日々の雑記

参加しているPBW全般に関する日記。最近はPLの日常が段々侵食してきています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
この声が聴こえますか?わたしには聴こえません
また間が空いてしまいました。
気がつけばもう3月。早いですね。背後です。


スターオーシャン4をちょこちょこプレイ中。
箱でディスク3枚組はさすがというか何と言うか…アニメーション部分にほとんど使ってる気もしますが。
そしてDISC2に入れ換えるタイミングがえらく中途半端というか、予想外でした。限界まで詰め込んだ結果なのでしょうけど!

で…今回は前よりも星の海をしてますね。色々な星を巡ってます。
最初の方機内で私にしては珍しく(というか初めて)3D酔いしそうになったり、戦闘結果が若干重いように感じましたが…慣れると気にならなくなりました。ちょっと安心。
戦闘は基本エッジ、時々リムルを使ってます。
二人ともアーツコレクションは60%程度。適当にやっても結構溜まるものですね。
エッジはサインアウトとかスキルで暴れてます。
リムルはラッシュで魔法連発がなかなか楽しくて良い感じ。

しかし、他のキャラもそうですけど…特にリムルは3Dと2D(声なし台詞の時に左に出る顔)でキャラの印象が全く違うのですが。
個人的に2Dの方が断然好きっていうか3D何か怖い上(戦闘終了時のどアップとか)にストーリー後半でたまに欝陶しくなるです。
鎌のお兄さんとか機械のお兄さんは、3Dの方が好きなんですけどねー。


本編よりも隠しダンジョンに期待。
してたら1層目の雑魚戦で、敵の数が多いとたまに全滅しかけるという(レベル82)
クエスト&宝箱回収とラスダンとでレベル96までは上げてきましたけど、どうも焼け石に水っぽい感じが…。
一層目のボスは倒せましたし、このまま行きますか。


●レイナ
依頼用に術式防具を新調したら、HPが980ぐらいに
1000の大台まで後一歩…!
……でもこれでも魔剣士攻撃アビ奥義12+旋剣基本12でCPが60ぐらい余るのですよね…。
まあ戦装束のHP属性3つ付きですからこれ以上HPに割り当てられないのですけど。
……どうしたものやら。

さて、「2人の魔女の小さな秘め事」のリプレイが返却。
魔女の弟子を演じる為に、わざわざ結社ショップ巡ってマントと帽子と魔術書を買ってきたという。
で……案の定しょんぼり悲しい話になってます。
もう本来は死んでいる人、と理屈で納得できれば良いのですが、それも難しいものです。
失くなった命と残されたのが幼い子供なら尚更に。

何かいつもと違う感想の書き方になってますが気にせずっ。
参加者の方々と橘奏夜MS様はお疲れ様とありがとうございました。


で、依頼に出発したので従血種にジョブチェンジ。
……や、白虎になる予定でしたが何か色々な要因によりこんな事に。
一年ぶりの従血種に乞うご期待!(何


追記は間が空きまくってごめんなさいなコメント返し。
>こここコケッなっつさん

あー、やりそうですね!
「近寄らないでー!」みたいに叫んでバシーンっと。
ハリセンでワニが重傷を負うのかは謎ですが。

いえいえ、毎回楽しく引かせてもらっていますからー。
……温かそうですけどね。これ以上色物装備が増えるとさすがにアレなので遠慮します(ぁ

コメントありがとうございました。


>大魔王こゆっきむーあ様

やぁぁめぇぇてぇぇぇくーーーーーださぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!?(嗚呼
あの人とはメッセでも毎回姫の呼び名について一悶着起きてます(ぁ


そんなものですか。
私なんかは人一倍狭い気がしてなりませんが!(…
凄いと思える人は、きっとそれ相応に頑張っているのでしょうね。

コメントありがとうございました。


>大魔神えびるこゆたーくさん

計画……だと……?
まさか、全ては予定調和だったとでも……ぐぁ、なんだこの力は!?
く……そ……っ。おのれ、こゆっきぃぃぃぃぃぃーーーーーーーー!!!

以上、私の言葉にできない感情のイメージです。

コメントありがとうございました。


>桃色犬さん

家をどうやって運ぶのでしょうか。
レイナは実家から仕送りもらって寮生活に切り替える事を検討し始めたようです まる
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
大丈夫、それなら素直に僕が出る。
いと悲しき。
2009/03/01(日) 16:30:33 | URL | 桃色犬 #-[ 編集]
ばしーんってやったらレイナさんの頭もばしーんってなるかも。

たいへん。
2009/03/02(月) 08:25:26 | URL | わにの守り神 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
