日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初恋の人からの手紙
初恋の人からレイナさんへお手紙が届きました。

―――――――――――――――――――――――――――――
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたレイナをなつかしく思います。

泣きじゃくるレイナが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう2年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらレイナからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。レイナはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

そういえばレイナにとってはおれが初恋の相手なのかな?付き合ったばかりのレイナはやたらと緊張していて、「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね。

まだ付き合ったばかりのころ、レイナはやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

総括するなら、レイナと付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはレイナが大好きでした。これからもレイナらしさを失わず、あと、得意のクレヨンしんちゃんのモノマネにも磨きをかけて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。
―――――――――――――――――――――――――――――

クレヨンしんちゃんの物まねなんてしないと思います。
玉の輿狙いもしないかと!

あー……でも、うん。レイナが初恋の人と初めて付き合ってる時はこんな風してそうだなぁ、というか実際に思い当たる節がいくつかあるのですが。やたらと緊張の部分とかまんますぎで…(苦笑)
んー…今とは違う、戻れない時ですね。
もっと不安とかの気持ちに素直になって、わがまま言っていれば何かが変わっていたのかもしれません。
無意識に態度に出ちゃってたかも、とは思いますけれど……凄くわかりにくい形で(笑)
遠慮して一人で色々考えたままずるずるしてると、上手くいかないものです。

……と、私自身もレイナを通じて実感した事ですが。
一般論としてはありきたりな事も、実際に経験しないと本当に理解するのはなかなか難しいですね。
特に私は昔から人間関係に疎く、今思い返すと大分困った子でしたので…。
…これでも大分色々分かるようになったのですよ、これでも。
もっとも、まだ一般とは大分かけ離れてる気がするのですが…(汗)

はい、またもや脱線してました。
まあ、何だかんだ言ってもお互いが(お相手様は憶測にすぎませんが)お互い以上に大切なものがあった時点で、結局のところ結果は覆らなかった気もしますけれど、ね。
運命なんて物は信じませんし、そんな言葉で簡単に片付けるのもあまり好きではないのですけど。
遅いか早いかの違いだったと。何となくそんな感じがいたします。


とか何とか、美化3倍くらいで懐かしくなり、しみじみしちゃったりしつつ。
上のは初恋の人からの手紙という分析サイトの結果です。
ルナさんの所から拾ってきましたー。
いくつかの質問に答える形式です。
男性もできるので、興味があればぜひぜひ。

……現実に初恋の人からこんな手紙が着たら泣いてしまいそうな(笑)
それとも、むしろ「そんな事もあったなあ」って笑えるのでしょうかね。
どちらにしても、きっと笑ってお返事を書ける気がします。


●追記
……公開状態のままで編集してしまったので、もしかしたら最初見たときと大分文章が変わってるかもですが気にしないで下さい(汗)
というか、実は以前から常習だったりするのが……ちゃんと完全にしてから公開しろよという感じですね、すみません。
何か改めて見直していると、書きたい事が増えたりするのです…(遠)



追記はコメント返し。
>みーなやんさん

こちらでははじめましてですね。
名前だけじゃ誰かわかりませんでした(笑)
お菓子買うときはチョコクッキーをチョイスする事が多いですねー。
あのサクサク感も好きなのですよ。

ああ、何となくわかりまs
お返し自体メール来るまで忘れてましたから、良い意味での予想外でした。
とても素敵なジャスティスですね!(笑)

Σやけに具体的です!
……というか冷静に考えなくても結構大きくないですかそれはっ。


コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
