日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
主人公バトン
最近他人のブログ回りたまにしかしてないので、見落としありそうな…。
回答しろよこのやろー、というのがありましたら連絡下さいませ。

とか言いつつ、なんか回ってきてたので回答。
……レイナも主人公気質じゃないような。
カレーナでやった方がある意味楽かもしれない、とか思いつつレイナを名指しだったのでレイナです。


1)主人公の名を答えよ。
  レイナ・ライデリング。中学生になるので、もう幼女言わない。

2)先代の英雄(回された人)の名を答えよ。
  ポルテ・トルテ
  レイナの家に居候中のわんこさん。
  ……家と今現在の河川敷ってどちらが快適なのでしょうか。

3)主人公の強さを答えよ。
  レベル  :結構高い。でも上には上がいる。
  属性   :闇
  HP     :■■■■■ 最近更にHPに磨きがかかった模様。
  MP    :■□□□□ 技のコストが低いのであまり気にならないという。
  攻撃力  :■■■■□ 無茶苦茶高いわけでわない。
  守備力  :■■■■□ 柔らかく見えるのは罠です。
  魔力    :■□□□□ だめだめ。 
  魔術抵抗:■■■□□ 並程度。HPでカバー。
  幸運   :■■■■□ 高い方だけど普段は本人のうっかりっぷりにより差し引き0。

  戦闘スタイル
 剣技と格闘技を組み合わせた戦いをする。
 本人が好きなのは前衛。一応中衛も可能。
 敵の攻撃を避けたり受けたりしつつ、隙を見つけて一気に畳みかける戦い方を好んでする。
 近接技は自身のHPを回復する性質があるので、後衛からの回復も頼りに防御なしでひたすらどつき合う事もできる。
 逆に搦手は不得意。耐えて殴るが主軸のパワータイプ。
 遠距離攻撃があるので、敵の後衛陣に攻撃したり突撃して乱戦に持ち込む、等といった事も可能。
 スピードもそれなりにあるので、初心者でも結構扱いやすいキャラかも。

4)主人公の戦闘時のセリフを答えよ。

本来のバトンは*だけらしいですが、前の人がテイルズっぽくやってたので合わせてみます。

 *戦闘開始時:
  弱い敵:「油断して怪我しないようにね…」「…あなたたちでは役不足」
  普通の敵:「せいぜい楽しませてね」「さて、早めに片付けましょうか」
  強敵:「なかなか歯ごたえがありそうね…」「…行く」
 *通常攻撃時:「そこっ」「ふっ」「やぁっ!」 
 *特技使用時:「もう一つ!」「しっ」「隙だらけねっ」
 *負傷時:「くっ…」 
 *奥義使用時:「そろそろ眠って……」
        「見切れるものなら、見切ってみなさい」
 *道具使用時:
  自分に:「使わせてもらうわね」
  仲間に:「ん、どうぞ…」
 *退却時:「ここは一旦退いた方が良さそうね…」「じゃあね」
 *戦闘不能時:「こんな、ところで……」
 *自分以外の仲間が戦闘不能時:「大丈夫…!?」
 *好感度高い仲間が戦闘不能時:「……死を持って償いなさい」
 *戦闘終了時:
  楽勝:「もう終わり?……拍子抜けね」「皆が出る幕でもなかったわね」
  通常:「さて、次もこの調子でいきましょう」「まあ、それなりに楽しめたわね」
  辛勝:「みんな…大丈夫…?」「まだまだ、力不足ね…」

5)パーティメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ
  1.盛り上げ役担当。補助と回復、遠距離攻撃に妙な台詞の数々が頼もしい後ろ。食べるとHPが回復(?)
  2.HENTAI担当。シリアスな雰囲気をぶち壊してくれる。戦闘では頼りになる特攻隊長(勝手に)
  3.暴走担当。後ろから時々聞こえる呪いの言葉は背筋が寒くなると前衛の人達から大評判。
  4.可愛い担当。体育会系の元気さと勢いで敵を打ち砕いてくれる!ついでに姫も止めてくれると嬉しいですっ。
  5.ビタミン他栄養素担当。回復はもちろん、技が野菜の名前だらけの予感がします。装備も例外ではない。


6)パーティーメンバー5人(回す相手)の名前を答えよ
  1.姫咲・ルナ
  2.沢城・カズマ
  3.詩刻・仄水
  4.嵐碧・眞風
  5.出雲・小夏

ある程度バランス考えて選んだら、無茶苦茶騒がしいパーティーになってしまったような。
というかこのメンバーで一体何をするというのか…!
ブログ見てるかどうかとか忙しさはあまり考慮してません。
4番目の彼とかリンクすら張ってませんし!(駄


追記はコメント返し。
>桃色犬さん

場の空気次第のような気もしますけどね!
状況とか違いますし、今ならそんなに引き止めない感じもしまふ。実際どうかはわかりませんが。

いざ鎌倉!


コメントありがとうございました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
かわいいのは貴方です。姫。(きり*)
と、バトンさんきゅ!答えとくな!
と、ブログのリンクはっといたZE!
2009/03/04(水) 02:07:57 | URL | 眞風 #-[ 編集]
ふーんだふーんだ!!
そんなこと言って後悔しても知らんぞー!
というか、言葉の端端に強がりが見える僕は病気ですかそうですか。

っていうか、追い出してなかったんだ!
まだちゃんと居候だったんだ!!

で、レイナちゃんの戦闘スタイルを思えば、
僕とレイナちゃんは相性悪そうだ。
おおよそ共闘できないかも。
近接しちゃったら、遊撃の立場がないぜ!!
2009/03/04(水) 04:43:14 | URL | 桃色犬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
