、「まだ大好き」には違和感しか感じません。
手紙の内容から判断するに、多分別れた理由は愛されてるか不安になってだと思いますが……相当フィリアが無茶させていたのでしょーか。
というか、そもそもこんな手紙を書く人を彼氏さんにしそうな気がしないです(ぁ
好きになりそうな感じがありません まる


さて、次は分析結果。


――――――――――――――――――――――――――――
【短評】

性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。

【あなたの恋愛事情を考察】

フィリアさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、フィリアさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。

―――――――――――――――――――――――――――


>最も「女性らしい女性」に分類される
はいダウト。

……つい反射的に否定してしまいました。
しかし……あんなちゃぶ台ひっくり返したり人に攻撃アビ使ったり、手段選んでる状況ではないとはいえセイレーンの女王様に脅しをかける自由奔放娘を女性らしいと評するとは。世の中どうなっているのでしょう。

課題の二番目は…どうなのでしょうね。
恋愛云々ならわかりませんが、その他ならしっかりした方が良いと思うのですが…。
そして一番目は一番目で手紙と食い違ってますし。振り回してるのか振り回されてるのか(笑)
振り回す人とは付き合わない…という前提なのですかね。


んー、なんか微妙すぎて何とも言えない結果でした。


追記はコメント返し。
>桃色犬さん

縦読みすると「真だな」……ほらやっぱり合ってるじゃないですk(ぐしゃ
なんとそういう意味でしたか。いや私も変かなーと思いつつ、それしか思い当たる事がなくて(笑)

ちょっとあれでしたか。残念でしたね…。
2ピン取ったのに誰もする人いないと悲しいものがありそうです。
そういえばしっぽがなかったですね。気付きませんでした。


もっちもちー。
……すいません無理がありました。

コメントありがとうございました。


>ごーごーコナツーさん

一瞬久々に迷惑コメントかと思ってしまいましt(名前的な意味で
思いついたからついやっちゃったんですね!
主にトリプルKに使用するのを想定としてたのですか…。
……いや待って下さい、k雪さんにするのは明らかな死亡フラグです。まだ命は惜しいですよ!

0がレ……ああ、そういう事でしたか!
ありがとうございます、謎が解消されました。
私にはその発想の方がなかったので……(笑)


コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
結局エレメンタルジェレイド読んでなかった。

あと言っておくけどー。
上の方は難易度高いからな。
まずは下にいくのが順当だと思う。

それと縦読みするなー!
2009/03/17(火) 23:24:51 | URL | 桃色犬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
