日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
昨日はホワイトデーでした。
3月に入ってから何だか咳が止まらない背後です。
いつも、ではないですが……たまにケホケホと。
咳のしすぎか、咳込む度に腹筋が痛くなりますorz
風邪、でしょうか…咳以外の症状はないのですが、こうも長引くと……。
花粉症はあんまり酷くないのですけどね。


●レイナ
バレンタインに貰った分のお返しはやりました。
やりましたが……正直ホワイトデーはほぼ渡す方オンリーだと思っていたので、新しく貰った方には対応できませんでしたorz
急遽誕生日の人に渡したりしてたのもありますけどね…。
貰った分は後日お礼の手紙なりをするかと思います。


今日レイナが渡したプレゼントはほぼ動物の小物類です。
少女趣味な感じですが、女性にしか贈ってないので良いですよね。動物好きそうな方多かったですし(多分
……それとレベル間違えた人はすみません。
初めてあげた武具系だったのに、とても残念な事に…。


以下はクリスマスからの恒例、プレゼント紹介。


●シャルロッテさんより

名称:Candy Sword
分類:長剣
設定:まるで飴細工で仕上げた様な透明で鋭い長剣。微かに甘い香りがします。

ホワイトデーという事でキャンディーを頂きました。
……なんて物騒なキャンディーですか(ぁ
透明で鋭利な剣。結構かっこよさ気な武器が思い浮かびましたけど、
甘い香りがそれを良い感じに台なしにしてくれます。

あ、1レベル武器です。
装備レベルが余った用として長く使ってくれそう、という事で頂きました。
重宝させてもらいますね。


●湊さんより

名称:チョコサンドクッキー
分類:お菓子
設定:さくさくのクッキーにホワイトチョコを挟みました。大きな缶にたっぷり詰まってます


今 食 べ て 良 い で す か 。
……失礼、チョコクッキーは好物なもので(※背後の)
ベスプレのお礼として頂きました。
くれる、という話は聞いてましたがてっきり贈り物ではなく結社ショップのだと思ってました…!
美味しく頂きます、ありがとうございました。


●小夏さん

名称:自動連打機能付き【形状記憶ハリセン017】
分類:紙
設定:スイッチひとつで自動高速ツッコミが可能。強く叩いて歪んでも安心な形状記憶ハリセン


農家からのツッコミの役に立ちたいという声により、レイナのハリセンがえらくパワーアップを遂げたようです。
なんと形状記憶式。これで壊れる心配がなくなったわけです。
自動連打機能なら腕も疲れませんね…。威力の程も期待できそうな予感。

……ところで017って何の数字でしょうか。
おいな……お稲荷…狐…?
対妖狐ツッコミ戦を見越してのものですか!早速使いにいきませんと…(待


●要姫さん

名称:はいぱーすぺしゃるでらっくすもっぷ一号【もっぷ・らいでりんぐ】
分類:掃除用具
設定:どれだけ派手にちゃぶ台をひっくり返しても瞬時に掃除が完了するすごいモップ

瞬時に掃除が完了……何か凄いですね。
どんな機能、というか仕組みかさっぱりわかりませんが、マジックアイテムの領域になってるような…。
うっかり展示用と間違えて本物の食べ物を返した時も安心!です。
…ところで普通の掃除の時にも使えるのでしょうか。便利な気がしますけど。

…バレンタインだけでなく今日もくださって恐縮です。
あ、それと色々落ち着いてきたので結社に戻るかも、との事でしたー。
確定ではないですが、楽しみですね。


●ヴァイスリットさん
名称:『Glas Feder』
分類:お守り
設定:硝子のような透明感のある、一枚の羽。 微かに、それでも確かな暖かさを感じる。


通算でお守りを三つも頂いてます。
きっと三つつけたら相乗効果でお守りパワーが凄いことに…!(なりません
羽です、羽。何となく好きな羽。
硝子のような、という事は硝子に見えて硝子ではないのですね。
一体何の羽なのか、とても不思議な感じのする贈り物です。
…ほのかに暖かいっていう事はやはり冬でも感じるのでしょうか。
なら暖房用具として……すみません暖かいの意味が違いますね(ぁ


●小雪さん
名称:【Paeonia lactiflora】
分類:装飾品
設定:やや濃い色のインカローズで作られた、芍薬を模った小さく可愛らしげなブローチ。

名前は芍薬の学名ですね。レイナの誕生花です。
花言葉がレイナにぴったり、という事で頂きました。
私も去年箱庭で誕生日の花言葉を纏めてる時に、「あ、これ合ってる」と思った記憶が。
芍薬の代表的な花言葉は「はにかみ」と「恥じらい」。
特に去年の今頃のレイナには凄くぴったりだったかと。
今は…よくも悪くも「慣れ」てあんまり動じなくなってる気が(ぁ
芍薬の髪飾りもあるので、もしかしたらいつか芍薬がいっぱいな服装になれる……かも。

なお、例によって装備レベルが足りません。
また、バレンタインのお返しで贈ったはずの物のお返しとして来ました。
何でもこれがこゆっきクオリティらしいです。
……謎すぎです。


●ルナさん
名称:黄金色コンコンしっぽ
分類:つけしっぽ
設定:太く大きく立派なキツネしっぽ。とってもつやつやキューティクル。これは似合う

貰いそうで今まで貰ってなかった獣の格好の装飾品。
…ちょっとばかし油断してましたね。
世界で一番キツネ様って事でいただきました。
ワールドイズマイン、実はそんなに聴いてないのですg
これはメルトとかブラックロックシュータにも共通してまして。嫌いってわけではないですが、プレイリスト入れないでも聴く機会が多く……って話が凄いずれてます!

とにかく、雰囲気や色合い的に似合うと思われたそうです。
似合う…のでしょうか…?
まあ設定に「これは似合う」と明記されてるので似合うのでしょう…多分(ぇ


なお、チーズケーキのお礼で貰いました。
しかし、レイナがチーズケーキを作ってあげた記憶が少なくともここ数カ月全くありません。
バレンタインもチョコでしたし。
………………………。
気にしたら負け、と判断します。



以上です。本当にありがとうございました。
一部除き結構偏った能力値になってましたから、黙示録に合わせて付けたり外したりになるでしょうけど…。
大事にさせていただきますね!


さて、昨日忘れてた話。
というか本来二つ前くらいの記事で書くものだったはずですが、ポルテさんとの2ピンが完成しました。
ポルテさんに部屋を占拠されて散らかり放題にされています。
これが日常らしいです。何このずぼらな姉と掃除とかはしっかりやる妹の図。といった感じですね。ある意味平和。
ほぼ全てポルテさんの考案。ここまで話し合わなかった2ピンも珍しいです。
なお、この後レイナはスーパーサイヤ人になったりはしませんので(?)
某所で期待されてますがブチ切れて暴れたりしませんよ?しません。しませんってば。ダンボール並に心が広いのです。

今更ながら、服ちょっと変えてみた方がよかったかなあとか。
最近になってやりたい服の構成がいくつか出てきたんですよね。
どちらかというと少しお洒落したお出かけスタイルなので、どの道今回のには不向きだった気もしますけれど。

描いて下さったもろ蔵候補生様、誘ってくれたポルテさんはありがとうございました。


えーと、他にはないですよね。忘れてること。
いくつか完成待ちがあるので、一応今日のイラスト納品まで待って公開しましょう…。


……って思ってたら本当に来ました。
小雪さんとの2ピンが完成。
誤字裁判の風景。素敵に意味不明(…
こちらは決まるまでに脱線したりと大分時間がかかった覚えが。
数あるまとも(?)な案を押しのけて逆転裁判風です。
…裁判所で何をしてるんでしょうかこの二人は。
というか裁判でまで誤字するなー!という感じですね。

…ゲームでやったら国語の問題になってそうです。誤字を見つけて修正しろ!みたいな。
レイナのポーズが素敵に間抜け。実は知らないのですが、逆転裁判ってこんな感じでしたっけ。
や、どっちでも良いのですけど(笑)

しじる候補生様と誘ってくれた小雪さんはありがとうございましたー。


●フィリア
クラゲ(の列強?)反則的に強いですー!!
あの人達も冒険者だとしたら、レベル100余裕で超えてますよね…。



追記はコメント返し。

>桃色犬さん

何か妙にリアルな。
そういえばそれ大分前にも言われたような…<線の上にいる
ずっとラインぎりぎりのところを歩いているわけですね。
何度か踏み外していてもおかしくなさそうです。こけたりつまづいたりしてうっかりと。

なるほど、「周りの望む姿」……思い浮かべる姿は多少なりとも差異は出てきますか。
自分がどういう人間であるかをある程度自覚的でなければ、確かに「自分らしく」はあまり意味をなさない言葉なのかも。
というか逆に色々考えて失敗しそうな気もします。

で、忘れるのは無理だと思います。
どうしてそうなりましたk……ってああ、前回の記事で「何か忘れるような」って書いたからですか!
今回は書きましたよー。……他に何かありましたっけ。ないですよね。確か。うん。


コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あっはっは。背後さんの好物を引き当てたんは僥倖ー(笑
チョコクッキー美味しいよね、うん。

結社ショップのは裕福度がなk(ry
というわけとちゃうけども、折角ホワイトデーに贈るんやからちゃんとプレゼントで、と思うてね?
こういうことに手を抜かんのも俺のじゃすてぃす(ぇー

ちなみに、缶のサイズは縦30×横45×高さ20の特製よー(何
2009/03/15(日) 15:53:10 | URL | みなやん #-[ 編集]
真面目なこと言って気持ち悪かったから!
だから忘れろって言ったの!!
なんだその斜め解釈!!

ピンはね…
一緒にやろうと思った人がね。
ちょっとアレでやる気をなくなしたんだ。
で、相手がいないので巻き込んだ。
個人的にはしっぽがないのが不満。
表情とかは好きなんだけどねー。

それはそれとしてモテモテー。
2009/03/16(月) 04:37:21 | URL | 桃色犬 #-[ 編集]
何かふと思いついて、
これはレイナちゃんに送りつけなきゃいけないって衝動に駆られた結果が
そのハリセンさんだよっ♪
主にKズマさんとか、Kレシさんとか、
K雪ちゃんに命懸けの攻撃を仕掛ける時とか、
そういう時に役立つと嬉しいなっ!

017は…イナはあってるけど、
お稲荷さんって発想は私には無かった…っ!
0=零=れ(い)、これならわかるっ?
2009/03/17(火) 09:26:53 | URL | 572 #/HIjxh.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
